【ダイパリメイク攻略】取り返しのつかない要素

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの取り返しつかない要素ついて紹介しています。「最初のポケモンはどれを選ぶのがいい!?」や「一度間違えると取り返せないこと」、「ダイパリメイク初心者だからわからない」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

取り返しのつかない要素

主人公のキャラメイクと名前

主人公のキャラクターメイクと名前の変更はできないので、慎重に選びましょう。

服装は変更可能

主人公の服装はトバリシティのファッションスタイルゆびをふるで変更可能です。

ライバルの名前

名前の選択肢

  • 自分で決める!
  • ジュン
  • シゲル
  • コウジ
  • トシノブ

ダイパリメイクでは、ライバルの名前を決めることができます。こちらも主人公の名前と同じく取り返しのつかない要素なので、慎重に決めていきましょう。

主人公の誕生日

ダイパリメイクでも誕生日を変更できる要素があれば設定ができますが、一度決めた誕生日を変更することは難しいと予測します。

設定した誕生日に起動するとお祝いをしてくれるなどバースデーイベントを楽しむことが可能です。

トレーナーカードのID

1度決めてしまうとトレーナーカードのIDを変更できないので、数字にこだわりがある方は、激選してから旅に出ることをおすすめします。

最初のポケモン(御三家)

ダイパリメイクの攻略を始めると、最初のポケモン(御三家)を1体選べます。

選ばれかった残りの2体はストーリーで入手できないので、慎重に選んでいきましょう。

交換で入手できる

御三家のポケモンは預かり屋でタマゴを産めるので、交換で入手可能です。

友人やSNSを活用して持っていない御三家のポケモンを探して入手していきましょう。

【ダイパリメイク攻略】おすすめの御三家ポケモンと最終進化
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの最初に選ぶおすすめのポケモンについてご紹介しています。どのポケモンを選ぶか悩んでいる人や強いポケモンについて知りたい人は参考にしてください。

ジムトレーナー

ジムトレーナーはジムリーダーを倒してしまうと戦闘がおこなえなくなります。

ヒョウタのジムなどジムリーダーと最初から戦えるジムでは全員とバトルとしておきポケモンのレベリングをしておくことをおすすめします。

フワンテを登録したい方は注意

ダイパリメイクでは、ヨスガシティのジムトレーナーであるアサミとユミカしかフワンテを使うトレーナーがいません。

したがって、フワンテを登録したい方はヨスガジムの2階右に行き、アサミまたは3階の右にいきユミカとバトルをしてフワンテを登録しておきましょう。

ギンガ団のしたっぱ

ギンガ団の施設で発生するしたっぱとのバトルも幹部を倒してしまうと再びバトルが行えなくなってしまいます。

ジムトレーナーと同様にギンガ団のしたっぱも全員倒しておき、ポケモンのレベリングをしていきましょう。

自転車の色

ダイパリメイクでは、自転車の色を選べますが、一度選んでしまうと変更ができないので慎重に選びましょう。

伝説ポケモンの捕獲

ディアルガやパルキアなどの伝説ポケモンの戦闘も1度しか行えません。性格を激選する場合は戦闘前にレポートを書いておきましょう。

能力値は変更可能

殿堂入り後に訪れるファイトエリアのBPとの交換で個体値を上昇させる銀の王冠や性格補正ができるミントを入手できます。

これらを利用して能力値を変えられるので、シナリオを進めてみることもおすすめします。

【ダイパリメイク攻略】ディアルガとパルキアの捕まえ方
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのディアルガとパルキアの捕まえ方について紹介しています。「ダイパリメイクのディアルガの出現場所をしりたい」や「ダイパリメイクのディアルガの捕まえ方をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました