ポケモンカードのサーチのやり方|中身が100%わかる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンカード

。【ポケモンカード サーチ】「コンビニで買ったポケカがサーチされていた」、「ポケカのサーチ行為のやり方」など、ポケカサーチの実態について掲載。ポケカのサーチ対策についても紹介しているので、ポケカのレア抜き対策について知りたい人は参考にしてください。

【※注意!!】こちらの情報はポケカサーチの助長を目的にしているわけではございません。ポケモンカードのサーチは素人でも簡単に行うことができるので、パックを購入する際の注意喚起を目的に紹介しています。
スポンサーリンク

ポケカサーチの実態

フリマアプリで大量出品

サーチ済みのポケモンカードがフリマアプリを中心に大量に出品されています。

中には「レックウザVMAX確定」と中身のカードまで確定しているサーチ済みのポケカが販売されています。

中身確定パックについて

ポケモンカードは中身のレアリティやカード名までサーチすることができます。

レックウザVMAXのRRRorHRorHRSA確定パック レアリティまでサーチできていません」と謡って販売していても、最低レアリティの”レックウザVMAXのRRR“が収録されている可能性が高いです。

シングル購入の相場よりも安く販売されている場合は購入メリットがありますが、基本的に高い相場で販売されているので購入しないようにしましょう。

バラパック

フリマアプリでは「未サーチのバラパック」と謡って販売している出品が目立ちますが、基本的にバラパックはサーチ済みとなっています。

フリマアプリで販売しているバラパックは高確率でサーチされているので購入しないようにしましょう。

店舗がサーチしている可能性は低い

ポケカの取扱店がサーチして販売している可能性は低いです。

特に量販店がポケカをサーチするメリットはないので、実店舗で購入する場合はポケカのサーチについては気にする必要はありません。

サーチしている店舗もある

すべての店舗がポケカのサーチをしていないとは言い切れません。

中にはポケカをサーチして販売しているお店もあるので、あまり良い噂が流れていない店舗では購入しないようにしましょう。

スポンサーリンク

ポケカのサーチのやり方

最近「素人でもポケカをサーチしたら中身がわかる」、「ポケカのサーチ行為は簡単」という噂が流れています。

実際にポケカのサーチのやり方についてご紹介しています。

【※注意!!】こちらの情報はポケカサーチの助長を目的にしているわけではございません。ポケモンカードのサーチは素人でも簡単に行うことができるので、パックを購入する際の注意喚起を目的に紹介しています。
【※注意!!】こちらの情報はポケカサーチの助長を目的にしているわけではございません。ポケカサーチの助長を軽減させるため、サーチ方法を詳しく解説した画像は掲載していません。

サーチに必要な道具

ポケカのサーチに必要な道具は下記の3つとなっています。計りとサーチ機はレアリティを判別するために使用するので、どちらか一つだけでも構いません。

  • サーチ機(計りがある場合は無くても良い)
  • 計り(サーチ機がある場合は無くても良い)
  • LEDライト

サーチ機でレアリティを選別

フリマアプリや通販サイトで売っているサーチ機を使うと、レアリティを判別することができます。

レアリティまでの判別の必要はなく、R以上のみサーチしたい場合はサーチ機を利用すると簡単に判別することが可能です。

最初はサーチ機を扱うのに時間が掛かってしまうと思いますが、慣れるとポケカをさくさくサーチすることができます。

計りでレアリティを選別

通常の計りではポケカをサーチすることができないので、小数第2位まで計れる計測器を準備しましょう。

Amazonでは1,000円前後で購入することが可能です。

少数第2位まで計ることができる計測器はこちらから

例:0.1234

小数第1位⇒1

小数第2位⇒2

パックを一つずつ計測

ポケカはコモンカードとレアカードは僅かですが重量が異なります。

レアリティが高い方が重量が重い傾向です。

LEDライトで中身が判明

サーチ機や計りでR以上が確定したパックの裏からLEDを照らして中身を判別することができます。

パックの表面から4枚目と5枚目を上手くずらして、パックの裏からLEDライトを照らすと中身を確認することができます。

LEDライトと比べて劣る部分はありますが、スマホのライトで判別することも可能です。

フリマアプリでバラパックは購入するな

前述で紹介したように誰でも簡単にポケカのサーチは可能です。

多くのバラパックがサーチ済みの可能性が高いので、フリマアプリでは絶対に購入しないようにしましょう。

スポンサーリンク

ポケカのサーチ対策

ポケモンカードのサーチ対策の方法についてご紹介しています。

「ポケモンカードのサーチ対策をしりたい」、「コンビニでポケモンカードのサーチを購入したくない」という人は参考にしてください。

  • フリマアプリで購入しない
  • 店頭に並べられているパックは購入しない

フリマアプリで購入しない

フリマアプリで販売されているバラパックは高確率でサーチされている可能性があります。

R以上のレアリティが1枚も出なかった事例もあるので、フリマアプリでバラパックを購入しないようにしましょう。

ネットで購入したい場合はAmazonを利用しよう

通販サイトでポケモンカードを購入したい場合はAmazonを利用しましょう。

仮にAmazonで購入してトラブルがあった場合も、カスタマーセンターが返金や商品の取り換えのサービスを行ってくれます。

【Amazon】ポケモンカードゲーム
購入ページはこちらから

店頭に並べられているパックは購入しない

サーチ済みのポケモンカードを購入したくない場合は、店頭に並べられているパックは購入しないことをおすすめします。

店側がポケカをサーチしている可能性は低いですが、お客様が自由に手に触れることができる状態だとサーチされている場合があります。

指でこすってレアリティをサーチできる簡易的な方法もあるので、店頭に並べられているパックは購入しないようにしましょう。

 

【※注意!!】こちらの情報はポケカサーチの助長を目的にしているわけではございません。ポケモンカードのサーチは素人でも簡単に行うぽけもんきるので、パックを購入する際の注意喚起を目的に紹介しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました