【ダイパリメイク攻略】なつき度の上げ方と確認方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのなつき度の上げ方と確認方法について紹介しています。「なつき度を上げる方法」や「なつき度を確認する方法」、「なつき度を上げるメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

なつき度を上げる方法

なつき度が上がるきのみを使用する

なつき度の数値まとめ

0から99 +10
100から199 +5
200から255 +2

ダイパリメイクでは、なつき度が上がるきのみを使用すると、努力値は下がりますが、最も効率的に上げることができます。

道中にあるフカフカの土を活用してきのみを育てていきましょう。

なつき度が上がるきのみまとめ

きのみの名前 効果
ザロクのみ HPの努力値が10下がりなつき度が上がる
ネコブのみ こうげきの努力値が10下がりなつき度が上がる
タポルのみ ぼうぎょの努力値が10下がりなつき度が上がる
ロメのみ とくほうの努力値が10下がりなつき度が上がる
ウブのみ とくぼうの努力値が10下がりなつき度が上がる
マトマのみ すばやさの努力値が10下がりなつき度が上がる

レベルアップする

なつき度の数値まとめ

0から99 +5
100から199 +3
200から255 +2

ダイパリメイクでは、レベルアップすることでもなつき度を上げることができます。

ノーリスクでできる1番効率が良い方法なので、きのみやドーピングアイテムに余裕が無い方はこの方法をおすすめします。

ポケモンリーグ周回で効率アップ

なつき度の数値まとめ

0から99 +3
100から199 +2
200から255 +1

四天王とチャンピオンと戦うことでもなつき度を上げることができるので、金欠対策のついでにポケモンリーグを周回してみましょう。

【ダイパリメイク攻略】ポケモンリーグ 四天王・チャンピオン戦まで
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのポケモンリーグ 四天王・チャンピオン戦までの攻略チャートを紹介。ポケモンリーグ 四天王・チャンピオン戦までのストーリーで上手く進めれない人や完全攻略したい人は参考にしてください。

ドーピングアイテムを使用する

なつき度の数値まとめ

0から99 +5
100から199 +3
200から255 +2

ダイパリメイクでは、ドーピングアイテムでもポケモンのなつき度を上げることができます。

しかし、レベルアップと同じ数値かつ出費がいるので、お金に余裕があるときにドーピングアイテムを使うことをおすすめします。

ドーピングアイテムまとめ

ドーピングアイテムはトバリシティで買うことができます。

アイテム名 値段
タウリン 9800円
ブロムヘキシン 9800円
リゾチウム 9800円
キトサン 9800円
インドメタシン 9800円
マックスアップ 9800円

やすらぎの鈴を持たせた場合

やすらぎの鈴を持たせた場合、なつき度の上昇効果が1.5倍になります。

ポケモンの屋敷にいるメイドさんに話しかけると入手できるので、効率的になつき度をあげたい方は、やすらぎの鈴を入手しておきましょう。

スポンサーリンク

なつき度を確認する方法

ポケッチのなつきチェッカーをみる

ハクタイシティのポケモンセンターにいる女性NPCからポケッチのアプリであるなつきチェッカーを貰うといつでも確認できるようになります。

ヨスガシティに行く

ポケモンだいすきクラブにいる女性のNPCに話しかけるとなつき度を教えてもらえます。

スポンサーリンク

なつき度を上げるメリット

ポケモン進化ができる

なつき度で進化するポケモンは一律でなつき度の数値が220以上必要です。

なつき度で進化するポケモンまとめ

進化前→進化後 進化の条件
ゴルバット→クロバット なつき度220以上
ラッキー→ハピナス なつき度220以上
イーブイ→エーフィ なつき度220以上

4:00~19:59にレベルアップ

イーブイ→ブラッキー なつき度220以上

20:00~3:59にレベルアップ

ピチュー→ピカチュウ なつき度220以上
ピィ→ピッピ なつき度220以上
ププリン→プリン なつき度220以上
トゲピー→トゲチック なつき度220以上
ルリリ→マリル なつき度220以上
スボミー→ロゼリア なつき度220以上

4:00~19:59にレベルアップ

ミミロル→ミミロップ なつき度220以上
リーシャン→チリーン なつき度220以上

20:00~3:59にレベルアップ

ゴンペ→カビゴン なつき度220以上
リオル→ルカリオ 4:00~19:59にレベルアップ
【ダイパリメイク攻略】ポケモンの育て方と進化方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのポケモンの育て方とポケモンの進化方法について紹介しています。「ポケモンを効率良く育てたい」や「ポケモンを強くしたい」、「ポケモンを進化させる方がわからない」という人は参考にしてください。

バトルで活躍してくれる

なつき度が上がると、ポケモンたちはバトルで活躍しようと張り切ってくれます。

技が急所に当たりやすくなったり、瀕死になるようなダメージを受けたときもHP1残して生き残るようになったりもします。

技の威力が上がる

ダイパリメイクでは、おんがえしややつあたりは、なつき度が上がるほど技の威力が上がります。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました