【ダイパリメイク攻略】タマゴを孵化する方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのタマゴを孵化する方法について紹介しています。「孵化を早める方法をしりたい」や「タマゴが孵化するまでの歩数をしりたい」、「孵化を自転車でさせる方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

タマゴを入手できる場所

タマゴの入手方法は以下の2種類のみです。

  • ふしぎなおくりや人からもらう
  • ズイタウンの育て屋に預ける

ふしぎなおくりや人からもらう

一部のNPCからタマゴがもらえる場合があります。

序盤に出会う人としては、トバリシティ東のゲート付近でやまおとこからピンプクが孵るタマゴがもらえます。

早期購入特典でマナフィのタマゴがもらえる

2022年2月21日までは、早期購入特典でマナフィのタマゴがもらえます。

マナフィとは、メタモンと一緒に育て屋に預けることでフィオネが孵化する特別なポケモンです。

ズイタウンの育て屋に預ける

多くの場合はズイタウンの育て屋に相性の良いオスとメスのポケモンを育て屋に預けることでタマゴが見つかることがあります。

一定歩数消費することによってタマゴは作られ、育て屋前のおじいさんに話しかけて渡してもらいましょう。

ポケモンの相性とは、ポケモンごとに決められた”人型”などのタマゴグループによって決められています。

タマゴが作られない場合

どれだけ歩いてもタマゴが作られない場合は、同じ性別の2匹を預けているか、タマゴグループが違う可能性があります。

育て屋の外にいるおじさんに声をかけて、「べつべつの〜」の表示される場合にはタマゴは発見されません。

他の組み合わせを試してみましょう。

メタモンは全グループに対応

メタモンは全グループに対応しているポケモンのため、性別や種類を問わず、ほかのどんなポケモンと組み合わせてもタマゴが見つかります。

スポンサーリンク

タマゴを孵化させる方法

ダイパリメイクのタマゴを孵化させる方法について紹介しています。

「孵化を早める方法をしりたい」や「タマゴが孵化するまでの歩数をしりたい」、「孵化を自転車でさせる方法をしりたい」という人は参考にしてください。

歩数はポケモンによって異なる

タマゴの孵化はポケモンによって孵化するまでの歩数が異なります。

タマゴの孵化に必要な歩数は1280歩〜10240歩です。

自転車で孵化させる方法

ダイパリメイクではタマゴを早く孵化したい場合、自転車で効率良く移動するのがおすすめです。

自転車の移動も歩数としてカウントされるので、徒歩やダッシュよりも早くタマゴを孵化させることができます。

Lスティックぐるぐる

その場でLスティックをぐるぐる回して歩数を稼ぐ方法があります。

画面などを見ずに左の指でスティックをぐるぐる回すだけで歩数を稼ぐことができます。

ズイタウンの直線がおすすめ

20ばんどうろ・ズイタウン・210ばんどうろの道は直線が長いため、歩数を稼ぐのにおすすめの場所です。

とくせいを持ったポケモンを手持ちに入れる

“ほのおのからだ”や”マグマのよろい”といったとくせいを持っているポケモンがてもちにいると、タマゴの孵化までに必要な歩数は半分になります。

最も効率がいい孵化の方法

ダイパリメイクでタマゴを効率良く孵化したい場合は下記の3つの条件を満たしましょう。

  • 手持ちにとくせいをもったポケモン
  • 残り5枠をタマゴ
  • 自転車で移動

 

手持ちポケモンは最大で6つまで可能となっているため、とくせいを持ったポケモン1体とタマゴ5個を手持ちに入れて自転車で移動するとタマゴを早く孵化させることができます。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

 

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました