【ダイパリメイク攻略】殿堂入り後にできること|クリア後の要素

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの殿堂入り後にできることやダイパリメイクのクリア後にやるべきことを掲載。「クリア後のやり込み要素をしりたい」や「クリア後にできることをしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

殿堂入り後のやり込み要素

地下大洞窟

地下大洞窟のやり込み要素

  • 隠れ家でポケモン集め
  • 化石掘りでポケモン集め
  • ポケモンの石像を集める
  • ディグダ探しで豪華な石の箱を獲得する
  • 秘密基地を作る
  • わざマシンを手に入れる
  • インターネット通信でオンラインプレイ

地下大洞窟では、ポケモン集めや化石掘りなどたくさんのやり込み要素があります。

地下大洞窟に出現するポケモンはレベルが高いので、殿堂入り後のパーティ育成やライバル戦に備えて、ポケモンのレベル上げをしていきましょう。

化石を復元

低確率では、ありますが化石を見つけ出すこともできます。バージョン限定の化石も存在しているので、殿堂入り後のポケモン交換や図鑑埋めに活用をしてみましょう。

【ダイパリメイク攻略】化石の掘り方とコツ
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの化石の掘り方とコツについて紹介しています。「ダイパリメイクで化石を掘る方法」や「化石を掘るメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

石像を集める

ダイパリメイクでは、殿堂入り後のやり込み要素として石像集めがあります。

カセキほりをすると石像を集めることができるので、壁が崩れる前に石像を入手しておきましょう。

秘密基地を作る

秘密基地に石像を置くとレイアウトができます。

好きなポケモンを置いて秘密基地を作ると自分だけの特別な空間を作成できるので、カセキほりで集めた石像を置いてみましょう。

【ダイパリメイク攻略】秘密基地の作り方|秘密基地のアイテム
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの秘密基地の作り方について紹介しています。「ダイパリメイクで秘密基地を作る方法」や「秘密基地のアイテムの情報」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

わざマシンを入手する

わざマシンは殿堂入り後に解放されるバトルタワーでのポイントやトバリデパート、各地に落ちているモンスターボールの中に入っています。

インターネット対戦で使える強力なわざが入手できるので、殿堂入り後はわざマシンを集めていきましょう。

【ダイパリメイク攻略】わざマシンの入手方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのわざマシンの入手方法について紹介しています。「ダイパリメイクのわざマシンの入手方法」や「わざを拾える場所」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

スーパーコンテストショー

ダイパリメイクでは、殿堂入り後のやり込み要素として、スーパーコンテストショーに参加することもできます。

かっこよさやかわいさなどの5つの部門があり、各部門で最高ランクであるマスターランクを目指してみましょう。

ランクはトレーナーカードに記載

スーパーコンテストショーのランクはトレーナーカードにも記載されます。

スポンサーリンク

殿堂入り後にできること

全国図鑑を入手

ダイパリメイクシンオウ図鑑をコンプリートすると全国図鑑を入手できます。

未エンカウントのポケモンと遭遇することで、登録がされていくので、コンプリートしたらマサゴタウンにいるナカカマド博士に話しかけましょう。

全国図鑑を入手するとロトムなどのレアポケモンの捕獲ができるようになります。

【ダイパリメイク攻略】珍しいポケモンの入手方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの珍しいポケモンの入手方法について紹介しています。「珍しいポケモン」や「珍しいポケモンが出現する場所」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

バトルタワー

バトルタワーでポイントを貯めるとわざマシンやきあいのタスキなどのポケモンに持たせられるアイテムを入手できます。

また、ぎんのおうかんやミントを使えば個体値や性格を変えることが可能です。

サバイバルエリアとリゾートエリア

殿堂入り後はキッサキシティの港からファイトエリアを経由しサバイバルエリアとリゾートエリアに向かうことができます。

全国図鑑を入手すると、解放されウツドンやオニドリルなどのポケモンが出現します。

ファイトエリアでライバルと再戦

ライバルとの再戦条件(過去作参考)

  • 全国図鑑入手済み
  • 土曜日と日曜日
  • ファイトエリアのポケセン右側

殿堂入り後にファイトエリアでライバルと再戦できます。

ダイパリメイクでは、不明ですが過去作では初期レベルは60前後、殿堂入りを20回すると手持ちのレベルが上がる仕様となっていました。

ハマナスパーク

ダイパリメイクでは、原作のパルパークがあった場所にハマナスパークができています。

ハマナスパークは、マサゴタウンの南の海を渡った先にあり、別地方の伝説ポケモンを捕獲できます。

ちなみに、ハマナスパークで出現するポケモンは1体しか捕まえることができないかつ、夢特性で出現します。

ハマナスパークで入手できるポケモン

ポケモンの名前 出現条件
レジロック みちびきのせきばんを入手して導きの部屋を解放する
レジスチル みちびきのせきばんを入手して導きの部屋を解放する
レジアイス みちびきのせきばんを入手して導きの部屋を解放する
ラティアス 導きの部屋コンプで解放される心のせきばんを入手する

心の部屋に出現

ラティオス 導きの部屋コンプで解放される心のせきばんを入手する

心の部屋に出現

ライコウ ダイヤモンド限定

導きの部屋コンプで解放されるジョウトのせきばんを入手する

ジョウトの部屋に出現

エンティ ダイヤモンド限定

導きの部屋コンプで解放されるジョウトのせきばんを入手する

ジョウトの部屋に出現

スイクン ダイヤモンド限定

導きの部屋コンプで解放されるジョウトのせきばんを入手する

ジョウトの部屋に出現

ホウホウ ダイヤモンド限定

ジョウトの部屋コンプで解放されるにじのせきばんを入手する

虹の部屋に出現

フリーザー パール限定

ジョウトの部屋コンプで解放されるにじのせきばんを入手する

虹の部屋に出現

サンダー パール限定

ジョウトの部屋コンプで解放されるにじのせきばんを入手する

虹の部屋に出現

ファイアー パール限定

ジョウトの部屋コンプで解放されるにじのせきばんを入手する

虹の部屋に出現

ルギア パール限定

カントーの部屋コンプで解放されるあらしのせきばんを入手する

嵐の部屋に出現

カイオーガ カントーの部屋またはジョウトの部屋コンプで解放されるたいかいのせきばんを入手

大海の部屋に出現

グラードン カントーの部屋またはジョウトの部屋コンプで解放されるたいりくのせきばんを入手

大陸の部屋に出現

レックウザ カントーの部屋またはジョウトの部屋コンプで解放されるてんくうのせきばんを入手

天空の部屋に出現

石版の交換にはなぞのかけらが必要

ハマナスパークの受付で入手できる石版の交換にはなぞのかけらが必要です。

なぞのかけらは地下大洞窟の化石掘りで入手できますが、出現確率が低いので、時間がかかるので、根気よく粘る必要があります。

やぶれたせきばんを交換すると

ハマナスパークのやぶれたせきばんと交換すると入手不可能ですが、Lv100のギラティナと戦えます。

詳しい出現場所やわざが判明次第追記を致します。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました