【ダイパリメイク攻略】レベル上げにおすすめの場所

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのレベル上げにおすすめの場所について掲載。「序盤でレベル上げにおすすめの場所」や「効率良くレベル上げする方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ダイパのレベル上げの場所

ダイパレベル上げの序盤の場所

ダイパのレベル上げは野生ポケモンを倒しつつ、ライバル戦や道中のトレーナーでレベルを上げていきましょう。

道中のトレーナー

レベル上げは道中のトレーナーを倒すと、経験値はもちろんのこと、賞金も獲得できるので金欠対策になります。

また、ダイパのトレーナーでは野生で出現しないポケモンを持っているトレーナーもいるので、図鑑埋めもできます。

ハクタイの森

ダイパのレベル上げは、最初に訪れたハクタイの森をおすすめします。ハクタイの森にいる間はモミと一緒に行動します。

モミがいる間は、ダブルバトルになるかつ手持ちのポケモンを回復してくれるので、HPとPPを気にせずにレベル上げをしていくことができます。

ライバル戦

ダイパのライバルは道中のトレーナーより、多くの経験値を入手できるので、レベル上げに最適です。またライバル戦を突破しないとストーリーが進まないので、突破する必要があります。

殿堂入り後にファイトエリアで再戦できます。

【ダイパリメイク攻略】殿堂入り後にできること|クリア後の要素
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの殿堂入り後にできることやダイパリメイクのクリア後にやるべきことを掲載。「クリア後のやり込み要素をしりたい」や「クリア後にできることをしりたい」という人は参考にしてください。

ジムトレーナー

ダイパのレベル上げでは、ジムトレーナーを倒すと経験値と賞金、図鑑埋めができます。

クロガネジムやヨスガジムなど、ジムトレーナーとバトルをせずにジムリーダーと戦えるジムがありますが、逃してしまうと再戦はできません。

特にヨスガジムのトレーナーは、特定の条件でしか出現しないフワンテを持っているので戦うことをおすすめします。

【ダイパリメイク攻略】ジムバッジ5つ目までの攻略チャート|BDSP攻略
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのヨスガシティジムまでの攻略チャートを紹介。ジムバッジ5つ目までのストーリーで上手く進めれない人や完全攻略したい人は参考にしてください。ライバルの手持ちポケモンや重要なシステムも掲載。

中盤でレベル上げにおすすめの場所

ギンガ団

ギンガ団は、中盤あたりから本格的にでときます。

ダイパでレベル上げをするなら、幹部はもちろんのこと、したっぱを倒しても経験値を入手できるので、バトルをしていきましょう。

鋼鉄島

ダイパのレベル上げは最初に訪れた鋼鉄島もおすすめです。ゲンと一緒に行動することになり、ダブルバトルかつ手持ちのポケモンを回復してくれるので、レベル上げを円滑におこなえます。

ポケモンの隠れ家

レベル上げにおいて、ジムリーダー戦でのレベル差に困ったらポケモンの隠れ家も利用してみましょう。

レベルが高めなので、経験値を多く獲得できます。

殿堂入り後のレベル上げの場所

ポケモンの隠れ家

ダイパのレベル上げは、殿堂入り前にポケモンの隠れ家を活用することで、チャンピオンロードにいる野生ポケモンを倒すよりも効率的に経験値を獲得できます。

また、殿堂入り後にもポケモンの隠れ家を活用することで、レベル上限であるレベル100を目指すことが可能です。

バトルサーチャを使う

ダイパのレベル上げでは、バトルサーチャを活用することで、レベル上げを円滑におこなえます。

ゲームサーチがおすすめしている場所は、210番道路の双子ちゃんです。倒しやすいかつ経験値が高いポケモンを使ってくるので、レベル上げを効率的にすることができます。

ジムリーダーと再戦する

ダイパのレベル上げは1日に1回、ジムリーダーと再戦することで、レベル上げができます。

双子ちゃんで経験値を得ることが難しくなってきたらジムリーダーと再戦をしてレベル上げをしていきましょう。

ポケモンリーグ

ダイパのレベル上げに最適なポケモンリーグはレベル100を目指せるかつ賞金ももらえるので、金欠対策になります。

ポケモンの隠れ家で物足りなくなったら、殿堂入り後のポケモンリーグを周回してみましょう。

スポンサーリンク

効率良くレベル上げする方法

ポケモンの隠れ家を活用する

ダイパのレベル上げでは、ポケモンの隠れ家はレベル60前後の野生ポケモンがいるので、殿堂入り前はもちろんのこと、殿堂入り後でもポケモンを効率的に育てることができます。

殿堂入り前でも地上のポケモンよりかは野生ポケモンのレベルが高いので、効率的にレベリングができます。

ポケモンリーグを周回する

ダイパのレベル上げを殿堂入り後にしたい方は、ポケモンリーグを周回しましょう。

ダイパの四天王は最大3回まで強化されます。

殿堂入り後に挑戦すると3回目でシロナの手持ちはLv80を超えてくるので、ポケモンのレベルを100にしたい目指した方は四天王周回をしましょう。

【ダイパリメイク攻略】四天王シロナの攻略方法|手持ちポケモン
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの四天王シロナの攻略方法を掲載。「四天王シロナの手持ちポケモン」や「シロナ対策のポケモンをしりたい」、「四天王シロナが強すぎて勝てない」という人は参考にしてください。

ふしぎなあめを使う

ダイパでは、ふしぎなあめを使うことでレベルを上げれますが、貴重なアイテムです。

時間差で進化するポケモンなど特定の進化条件があるポケモンに使うことをおすすめします。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました