【ダイパリメイク攻略】化石の掘り方とコツ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの化石の掘り方とコツについて紹介しています。「ダイパリメイクで化石を掘る方法」や「化石を掘るメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

化石を掘る方法

かせきは、たんけんセットで行くことのできる地下大洞窟で採掘できます。

以下の3ステップで化石を掘ります。

  1. レーダーで化石の反応を探す
  2. 2種類のハンマーを駆使して化石を掘る
  3. 化石全体を掘り起こす

1.レーダーでお宝の反応を探す

左上のミニマップの光っている場所にお宝が埋まっています。

光っている場所に近づいたらRボタンを押して周辺をスキャンしましょう。

化石を掘れる場所が光るので、Aボタンで採掘を開始できます。

2.2種類のハンマーを駆使して化石を掘る

上のギザギザが左端に到達する前に化石を掘り返します。

一度に広い範囲を叩けるハンマーと細かく掘れるピッケルを駆使して掘り起こします。

化石を掘るコツ

広い範囲を叩けるハンマーでは上のゲージを多く消費してしまいます。

基本的にはピッケルで少しずつ探し、いざ掘り返す際にハンマーを利用しましょう。

何度も繰り返して慣れると大体化石の位置がわかってくるかもしれませんね。

3.化石全体を掘り返す

化石は、全体を掘り返さない限り入手できません。

少しでも掘り切れていないと化石を入手できないため、注意しましょう。

スポンサーリンク

化石を掘るメリット

化石を掘るメリットは、化石ポケモンの入手と貴重なアイテムの入手です。

あまり興味がないという方でも、ポケモンの隠れ家のために必要になります。

化石ポケモンの入手

ブリリアントダイヤモンドではズガイドス、シャイニングパールではタテトプスが入手できます。

全国図鑑入手後は、オムナイトやプテラなどの優秀なタイプを持つポケモンを入手できるため、ぜひ狙っていきましょう。

貴重なアイテムの入手

ほのおのいしなどの特定のポケモンの進化に必要なアイテムや、交換によく使うハートのうろこが入手できます。

特にハートのうろこは技思い出しをする際に必要になるため、地下での採掘をしなかった人は後から足りなくなります。

隠れ家のためのアイテム

採掘では、ひみつきちに置くことのできる石像を入手できます。

この石像によってポケモンの隠れ家の出現率に変化があるようなので、図鑑の完成のためには必須になる可能性もあるため、積極的に採掘しておきましょう。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました