【レジェンズアルセウス攻略】取り返しのつかない要素

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスの取り返しつかない要素ついて掲載。「レジェンズアルセウス主人公の髪色の変更方法」や「レジェンズアルセウスのキャラメイクを変更する方法」を紹介しています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

レジェンズアルセウスで取り返しつかない要素

レジェンズアルセウスの取り返しのつかない要素について紹介しています。キャラメイクの変更方法や最初に選ぶポケモンなど、取り返しのつかない要素について知りたい人は参考にしてください。

ゲームの言語設定

レジェンズアルセウスのゲーム開始直後に9ヶ国ある言語からレジェンズアルセウスの言語を選んでいきます。

レジェンズアルセウスの言語は二度と変更できないので注意が必要です。

ひらがなと漢字はゲーム開始後でもメニューの設定から変更することができます。

プレイヤーの性別

レジェンズアルセウスでは、プレイヤーの性別を1度決めてしまうと、変更ができません。

性別で見た目が変わってくるので、プレイヤーの性別は慎重に決めましょう。

プレイヤーの名前

レジェンズアルセウスは、プレイヤーの名前を変更することができません。

よく考えてプレイヤーの名前を決めていきましょう。

【ポケモンレジェンズ攻略】主人公の名前・性別変更のやり方
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズアルセウスの主人公の名前の変更やポケモンレジェンズアルセウスの主人公の性別変更のやり方について紹介しています。

トレーナーID

レジェンズアルセウスは、トレーナーIDの数字もゲームデータを作った時点で決まっているため後から変更することはできません。

狙った数字を決めることはできませんが、数字にこだわりがある人はリセットをしましょう。

最初に選ぶポケモン

最新に選ぶポケモン
ヒノアラシ ミジュマル モクロー

レジェンズアルセウスでも過去作同様に最初にポケモンを選んでいきます。

後からは変更できないので、慎重に選んでいきましょう。

【レジェンズアルセウス攻略】おすすめの御三家のポケモンと最終進化
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスのバトルシステムについて紹介しています。「おすすめの御三家を知りたい」、「御三家の最終進化を知りたい」という人は参考にしてください。

特典の受け取り

剣盾やダイパリメイクの特典であるダークライとシェイミは1匹しか受け取れません。

調査任務の回数は不明ですが、1度しか挑戦できない可能性が高いです。

ポケモンの退化

レジェンズアルセウスでは、進化させたポケモンを退化させることはできないので、見た目の問題などで進化したくない場合は注意が必要です。

スポンサーリンク

レジェンズアルセウスで変更できる要素

主人公の髪型の変更方法

レジェンズアルセウスでは、散髪屋でや髪型を変更できます。

キャラメイクを変更する方法

レジェンズアルセウスでは、呉服屋と散髪屋で変更ができるので、最初にキャラメイクを作り込む必要はありません。

着せ替え

レジェンズアルセウスでは着せ替えをすることができます。

呉服屋に行き、シャロンに話しかけることで、着せ替えができます。

着せ替えできる部位

レジェンズアルセウスでは、頭、上半身、下半身、全身、足、アクセの6つの箇所を自由に着せ替えすることができます。

特典で入手できる衣装

レジェンズアルセウスでは以下の衣装を特典で入手できるので、受け取りをして着せ替えを楽しみましょう。

早期購入特典は受け取り期限をすぎると入手できなくなるので、早めに受け取りをしておきましょう。

衣装 入手条件
ガーディ(ヒスイのすがた) 早期購入特典
のろいぎつねの面 早期購入特典
シェイミ 剣盾連動特典
ギンガ団(ダイヤモンド・パール) ダイパリメイク連動特典
ピカチュウ/イーブイお面 ピカブイ連動特典
ガブリアス Amazon予約特典
【ポケモンレジェンズ攻略】キャラメイクのやり方|変更方法
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのキャラメイクのやり方について紹介しています。「キャラメイクのやり方」、「キャラメイクの変更方法」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. らべん より:

    >ひらがなと漢字はゲーム開始後でもメニューの設定から変更することができます。

    これどこからできますか?

  2. にぼし より:

    ひらがなにする方法が知りたいです

タイトルとURLをコピーしました