【USJ】鬼滅の刃イベントのまとめ|開催期間やイベント内容

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
USJ
スポンサーリンク

2021年9月17日からユニバーサルスタジオジャパンにて鬼滅の刃とコラボイベントが開催予定。期間限定で販売される鬼滅の刃のグッズやレストランやフードカートで食べることができる鬼滅の刃に関連した食事についてまとめています。

スポンサーリンク

  1. 鬼滅の刃イベントの詳細
    1. イベント開催期間
      1. イベントの延長はない
    2. イベントエリアマップ
  2. 鬼滅の刃 XRライド
    1. ストーリー
    2. XRライドとは
    3. 鬼滅の刃 XRライド・フォト・オポチュニティ
  3. 鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    1. 開催期間
  4. 鬼殺隊特別訓練ラリー(有料)
    1. 冊子販売場所
  5. 藤の花の食事処
    1. 藤の花の食事処の見どころ
    2. ~クロノイド【Clone-oid】とは~
    3. メニュー
      1. 蒼の御膳
      2. モダン寿司御膳
      3. ハイカラ・カツ膳
      4. 御子様弁当
      5. 【左】ハイカラ・ア・ラ・モード
      6. 【右】バンカラ・おはぎ
      7. 【右】黒すぐりヨーグルト
      8. 【中央】空色ソーダ
      9. 【左】ほうじ茶ミルク
    4. 藤の花の食事処・フォト・オポチュニティ(有料)
    5. グッズ
  6. オリジナルフード&グッズ
    1. 煉獄さんのメニュー
      1. うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット
      2. 煉獄の兄貴ィ! キッズセット
      3. 【左】炎柱のオレンジレアチーズケーキ
      4. 【右】闇を往く無限列車 ~カシスムース&チョコレートケーキ~
    2. 鬼滅の刃カートフード
      1. 【上】ほわほわ…伊之助饅頭~海老天味~
      2. 【下】すみません‼ 折れた日輪刀チュリトス ~チョコ&黒糖~
      3. 禰豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~
    3. オリジナルグッズ
      1. グッズ販売場所
      2. 【1】羽織(全6種)
      3. 【2】ぬいぐるみハット
      4. 【3】リボンヘアクリップ
      5. 【4】ぬいぐるみキーチェーン
      6. 【5】ぬいぐるみキーチェーン
      7. 【6】ジュエリーBOX
      8. 【8】イヤーカフ
      9. 【9】ウォッチ
    4. クリアフレームタグ

鬼滅の刃イベントの詳細

イベント開催期間

鬼滅の刃との各種イベントは下記の日時で開催される予定です。

ハロウィンイベントの期間やイベント終了間際は混雑する可能性があります。

開催期間 2021年9月17日(金)〜2月13日(日)

イベントの延長はない

鬼滅の刃のコラボイベントは延長を予定していません。

新型コロナウイルスの影響で入場制限に実施や休園の可能性はありますが、開催期間が延長されることはないので、必ず期間内に足を運ぶようにしましょう。

イベントエリアマップ

※雨天時、ハロウィーン・ホラー・ナイト開催時は販売場所を変更します。詳しくはクルーへおたずねください

スポンサーリンク

鬼滅の刃 XRライド

ストーリー

舞台は西の地、浪花駅。炭治郎、伊之助、善逸は、乗客が次々行方不明になる列車があると伝令を受ける。

彼らとともに浪花駅から一緒に列車に乗り込んだあなたは、出発とともにホームに響く、魘夢の不穏な謳い文句を耳にするが…

さあ、“夢のような汽車の旅”が、今始まる…

XRライドとは

映像技術で別世界を体感できるVRが格段に進化。

鮮明な映像とライドならではの重力感覚が完璧にシンクロし、圧倒的な臨場感の中、体ごとその世界へ入り込める、新時代のアトラクション。

  • XRライドは、特殊なゴーグルを装着して乗車し、急な加速、上昇、横揺れなど激しい動きを伴う高速ジェットコースターです
  • 122cm未満の方は利用できません

鬼滅の刃 XRライド・フォト・オポチュニティ

西の地・浪花駅構内の売り子が乗車記念に写真撮影を行っている。その写真に、映り込んでいる者は・・・。

スポンサーリンク

鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ストーリー「鬼滅の刃」が、大人気ライドとコラボ! 炭治郎たちと一緒に楽しむ、驚きのコースター体験!

開催期間

■第一弾:2021年9月17日(金)~ 2021年11月7日(日)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、何やら怪しい“鉄の塊”に乗り込んでしまった炭治郎…
そこへ、元気いっぱいの煉獄さんが駆けつけて!? 楽しそうな2人と一緒に、全集中でこのスリルを駆け抜けろ!

■第二弾:2021年11月8日(月)~ 2022年2月13日(日)
詳細は、後日発表をお待ちください

スポンサーリンク

鬼殺隊特別訓練ラリー(有料)

地図を手に、パークを巡る修業の旅へ出発!鬼殺隊士を目指し、とある特別訓練に参加しよう!全ての訓練を終えると、自分に合った呼吸が見つかるよ。

ラリー冊子と「訓練中」と記された腕章を受け取り、いざ出発。自分に合った呼吸を見定めるべく、訓練に励もう!

地図に記されたヒントを頼りに、においをかいだり、音を聞いたり、五感を使った問題に挑戦しよう。

冊子販売場所

スペース・ファンタジー・ステーション前カートなど

※雨天時、ハロウィーン・ホラー・ナイト開催時は販売場所を変更します。詳しくはクルーへおたずねください

スポンサーリンク

藤の花の食事処

ここは、藤の花咲き誇る食事処。あなたは鬼殺隊の一員として、この場所を訪れることを許された。

ここでふるまわれる料理は、柱への敬意を込めた絶品の数々…。

炭治郎、伊之助、善逸の声が聞こえてくる中、薬を調合中の胡蝶しのぶや、傍らには冨岡義勇の姿も。温かくも心奮い立つ、特別な時間を過ごそう。

藤の花の食事処の見どころ

市松模様の襖に、柱のシンボルをデザインした壁面、ステンドグラス風の窓など大正時代のレトロなしつらえ…

この美しい『藤の花の食事処』では、柱への敬意を込めて作った豪華な御膳や大正時代ならではの甘味を味わうことができる。

食事処の奥ではまるで命を宿したかのようにリアルな胡蝶しのぶや 冨岡義勇に出会える――

作品に入り込んだかのような、心震える体験を味わいつくせ。

~クロノイド【Clone-oid】とは~

クロノイドで目の前に現れる!素顔の“あの2人”と現実で会える、夢のような体験!

世界最高の人類再生技術によって生み出された人型の総称。その皮膚、眼差し、髪の一本一本まで生命の息吹を、そして強い意志さえも感じられる。

メニュー

蒼の御膳

お造り、天ぷらの盛合わせ、牛ステーキ、厚揚げ田楽、鮭大根、小鉢(翡翠豆腐、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、むかごしんじょう、チーズカステラ、手毬麩)、茶碗蒸し、味噌汁、御飯

“水の呼吸”の使い手、冨岡義勇をイメージしたクールな御膳。好物の鮭大根を使用した小鉢や、呼吸の太刀筋や水しぶきまで再現。

価格

モダン寿司御膳

海老の唐揚げ、むかごしんじょう、牛ステーキ、粟麩の五色あられ揚げとジェノバ味噌、マグロとイクラ、鰻とチーズカステラ、フグのたたきとカリカリ梅、鰹節の白和えと苺、穴子たくわん、子持ち昆布とトマトとグレープ、ズワイ蟹と土佐酢ジュレ、トラウトサーモンとキウイ、イカとくらげ、他

宇髄天元をイメージした御膳。ド派手を好む彼らしい、色鮮やかな手織り寿司がずらり。好物のフグのタタキに添えた梅肉ソースで、目の周りの模様も再現。

価格

ハイカラ・カツ膳

三元豚のロースカツ サラダ添え、お造り、鰆の道明寺蒸し、ほたてテリーヌとキウイの緑酢和え、葡萄の白和え、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、味噌汁、御飯

甘露寺蜜璃をイメージした御膳。カラフルなあられを衣につけたとんかつや、好物の桜餅をモチーフにした一品など、恋柱の彼女ならではのハート型の野菜も。

価格

御子様弁当

ハンバーグ、蟹爪フライ、肉饅頭、大学芋、かぼちゃサラダ、炭治郎のサバと山菜の押し寿司、伊之助の天むす、善逸の鰻ご飯、禰豆子の手毬寿司、パンナコッタ、フルーツ最中
※11歳までのお子さま向け

炭治郎、善逸、伊之助をイメージした、楽しいお子さまメニュー。炭治郎の羽織に禰豆子をモチーフにした一品や、善逸と伊之助の好物などを詰めた、3段の野点弁当。

価格

【左】ハイカラ・ア・ラ・モード

蝶のトッピングや、紫色のバタフライピーのゼリー。ハイカラでモダンな大正時代ならではのプリン・ア・ラ・モードで、胡蝶しのぶを表現。

価格

【右】バンカラ・おはぎ

全身の傷を表現したアートに、好物のおはぎが3種。不死川実弥をイメージした一皿に、栗と白玉、抹茶アイスをトッピング。

価格

【右】黒すぐりヨーグルト

伊黒小芭内をイメージした黒すぐりとヨーグルトのドリンク。羽織模様をトッピングで再現。

価格

【中央】空色ソーダ

どこまでも透き通る青空色のソーダに、雲のように浮かんだクリーム。時透無一郎をイメージしたドリンク。

価格

【左】ほうじ茶ミルク

悲鳴嶼行冥のどっしり構えた力強さや渋みを表現した、抹茶ドリンク。トッピングで首飾りを再現。

価格

藤の花の食事処・フォト・オポチュニティ(有料)

藤の花の食事処で、しのぶの薬調合をお手伝い…!?命が宿ったかのようにリアルな義勇としのぶのクロノイドと、記念撮影しよう!

グッズ

藤の花の香り袋をイメージした巾着には、ジャスミン茶ときなこ味のクッキーが。パークの楽しい思い出を持ち帰ろう!

スポンサーリンク

オリジナルフード&グッズ

煉獄さんのメニュー

うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット

焼きカレーの牛鍋仕立て、サツマイモと白味噌のポタージュ、ソフトドリンク(R)

煉獄の名台詞「うまい!」を生んだあの牛鍋弁当と、大正時代に流行したカレーをドリア風にアレンジして組み合わせ。
好物のさつまいもの味噌汁にちなんだ白みそスープがセットに。

販売場所 スタジオ・スターズ・レストラン
価格

煉獄の兄貴ィ! キッズセット

牛鍋、鬼殺隊コロッケ、炎の焼きおにぎり、タマゴ&サツマイモのサラダ、炎のゼリー、オレンジドリンク
※11歳までのお子さま向け

「頼れる兄貴」な煉獄をイメージしたお子さまセット。牛すきをメインに、サツマイモを使ったサラダ、シンボルの羽織模様がはためく焼きおにぎり、炎の色が印象的なゼリーなど盛りだくさん。

販売場所 スタジオ・スターズ・レストラン
価格

【左】炎柱のオレンジレアチーズケーキ

煉獄の熱い闘いを表現したデザート。炎柄をまとったオレンジレアチーズケーキの上には、日輪刀をトッピング。“炎の呼吸”を模したフランボワーズソースを添えて。

販売場所 スタジオ・スターズ・レストラン
価格

【右】闇を往く無限列車 ~カシスムース&チョコレートケーキ~

煙を上げ、疾走する無限列車を再現。列車ごと鬼にとり憑かれた妖しい空気を表現した、中のカシスムースがポイント。

販売場所 鬼滅の刃フードカート
価格

鬼滅の刃カートフード

【上】ほわほわ…伊之助饅頭~海老天味~

いつでも豪快、猪突猛進の伊之助が、人の優しい心に触れた瞬間を再現。好物の海老天味。

販売場所 鬼滅の刃フードカート
価格

【下】すみません‼ 折れた日輪刀チュリトス ~チョコ&黒糖~

鋼鐵塚に必死で謝る炭治郎が目に浮かぶ…! 折れた日輪刀がチュリトスに。チョコレートと黒糖で漆黒を再現した一品。

販売場所 スタジオ・スターズ・レストラン
価格

禰豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~

炭治郎の背中の箱に、小さくなった禰豆子がそっと顔を覗かせる…!!
着物や小物の質感もリアルに再現した、禰豆子のかわいさに胸がときめく!

販売場所 鬼滅の刃ポップコーンカート
価格

オリジナルグッズ

グッズ販売場所

  • スペース・ファンタジー・ステーション
  • ユニバーサル・スタジオ・ストア

『鬼滅の刃』開始から当面の間、「スペース・ファンタジー・ステーション」内の状況により、入店制限を実施する場合があります。

パーク内最大規模「ユニバーサル・スタジオ・ストア」では『鬼滅の刃』グッズ全商品を取り扱っていますので、ぜひご利用ください。

【1】羽織(全6種)

着ると炭治郎たちになりきれる!?隊服や羽織と合わさったこだわり満載のデザイン。キッズサイズもあるから、親子お揃いで着てパークを楽しもう!

価格

【2】ぬいぐるみハット

もふもふの毛並みをファーで再現! 伊之助のかわいいぬいぐるみハットをかぶって、パークを元気に駆け回れ!

価格

【3】リボンヘアクリップ

禰豆子のイメージカラーやアイコンを使用したヘアクリップ。禰豆子の可愛らしさを表現した普段使いできるアイテム。

価格

【4】ぬいぐるみキーチェーン

炭治郎がぬいぐるみキーチェーンに。耳飾りや、羽織の下の隊服まで再現。オリジナルデザインのチャーム付き。

価格

【5】ぬいぐるみキーチェーン

燃えるような瞳や羽織、隊服を再現した煉獄のぬいぐるみキーチェーン。オリジナルデザインのチャーム付き。

価格

【6】ジュエリーBOX

劇場版に登場する列車をブラックメタルで再現したジュエリーボックス。ライト部分に暗闇でぼんやり光る蓄光塗装をほどこすなど、細部のディティールにもこだわりが。

価格
【7】ショルダーバッグ
トレンドの縦長ミニショルダーバッグに、カラーやモチーフで善逸デザインに。羽織の模様は型押しで表現、善逸の髪の毛をイメージしたタッセルの飾り付き。内生地も羽織の模様でこだわり満載。
価格

【8】イヤーカフ

しのぶの髪飾りをイメージした、エレガントな蝶のイヤーカフ。ボリュームあるオーガンジー生地×刺繍だから、パークでしのぶコーデを楽しむのもおすすめ!

価格

【9】ウォッチ

炭治郎をイメージした黒×緑カラーがベースのクールなラバーウォッチ。躍動感ある炭治郎のシルエット×落ち着いたデザインで普段使いできるのがうれしい。

価格

クリアフレームタグ

禰豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~・羽織(全6種)を購入すると、クリアフレームタグを1枚プレゼント。

 

スポンサーリンク



USJ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました