【ダイパリメイク攻略】ポケモンのニックネームを変更する方法まとめ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
【ダイパリメイク攻略】ポケモンのニックネームを変更する方法まとめ ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのポケモンのニックネームを変更する方法をまとめています。「ニックネームを変更する方法」や「ニックネームの決め方」、「ニックネームを変えるメリットを知りたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ポケモンのニックネームを変更する方法

ハクタイシティの姓名判断師

ダイパリメイクでポケモンのニックネームを変更するには、ハクタイシティのポケモンセンターからすぐ下に進みます。

フレンドリィショップ側の突き当たりにある姓名判断師がいるハクタイマンションに入りましょう。

ニックネームを変更する際はボックス内のポケモンやも選べます。

他人のポケモンはニックネームを変更できない

ハクタイマンションの出入口の左側にいる姓名判断師に話しかけるとニックネームを変更できます。

自分で捕まえたポケモンのみニックネームを変更でき、他人からもらったポケモンはニックネームを変更することができません。

ポケモンホームから連れてきた場合

ポケモンホームから連れてきた場合も他人のポケモン扱いになるかとが予測されます。

ポケモンホームからダイパリメイクに連れてくる前にニックネームの変更を済ませておきましょう。

スポンサーリンク

ニックネームの決め方

ダイパリメイクでニックネームを決めるときに迷ったときはこちらを参考にご覧ください。

ポケモンの名前を一部変更する

元にある名前を参考にニックネームを決める方法です。ポケモンの名前をニックネームにも活用したい方はこの決め方をおすすめします。

ニックネームを変更したポケモンまとめ

変更前 変更後
マリルリ マリウサ
ロトム ロトコ

体の色を基準にして考える

ダイパリメイクでニックネームの決め方に困ったときは、体の色を基準にして考えてみましょう。

ゲームサーチでは、クロバットにアオバット、ピンク色のトリトドンにピンドンとニックネームを付けてみました。

ニックネームを変更したポケモンまとめ

変更前 変更後
クロバット アオバット
トリトドン ピンドン
スポンサーリンク

ニックネームを変更するメリット

殿堂入り後に記載される

ダイパリメイクではニックネームを変更すると、殿堂入り後の映像に流れてきます。

豪華な赤い帯とともにニックネームが記載されるので、厳しいポケモンリーグを乗り越えた際の達成感を感じることができます。

【ダイパリメイク攻略】殿堂入り後にできること|クリア後の要素
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの殿堂入り後にできることやダイパリメイクのクリア後にやるべきことを掲載。「クリア後のやり込み要素をしりたい」や「クリア後にできることをしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました