【ダイパリメイク攻略】まよいのどうくつの行き方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクまよいのどうくつの行き方を紹介しています。「迷いの洞窟の行き方をしりたい」や「迷いの洞窟で入手できるアイテムをしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

まよいのどうくつの行き方

206番道路のサイクリングロード下にまよいのどうくつはあります。

まよいのどうくつには入口が2つありますが、どちらも画像の枝をいあいぎりして進みます。

1つ目の入口

2本枝の並んだ道をいあいぎりで進んだ後まっすぐ進むと1つ目の入口があります。

入ると画面はほぼ真っ暗になり、きりばらいも利用できないため、迷った時用のあなぬけのひもを準備しておくと安心です。

2つ目の入口(隠しルート)

まよいのどうくつには隠しルートとして、画像の橋の下に入口があります。

実際に行って確認してみましょう。

しかし、入口すぐ石に囲まれるため、かいりきがないと奥に進めません。

まよいのどうくつは探索がとても楽しいため時間のある時に探検してみましょう。奥に進んだら誰かに会えるかも?

フカマルの入手

原作のダイパでは、2つ目のルートから行けるまよいのどうくつ地下1階にのみフカマルが出現しました。

ガブリアスに進化するため必ず捕まえたいポケモンですが、本作では地下大洞窟で出現します。

ほとんどの方が地下大洞窟のポケモンの隠れ家で入手しているため、フカマルが欲しい方はポケモンの隠れ家に行くほうが楽でしょう。

スポンサーリンク

迷いの洞窟で入手できるアイテム

アイテム 場所
あなぬけのヒモ 1階、中央北
ふしぎなアメ 1階、北西
きんのたま 1階、北東(隠しアイテム)
いいキズぐすり 1階、南西(隠しアイテム)
ちいさなキノコ 1階、南東(隠しアイテム)
げんきのかけら 地下1階、北東
ねばりのかぎづめ 地下1階、中央北
ピーピーリカバー 地下1階、中央東
わざマシン32
(かげぶんしん)
1階、南西
わざマシン26
(じしん)
1階、地下1階を経由する小部屋
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』プロモーション映像

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました