【ダイパリメイク攻略】無限金策のやり方|バグについて

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの無限金策のやり方について紹介しています。「ダイパリメイクで無限金策のやり方」や「無限金策のバグ」、「無限増殖のバグについて知りたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
注意点

本記事で紹介するバグは、全てゲームの予期しない挙動を利用したものです。
アップデート等で改善され、すでに利用できない可能性もあります。
また、セーブデータに影響を及ぼす可能性があるため、あくまで自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

無限金策バグとは

無限金策バグは、メニューバグでポケモンを増殖することによって実現します。

1分で数十万円という単位で稼げてしまったり、好きなポケモンが増殖してしまいます。

メニューバグとは

ダイパリメイクで発見されている最も重大なバグがメニューバグです。

移動時や戦闘中などで常にメニューが表示されて、戦闘中であっても手持ちの入れ替えや各種アイテムが使用できてしまいます。

また、やり方も簡単です。

メニューバグのやり方

  1. 任意のポケモンの「つよさをみる」の画面からステータスを表示する
  2. ステータス画面で、A・ZL・ZRを同時押しする
  3. メニュー内容の上にメニュー画面が表示されたら成功

たった3ステップでメニューバグが発生し、メニュー画面の上にメニュー画面が表示されます。

この状態になれば、戦闘中にポケモンを交代するなどして多くのバグに応用できます。

無限増殖バグのやり方

無限増殖バグはメニューバグを応用してボックスのポケモン全てを増殖させるバグです。

※当サイトでは実践していないため、画像なしで紹介します。

  1. ボックスのポケモン全てに高価なアイテムを持たせる(きちょうなほねなど)
  2. メニューバグの状態にする
  3. メニューの「ポケモン」を選ぶ
  4. 増やしたいボックスの左上にカーソルを合わせる
  5. X→B→X→B→X→Aの順にボタンを押す
  6. Rボタンを押す
  7. ボックスの「いちらん」を押す
  8. 増やしたいボックスと空のボックスを入れ替える
  9. 4回Bボタンを押す
  10. ポケモンを選び、つよさをみる

10ステップ完了後ボックスにいたポケモンが丸ごと増えて、ポケモン・アイテムが増殖します。

アイテムを全て受け取り、売ることで金策バグ完了です。

30匹全てにきちょうなホネを持たせていた場合、150,000円稼げます。

無限増殖バグの注意点

途中で挙動がおかしくなりソフトが強制終了する場合があります。

また、これから先のアップデートなどで利用できなくなる可能性やセーブデータに影響を与える可能性があります。

無限増殖をする場合は、全て自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました