【ダイパリメイク攻略】ディグダを探すコツとリセット方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのディグダを探すコツとディグダのリセット方法について紹介。「ディグダの効率が良い見つけ方をしりたい」、「地下大洞窟のディグダの効果についてしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ディグダの効率が良い見つけ方

インターネットで地下大洞窟に入る

インターネットで地下大洞窟に入ることで、他プレイヤーのディグダの数が共有されるので、1人で入るよりも効率的にディグダを探すことができます。

化石掘りや未捕獲の隠れ家にいるポケモンを探しながらディグダを集めていきましょう。

フィーバー終了まで地上に出ない

ディグダは地上に出てしまうとリセットされてしまいます。

意図的にリセットしたいなら出る必要がありますが、フィーバー中は色違いの石像や色違いポケモンの出現確率が上がっているので、フィーバー中は地上に出ないようにしましょう。

【ダイパリメイク攻略】地下大洞窟のやり方
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの地下大洞窟のやり方について紹介しています。「ダイパリメイクで地下大洞窟の場所」や「地下大洞窟でできること」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

曲がり角や交差している道を探す

ディグダは曲がり角や交差している道にいます。ディグダまたは紫色のラメに触れるとゲージを貯めることができます。

ディグダの位置はポケモンの隠れ家にはいることで、リセットされるので効率的にゲージを貯めたい方はポケモンの隠れ家に出入りをして、ゲージを貯めていきましょう。

ダグトリオは確率が低い

ダグトリオの出現確率は低いですが、3ゲージ分貯めることができます。ランダムに出現するので、ダグトリオに出会ったときは優先的に触れてゲージを貯めていきましょう。

スポンサーリンク

地下大洞窟のディグダの効果

化石掘りで色違いの石像が出現する

ゲージを最大の40まで貯めてから化石掘りをすると、色違いの石像がある豪華な石の箱が出現します。

3回ほど化石掘りをするとゲージがリセットされるので、ゲージが最大まで貯まったら慎重に化石掘りをしていきましょう。

【ダイパリメイク攻略】化石の掘り方とコツ
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの化石の掘り方とコツについて紹介しています。「ダイパリメイクで化石を掘る方法」や「化石を掘るメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

隠れ家の色違いポケモンが出現する確率が上がる

ダイパリメイクでは、ゲージが最大の状態で化石掘りをおこなうことで、色違いポケモンの出現確率が1/2048となります。

色違いポケモンが欲しい方はこのタイミングで隠れ家に入ると見つけやすくなりますが、確率は低めです。

また、ポケモンの隠れ家にいる色違いポケモンはタマゴが生まれるので、外国産のメタモンが入手できたら、国際孵化で色違いポケモンを狙うことをおすすめします。

【ダイパリメイク攻略】タマゴの入手方法と育て方
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのタマゴの入手方法とタマゴの育て方について紹介しています。「ダイパリメイクでタマゴを入手できる場所」や「タマゴの育て方をしりたい」、「タマゴの作り方をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました