【ダイパリメイク攻略】お金を効率良く稼ぐ方法|金策

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの金策について紹介しています。「ダイパリメイクの金策をしりたい」、「ダイパリメイクのお金の使い道についてしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

序盤の金策

ポケモンバトル

ダイパリメイクの金策は積極的にポケモンバトルをして賞金を獲得しましょう。

特にジムリーダーは多くの賞金がもらえます。

いらないアイテムを売る

ダイパリメイクの金策ではいらないアイテムを売ることでお金を稼ぐことができます。

しかし、二度と手に入らないアイテムも存在するため、売るかどうかは慎重に検討しましょう。

スポンサーリンク

効率的な金策

ダイパリメイクの台座を転売

台座を転売する手順

  1. タマおじさんのラインナップを確認
  2. トバリデパートの4階で台座Mを買う
  3. 地下のタマおじさんに台座をあげてタマに交換
  4. タマでわざマシンと交換
  5. わざマシンを売る

ダイパリメイクの金策で台座を使うには、わざマシンやレートは日替わりで変化するので、毎日確認する必要があります。

台座の交換に必要なタマの数によっては損をしてしまうリスクがあります。

台座の所持上限に注意

ダイパリメイクの金策で台座の所持上限に注意する必要があります。台座の所持上限である999個を超えてしまうと切り捨てとなり、それ以上台座を所持できなくなってしまいます。

ダイパリメイクの金策で損をしてしまうリスクがあるので、台座の所持上限である999個は超えないようにしましょう。

【ダイパ攻略】地下大洞窟のおじさん出現場所と交換アイテム
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの地下大洞窟のおじさん出現場所と交換アイテムについて紹介。「地下大洞窟の交換おじさんの出現場所をしりたい」、「地下大洞窟で交換出来るアイテム一覧をしりたい」という人は参考にしてください。

獲得金額アップアイテムを持たせる

ダイパリメイクの金策でこううんおこうおまもりこばんを持たせることで獲得金額が2倍になります。

基本的には最も効率の良い金策で、他の金策と併用できます。

バトルサーチャーで老人と戦う

手順

  1. ヒードランを倒すまたは捕獲をする
  2. 先頭のポケモンにおまもりこばんまたはこううんのおこうを持たせる
  3. ポケモン屋敷周辺にいるマダムとジェントルマンを見つける
  4. バトルサーチャーで戦闘を始める
  5. 自転車で100歩歩いてバトルサーチャーを起動する
  6. 4と5を繰り返す

ダイパリメイクの金策では老人と戦うことが必要不可欠です。

ポケモン屋敷周辺で戦闘を挑んでくる老人は1匹ずつしか出てこないので回転率が良いです。バトルサーチャーを利用することで何度でも再戦できます。

ダイパリメイクの金策を効率的かつ安定して行いたい方は、バトルサーチャーを使って金策をしましょう。

ヒードランを倒すまたは捕獲

ダイパリメイクの金策ではヒードランを倒すまたは捕獲をする必要があります。

老人含めトレーナーの賞金額はヒードランを倒すことで、最高金額になるので、効率的に金策をしたい方はヒードランを倒すまたは捕獲をしましょう。

ポケモンリーグを周回する

ダイパリメイクの金策はポケモンリーグを周回するついでに経験値も貯めることができます。

四天王+チャンピオンに挑戦できるポケモンリーグでは多くの賞金を獲得できます。

1度殿堂入りすると何度でも挑戦できるようになるため、レベル上げも兼ねて周回しましょう。

ダイパリメイクの金策のバグ

ダイパリメイクでは、金策バグを使ってお金を増やすことができますが、データ破損やアップデートなどで金策バグが使えなってしまうリスクがあります。

ゲームサーチでは推奨していないので、ダイパリメイクの金策バグを使いたい方は全て自己責任でお願い致します。

【ダイパリメイク攻略】無限金策のやり方|バグについて
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの無限金策のやり方について紹介しています。「ダイパリメイクで無限金策のやり方」や「無限金策のバグ」、「無限増殖のバグについてしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

金策に効果的なアイテム

こううんのおこう

ダイパリメイクの金策に必要なアイテムはこううんのおこうです。

持たせたポケモンが1回でも戦闘に出ると、賞金が2倍になるアイテムです。1度でも戦闘に参加すれば効果が発動します。なお、おまもりこばんとは効果が重複しません。

こううんのおこうの入手方法

ダイパリメイクの金策に必要なこううんのおこうは、全国図鑑入手後に解放される荒れた抜け道で入手できます。

【ダイパリメイク攻略】全国図鑑を埋めるコツ
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの全国図鑑を埋めるコツについて紹介しています。「全国図鑑を完成後にでできること」や「全国図鑑を最速で埋める方法しりたい」、「全国図鑑は何匹いるのか!?」という人は参考にしてください。

おまもりこばん

ダイパリメイクの金策を効率的にできるおまもりこばんは、持たせたポケモンが1回でも戦闘に出ると、賞金が2倍になるアイテムです。

1度でも戦闘に参加すれば効果が発動します。なお、おまもりこばんとは効果が重複しません。

おまもりこばんの入手方法

ダイパリメイクの金策に必要なおまもりこばんは、ヨスガシティにあるふれあい広場の右上にある遺跡の中にあります。

御三家のポケモンがいれば、中に入れるので、最初に選んだポケモンを連れてふれあい広場に入りましょう。

【ダイパリメイク攻略】おすすめの御三家ポケモンと最終進化
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの最初に選ぶおすすめのポケモンについてご紹介しています。どのポケモンを選ぶか悩んでいる人や強いポケモンについて知りたい人は参考にしてください。

バトルサーチャー

ダイパリメイクの金策に必要なバトルサーチャーは、バックにあるたいせつなものから起動できます。

獲得賞金の多いトレーナーと、何度も戦うことができるので、金策を効率的にできるこううんのおこうやおまもりこばんを持たせて何度も戦いましょう。

バトルサーチャーの入手方法

ダイパリメイクの金策に必要なバトルサーチャーは、207番道路でヒカリまたはコウキから貰えます。

スポンサーリンク

お金の使い道

きずぐすりなどのアイテム購入

ストーリーを進めていくうえで必要になる回復アイテムやモンスターボールの購入に使います。

また、タウリンなどのステータスを上昇させるドーピングアイテムはとても高価で多くのお金を消費します。

ドーピングアイテムはたくさん必要になりますので、なるべくお金は貯めておきましょう。

わざマシンの購入

一部のわざマシンは購入できます。

しかし、かなり高額のものもあるため、多くのお金を消費します。

ゴージャスリボンの購入

999,999円で買える、これ以上すばらしいものはないゴージャスなリボンです。

特に用途はありませんが、ゴージャスに見えます。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました