【レジェンズアルセウス攻略】おすすめの御三家のポケモンと最終進化

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスのバトルシステムについて紹介しています。「おすすめの御三家を知りたい」、「御三家の最終進化を知りたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

レジェンズアルセウスの御三家

レジェンズアルセウスでは、過去作の御三家から選出されています。

選出理由としては、レジェンズアルセウスの舞台であるヒスイ地方は遠い昔のシンオウ地方だと公表されています。

シンオウ地方は北海道がモデルとされており、火山やラッコ、フクロウといった北海道と関係のある存在が御三家として登場していると予測します。

詳細はレジェンズアルセウスのリリース後、わかり次第追記致します。

ヒノアラシ

レジェンズアルセウスの御三家はヒノアラシです。

ヒノアラシは第2世代の炎タイプの御三家となります。

特攻と素早さが高いのが特徴的で最終進化はバクフーンとなり、強力な炎技を多く覚えます。

背中に炎があるのが特徴敵です。

ミジュマル

レジェンズアルセウスの御三家はミジュマルです。

ミジュマルは第5世代の水タイプの御三家となります。

特攻と攻撃が高めで、最終進化はダイケンキです。物理と特殊の両刀を使える水タイプです。お腹にホタテがあるのが特徴的です。

モクロー

レジェンズアルセウスの御三家はモクローです。

モクローは第7世代の草タイプの御三家となります。

特攻と攻撃さらに特防が高めです。最終進化はジュナイパーとなり、レジェンズアルセウスの御三家で唯一の複合タイプ持ちとなります。丸くて可愛いのが特徴的です。

スポンサーリンク

御三家の最終進化と特徴

レジェンズアルセウスの御三家の最終進化と進化条件をまとめています。攻略の参考にしてください。

バクフーン

ヒノアラシの最終進化であるバクフーンは特攻と素早さが高いです。

相手全体が対象かつHP満タン時に威力が150となる「ふんか」を覚えるため、レジェンズアルセウスの仕様によっては、多数のポケモンを倒せる強いポケモンとなります。

進化条件

ヒノアラシは最終進化でほのおとゴーストタイプとなります。

進化 進化条件
ヒノアラシ→マグマラシ ヒノアラシレベル14で進化
マグマラシ→バクフーン マグマラシレベル36で進化

バクフーンのおすすめ技

バクフーンのおすすめ技はふんか、オーバーヒート、じじん、きあいだまです。

バクフーンは、とくこうとすばやさが高めのステータスに対してレベル技の多くが物理技であるのが特徴的です。

種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
78 84 78 109 85 100

特性

もうか 自分のHPが1/3になると、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる
もらいび(夢特性) 炎タイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、炎タイプの技の威力が1.5倍になる

ダイゲンキ

ミジュマルの最終進化であるダイゲンキは、攻撃と特攻が高いので、物理と特殊型の両刀型として運用できます。

特殊技は、ハイドロボンプやれいとうビーム、物理技は、メガホーンやアクアジェットなどの威力が高い技を覚えるので、安定したアタッカーとして活躍します。

進化条件

ミジュマルは最終進化でみずとあくタイプとなります。

進化 進化条件
ミジュマル→フタチマル ミジュマルレベル17で進化
フタチマル→ダイゲンキ フタチマルレベル36で進化

ダイゲンキのおすすめ技

ダイゲンキのおすすめ技は、ハイドロポンプ、アクアジェット、れいとうビーム、メガホーンです。

ダイゲンキは、秘伝技を多く覚えるため、レジェンズアルセウスでも旅パとして大活躍します。

特性

げきりゅう 自分のHPが1/3以下になると、みずタイプの技の威力が1.5倍になる
シェルアーマー(夢特性) 相手の攻撃が急所に当たらない。

種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
95 100 85 108 70 70

ジュナイパー

モクローの最終進化のジュナイパーは、進化するとひこうタイプからゴーストタイプに変化します。

かげぬいやリーフブレードといった物理技を覚えるので、技範囲は広くないですが、通りの良いゴースト技をタイプ一致で出すことができるので、アタッカーとして大活躍します。

進化条件

モクローはフクスローに進化するとくさとひこうタイプ、ジュナイパーに進化するとくさとかくとうタイプとなります。

進化 進化条件
モクロー→フクスロー モクローレベル17で進化
フクスロー→ジュナイパー フクスローレベル34で進化

おすすめ技

ジュナイパーのおすすめ技は、かげぬいとリーフブレード、かげうち、ポルターガイストです。

ジュナイパーは、くさタイプのため弱点が多めですが、複合タイプから強く出れる相手も多くなります。

運用方法がはっきりしているので、初心者には使いやすいポケモンです。

特性

しんりょく 自分のHPが1/3になると、くさタイプの技の威力が1.5倍になる
えんかく(夢特性) 全ての技を相手に接触しないで出すことができる。

種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
78 107 75 100 100 70
スポンサーリンク

おすすめの御三家

序盤はミジュマルがおすすめ

レジェンズアルセウスでは、序盤にキングポケモンであるバサギリと戦うことになります。

キングポケモンのバサギリは虫と岩タイプなので、水タイプの技を使えるミジュマルを連れていくことで、バサギリと有利に戦えます。

バザキリの弱点

倍率 タイプ
ばつぐん(×4)
ばつぐん(×2) みず/いわ/はがね
いまひとつ(×0.5) どく/エスパー/ノーマル
いまひとつ(×0.25)
こうかなし

好きな御三家を選ぼう

レジェンズアルセウスでは、どの御三家を選ぼうが、パーティ編成で強くなるので、好きなポケモンを選ぶのもおすすめです。

レジェンズアルセウスは、御三家のポケモンと1番長く旅をすることになるので、一緒に旅をしたいて思える好きな最初のポケモンを選びましょう。

スポンサーリンク

御三家の激選

色違い激選

レジェンズアルセウスでは、色違いポケモンが出現することはわかっていませんが、ダイパリメイクなどの過去作では、色違いポケモンがいることから、レジェンズアルセウスでも登場する可能性が高いです。

オートセーブ機能はオフ

レジェンズアルセウスでは、オートセーブ機能が実装されています。

オートセーブ機能とは、ポケモンを捕まえたときに自動でレポートを書いてくれる機能となりますが、激選作業前の手動レポートを上書きしてしまいます。

激選をしたい方は、設定でオフにしておきましょう。

タマゴ孵化で激選

レジェンズアルセウスでは、孵化機能があるかわかりませんが、タマゴが入手できれば御三家の色違いを粘りやすくなります。

スポンサーリンク

御三家の入手方法

ラベン博士から貰う

レジェンズアルセウスの御三家は、ラベン博士から貰えます。

レジェンズアルセウスは図鑑集めに重きをおいているゲームシステムなので、何かしらの方法で他の御三家を入手できる機会があります。

ちなみに、ダイパリメイクの御三家ポケモンである、ヒコザル、ナエトル、ポッチャマは野生で出現します。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    公式サイトでヒスイの姿だって宣言されてんのにこんな記事をハッシュタグ便乗で宣伝されてもなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました