【FF7FS攻略】おすすめの立ち回り方|初心者向け攻略情報

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー
スポンサーリンク

【FF7ザファーストソルジャー 攻略/FF7ザファーストソルジャー 立ち回り方】FF7FSのおすすめの立ち回り方やFF7FSの初心者向けの攻略情報を掲載。「FF7FS初心者におすすめの武器」や「FF7FSで勝つためのコツ」を紹介しているの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの攻略情報を投稿しています。ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの攻略情報一覧はこちら

スポンサーリンク

おすすめのスタイル

ウォーリア

ウォーリアはソロプレイ、チーム戦のどちらでも優秀なスタイルです。

モンスター狩りに強く、対物戦にも強いのが特徴。

敵と距離を詰めすぎてしまうと相手の銃撃を防ぐことができないので、ウォーリアで距離を近づけるときは注意してください。

レンジャー

レンジャーはソロプレイ、チーム戦のどちらでも優秀なスタイルです。

壁越しでも一定範囲内の敵やモンスターを捕らえることが可能で、逃げる際に応用できるアビリティを持ち合わせています。

索敵能力が高いため、チーム戦では重要な役割となるスタイル。

 

下記の記事でFF7FSのおすすめのスタイルや各スタイルの特徴を紹介しています。

【FF7FS攻略】おすすめのスタイル|職業の選び方
【FF7ザファーストソルジャー 攻略/FF7ザファーストソルジャー スタイル】FF7FSのスタイルについて紹介しています。「どのスタイルを選んで良いかわからない」、「おすすめのスタイルをしりたい」、「スタイルの特徴をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

おすすめの立ち回り方

FF7FSのおすすめの立ち回り方について紹介しているので参考にしてください。

最初は過疎地域に降りる

FF7FSでは自前のヘリコプターで自由に移動して目的地に降下することができます。

中央付近やアイテムが多く湧いている地域に敵がたくさん降下するので、なるべく過疎地域に降りて降下直後の戦闘を控えよう。

武器やアイテムを漁る

目的地に降下したら武器、装備品、アイテムを漁りましょう。

武器やアイテムを漁る時間が長いほど、終盤戦で有利になるので最初は戦闘を避ける立ち回りを意識してください。

装備は金色が一番レア

FF7FSの装備は全4種類の色が存在し、一番金色の装備がレアとなっています。

どの装備や武器が良いかきちんと理解できていない人はアイテムの色に注目しながら漁りましょう。

 

下記の記事ではFF7FSのおすすめの武器について紹介しているので参考にしてください。

【FF7FS攻略】最強武器ランキング
【ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー 攻略/ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー リセマラ】FF7FSの最強武器ランキングを掲載。FF7FSの武器で悩んだ際は参考にしてください。

レベルを上げる

FF7FSではレベル機能が当されており、フィールドのモンスターや敵を倒すと経験値を獲得しレベルが上昇します。

レベルが上昇すると性能が上がるので、近くのモンスターを攻撃して経験値を稼ぎましょう。

経験値は与えたダメージに対して入るので、無理に倒さなくても攻撃だけで経験値を稼ぐことができます。

生き残ることを最優先

勝利するためにはなるべく戦闘を避けて生き残ることを優先しましょう。

可能な限り敵が少ない地域を選びながら移動し、むやみやたらに攻撃を仕掛けないのがコツです。

漁夫の利を狙って立ち回る

どうしても敵との交戦に巻き込まれそうな場合は、漁夫の利を狙える立ち回り方をしましょう。

敵同士が交戦を終えたタイミングで攻撃を仕掛けると、敵よりも優位な状況で戦えることができます。

倒すことができれば2人(2チーム)の戦利品を手に入れることができるので、装備品やアイテムも潤います。

安全地帯に入っておく

時間の経過と同時に安全地域が狭くなってくるので、小まめにマップで安全地域を確認しながら早めの移動をしましょう。

安全地帯から外れた地域にいると、電磁パルスと呼ばれる継続ダメージを受けることになるので注意してください。

銃声やスキルの音で敵の位置を把握

上級者になると敵の銃声やスキルの音で敵の位置を把握することができます。

イヤホンを付けてプレイすることで前後左右、距離感など、どの位置から音がしたか把握することができるので、イヤホンを付けてプレイしましょう。

コントローラーを使って操作性向上

FF7FSではコントローラーを使って操作することができます。

コントローラーを使うことで操作性が向上するので、ぜひ試してください。

下記の記事では、コントローラーの接続方法について紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

FF7FS

商品名 ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー
ジャンル バトルロイヤル
対応機種 iPhone,Android
配信日 2021年10月31日予定
販売価格 基本プレイ無料
会社 エイチーム
公式ツイッター 『ザ ファーストソルジャー』公式アカウント
公式サイト 『ザ ファーストソルジャー』公式サイト
ゲームサーチ公式ツイッターにてファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの攻略情報を投稿しています。ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの攻略情報一覧はこちら

スポンサーリンク



ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました