【ウインボ攻略】最強キャラクターランキング

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ウインドボーイズ
スポンサーリンク

【ウインドボーイズ 攻略/ウインドボーイズ キャラ】ウインボの最強キャラクターランキングをご紹介しています。ストーリーの進行やキャラクターの役割を掲載しています。ウインボでキャラクター選択で迷った際に参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてウインドボーイズの攻略情報を投稿しています。ウインドボーイズをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ウインボの最強キャラクターランキング

ウインドボーイズの最強キャラクターのランキングを掲載しています。

【注意】ウインドボーイズの最強キャラクターのランキングはリリース後に更新する予定です。

トランペットのランキング

メンバー 特徴
飯塚 ミナト 主人公が担任を受け持つ1年F組のトランペッター。音楽においては天才的な能力を持つ。物心つかぬうちに渡米したため、日本の習慣には疎い。また、人との交流にも慣れていないところがある。突飛な行動で周りを驚かす一方、音楽への情熱は本物でそれが周囲の心を動かすことも。あるきっかけで知った威吹高校吹奏楽部の演奏に憧れて金沢にやってきた。
御影池 純太 2年D組のトランペッター。いつも気だるげで、省エネ主義のため労力は極力使いたくないと考えている。人とのコミュニケーションすら最低限しかとらない。ただ、好きなことに対しては一途で、人一倍の熱意を見せる。主人公のことを入学以前から知っている。
鳥羽谷 空里 1年B組のトランペッター。自信家でプライドが高い、完璧主義者。いつも偉そうな態度だが、己の実力に慢心することなく努力するひたむきな一面もある。実家がお寺のため、意外にも一般的な礼儀作法や道徳はきちんと身につけている。宗州とは中学時代から続くライバル関係にある。

トロンボーンのランキング

メンバー 特徴
清嶋 桜晴 主人公が担任を受け持つ1年F組のトロンボニスト。天性の明るさで、周りを盛り上げるムードメーカーだが4人兄弟の長男ゆえ、しっかり者の一面もある。家が米の販売店を営んでおり、何より米を愛している。「糖質制限ダイエット」をうたう雑誌は絶対に見ない。
向 十希 2年F組のトロンボニスト。裏表がなくド直球で、自分の意志を曲げない頑固な性格のため周囲と衝突することもしばしば。洋画にいるような「強くてかっけー男」に憧れている。バンドを一緒に組んでいる愛実のことを、「アニキ」と呼び慕っている。
米谷 茜 2年B組のトロンボニスト。曲がったことが大嫌いで、正義感が強い浪速っ子。世話好きで優しく、面倒見がいいが、誰にでもはっきり注意するため、キツい性格に見られることもある。家族で大阪から引っ越してきて、金沢でお好み焼き屋を営んでおり、部活帰りにはよく部員たちが立ち寄る。

ホルンのランキング

メンバー 特徴
イジョン 2年A組のホルニスト。ノリが良く、誰に対してもフレンドリー。日本語は話せるが、独特なワードチョイスが炸裂する。韓国で人気のアイドル「High,World!」のリーダーだが、現在は芸能活動を休止しお忍びで日本に留学中。
丸山 大輔 2年E組のホルニスト。礼儀正しく成績優秀で、運動神経も抜群。生まれ持ってのポジティブさで、どんなことも前向きに解釈する特技を持っている。家族想いで、弟である小次郎をとてもかわいがっているが時には行き過ぎてしまうことも。
丸山 小次郎 1年B組のホルニスト。明るく朗らかな性格で周囲にかわいがられている。優秀な兄とは違って勉強もスポーツも得意ではないが、自分の強みを駆使して、したたかに生きている。体調を心配した家族の反対もあり、中学時代までは部活動に所属していなかった。

チューバ・ユーフォニアムのランキング

メンバー 特徴
倉本 隆良 主人公が担任を受け持つ1年F組のチュービスト。おおらかで誰とでも仲良くなれるクラスの人気者。なんでもそつなくこなす器用なタイプで、運動神経もよく中学時代は水泳部に所属していた。高校に入学してミナトたちと出会い、彼らが吹奏楽に向ける熱意に興味を抱きはじめる。
花城 芹弥 3年C組のチュービスト。明るく、常に周りを見ている気遣い上手。美容院を営む母親・伯母・従姉たちと暮らしているため美容の話題に敏感で、最近の流行にも詳しい。吹奏楽部再建を目指す1年生たちと主人公のことを知り様々な手助けをしてくれる。
能登原 光雪 2年A組のユーフォニスト。内向的で物静かな性格。自己主張などは苦手で、慎重に行動をする。もともと内灘に住んでいた育三とは幼馴染。ある事件をきっかけに吹奏楽部が活動停止になって以降疎遠になった玲音を心配している。

クラリネットのランキング

メンバー 特徴
見戸 響 1年E組のクラリネッティスト。常に柔和な笑みをたたえ、大人っぽい雰囲気がある。穏やかな態度で一定の距離をおいた付き合いがうまいが他の1年生たちの勢いには巻き込まれがち。物心ついた頃からヴァイオリンを習っていた。中学で吹奏楽部に入部し、クラリネットも始める。
英 篤影 3年A組のクラリネッティスト。威吹高校の生徒会長で、吹奏楽部の元部長。自分にも他人にも厳しい性格で、多忙ながら成績は常にトップを譲らず、おおよそ欠点と呼べるものがない。県議会議員を務める厳格な父を持ち、幼少期から様々な英才教育を受けている。
望月 蒼斗 1年D組のバスクラリネッティスト。無口で不愛想だが、気遣いができ誰に対しても優しい。真面目かつストイックな性格で、趣味として日頃から身体を鍛えている。休日は叔父が営むジャズ喫茶でアルバイトをしており、時折ライブ演奏に参加している。
神野藤 幹雄 2年B組のクラリネッティスト。万物にナメられがちな不憫体質の常識人。人の頼み事を断れないタイプで、毎日ため息をつきつつ周りに振り回されている。実家がケーキ屋で、幹雄自身もお菓子作りが好きということもあり、部員のためによく差し入れを作ってくる

フルートのランキング

メンバー 特徴
兼古 宗州 主人公が担任を受け持つ1年F組のフルーティスト。真面目な性格で、1年生の中ではよくまとめ役となる。しかし、頭が固すぎるところもあり、周りに助けられることもしばしば。中学時代は吹奏楽部の部長であると同時に、生徒会長も務めていた優等生である。家が隣同士の桜晴とは、赤ん坊のころからの幼馴染。
鈴白 育三 2年B組のフルーティスト。常に強気で、すこし意地っ張りな物言いをしてしまう。攻撃的な態度とは裏腹に、人間関係には臆病な一面も。光雪と幼馴染だが、中学時代は親の都合で渡英していたため高校で再会した。実は大食いで、甘いお菓子がなによりも好き。
南里 弥彦 3年B組のフルーティスト。あらゆる事物に対して興味を抱く、探求心旺盛な性格をしている。そのときどきで興味を持つ事柄が変わり、現在は「チェーンソー彫刻」を嗜んでいる。ユニークな価値観から発する言葉で、周囲を無意味に戸惑わせることもしばしば。

サックスのランキング

メンバー 特徴
辻 玲音 2年C組のアルトサクソフォニスト。きつい顔つきやぶっきらぼうな態度のせいで、周囲には怖がられている。音楽に対しては真剣に向き合っており、5歳から始めたサックスの腕前は相当なものである。ある事件をきっかけに吹奏楽部が活動停止になって以降同じ2年の光雪たちとは疎遠になってしまう。
伊礼 康人 1年A組のアルトサクソフォニスト。すべてに合理性を求め、周囲との関係は損得で良し悪しを考える。常に論理的思考に基づいて話すため、他人からは冷たい物言いに聞こえてしまうことも。趣味でプログラミングをやっていて、アプリ開発などで小遣い稼ぎをしている。
樹 了太郎 3年E組のバリトンサクソフォニスト。生徒会の庶務を務めているため、いつも芹弥や1年生に頼られ騒動に巻き込まれてしまう。常に落ち着いたトーンで話し、大人っぽい雰囲気がある一方で、小さなことで迷ってしまう優柔不断な一面も。芹弥、弥彦とは中学時代から付き合いがある。
平 いづる 1年C組のテナーサクソフォニスト。極度の人見知りで、人と対面するときは、話すこともままならないほど緊張してしまう。しかし趣味でやっている動画配信時は、別人のように明るくなる。中学時代はヴィジュアル系バンドに所属し、その頃から作曲なども手掛けている。

パーカッションのランキング

メンバー 特徴
松原 蘇岳 2年F組のパーカッショニスト。おっとりしていて、自分のペースで生きている。家が農家で土に慣れ親しめる環境で育ったためか自然が大好きで、自分の家の裏山ではひとりキャンプをよく楽しんでいる。サバイバル能力なら誰より長けているというアグレッシブな一面も。
佐野 愛実 3年E組のパーカッショニスト。懐が深く面倒見がよいため、後輩から慕われている。家が祖父の代から続く庭師で、卒業後は家業を継ぐため普段から仕事を手伝っている。打楽器の中でもドラムが得意で、十希とともにバンドを組んでいる。
泉谷 真秀 1年E組のパーカッショニスト。人懐っこく愛嬌があり、誰とでもすぐに仲良くなれる、吹部の盛り上げ役のひとり。女の子が大好きで、モテたい一心で常に行動している。同じクラスの響とは一緒にいることが多い。
スポンサーリンク

ウインボの基本情報

タイトル ウインドボーイズ!
ジャンル 生徒と奏でる青春育成ゲーム
価格 基本プレイ無料
配信日 2021年11月15日
対応OS iOS/Android
会社 DMM GAMES
公式サイト 「ウインドボーイズ!」公式サイト
公式Twitter 「ウインドボーイズ!」公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてウインドボーイズの攻略情報を投稿しています。ウインドボーイズをプレイされている方はぜひフォローしてください。

 

スポンサーリンク



ウインドボーイズ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました