【トロメラ攻略】おすすめの編成のコツ|ディーサイドトロイメライ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ディーサイドトロイメライ

【ディーサイドトロイメライ 攻略/ディーサイドトロイメライ 編成】トロメラのおすすめの編成のコツをご紹介しています。トロメラのパーティで悩んでいる人やトロメラの編成で悩んでいる人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてディーサイドトロイメライの攻略情報を投稿しています。ディーサイドトロイメライをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

トロメラの編成について

ディーサイドトロイメライの編成の基本的な情報を紹介しています。

編成とは!?

編成では、バトルに参加するキャラクター(ノッカーアップ)の設定を行うことができます。

編成したキャラクターは、アストラルレコードとアーティファクトを2つずつセットできます。

アストラルレコードのスキルについて

アストラルレコード(星辰思念)は、編成でノッカーアップにセットすることができ、メインとサブの2枠分セットすることができます。

アストラルレコードには武器種が設定されていて、メインのアストラルレコードの武器種がノッカーアップの武器種と一致した場合、アストラルレコードのスキルをバトルで使用することができます。

※アビリティは、武器種に関係なく、メインとサブの両方が発動されます。

同一効果のアビリティをセットした場合

メインとサブのアストラルレコードのアビリティが同一効果だった場合、効果値の大きいアビリティのみが発動します。

例:メインのアストラルレコードのアビリティが「防御力が5%UP」、サブのアストラルレコードのアビリティが「防御力が3%UP」だった場合、発動するアビリティは「防御力が5%UP」のみとなります。

2枠のアーティファクトのアビリティが同一効果だった場合、効果値の大きいアビリティのみが発動します。

例:1枠目のアーティファクトのアビリティが「防御力が5%UP」、2枠目のアーティファクトのアビリティが「防御力が3%UP」だった場合、発動するアビリティは「防御力が5%UP」のみとなります。

スポンサーリンク

おすすめの編成のコツ

ディーサイドトロイメライのおすすめの編成のコツを紹介しています。

バランスよく編成

トロメラの編成では、攻撃役・バフ役・回復役などバランスが良い編成を意識しましょう。

クエストの弱点属性を意識

クエストの”敵弱点属性”を確認してから編成すると効率良くクエストを進めることができます。

アストラルレコードを装備

トロメラでは、キャラクター(ノッカーアップ)一つにつき二つのアストラルレコードを装備することができます。

アストラルレコードには、キャラクターのスキルやステータスを上昇させる効果があります。

アーティファクトを装備

トロメラでは、キャラクター(ノッカーアップ)一つにつき二つのアーティファクトを装備することができます。

アストラルレコードには、キャラクターのスキルやステータスを上昇させる効果があります。

おまかせで編成

編成の際に”おまかせ”をタップすると自動的にパーティを組んでくれます。

属性や重視するステータス、編成対象を選択することで、条件に合わせて自動的に編成してくれます。

スポンサーリンク

編成の注意点

ディーサイドトロイメライの編成で注意しておきたいことを紹介しています。

編成の制限について

クエストにより、キャラクター(ノッカーアップ)の編成制限がある場合があります。

「クエスト開始条件あり」と表示があるクエストでは、該当のキャラクターのノッカーアップを編成するか、あるいは編成から外さなければ挑戦することができません。

同一キャラクターの編成について

トロメラでは同一キャラクターの異なるノッカーアップを複数編成することはできません。

例えば、パーティ内に古堅蘭堂を2人編成することはできません。

スポンサーリンク

トロメラの基本情報

タイトル ディーサイドトロイメライ
ジャンル RPG
価格 基本プレイ無料
配信日 2021年9月30日
対応OS iOS/Android
会社 サムザップ/ドリコム/ブシロード
公式サイト 「ディーサイドトロイメライ」公式サイト
公式Twitter 「ディーサイドトロイメライ」公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてディーサイドトロイメライの攻略情報を投稿しています。ディーサイドトロイメライをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    おまかせはほぼ機能してないのに
    編成のコツがおまかせってこの記事いらんやろ

タイトルとURLをコピーしました