【ポケモンレジェンズ攻略】最強パーティーランキング

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズの最強パーティランキングについて紹介しています。「最強パーティランキング」、「最強のポケモン」を紹介しているので、攻略の参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

最強パーティの選定基準

状況別の最強パーティ

ポケモンレジェンズの最強パーティは、ストーリーの進行度やレベル上げ用のパーティなど状況に応じて掲載しています。

ストーリークリアまでの時点で手に入らないポケモンは入れていないなどの対応をしています。

種族値の高さや役割

ポケモンレジェンズで強さの基準となるのは、種族値の高さや役割です。

タイプ相性や役割を考えた上で、パーティを構築しています。

攻撃性能と素早さが高い

 

最強パーティに入るアタッカー要員として、攻撃性能が高いのはもちろんのこと、素早さも重視して選定しています。

先攻と後攻が順番に来る従来のバトルシステムが異なるので、2回の行動ができる高速アタッカーの評価を上げています。

耐久が高い

ポケモンレジェンズは、最初に捕まえたポケモンをそのまま終盤まで使うより、要所で強いポケモンを捕獲して進めていく必要があります。

高レベルのオヤブンの攻撃を受けられる耐久が高いポケモンが高評価となっています。

覚える技が優秀

催眠術や自身の回避率を上げる技は強いポケモンの捕獲に欠かせない要素となります。

さいみんじゅつやダークホールなどの技に使えて、火力が高いポケモンの評価を上げています。

スポンサーリンク

最強パーティとおすすめ編成

ポケモンレジェンズのメインストーリー進行や状況に応じたパーティを記載しています。

クリアまでの最強パーティ

トゲキッス ガブリアス エンペルト
ゴウカザル ハピナス ゾロアーク

ポケモンレジェンズのエンディング到達までの最強パーティとなります。

伝説に並ぶほどの強さを持つガブリアスなど、タイプ相性や役割をバランス良く分けているので、御三家抜きでも非常に進めやすいパーティ編成です。

ガブリアスはオヤブン個体を入手できる他、進化前のフカマルやガバルトを入手して進化させることができます。

【ポケモンレジェンズ攻略】ガブリアスの入手方法と出現場所
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのガブリアスの入手方法とガブリアスの出現条件を掲載しています。「ガブリアスの出現場所をしりたい」、「ガブリアスを捕まえたい」という人は参考にしてください。

クリア後の最近パーティ

トゲキッス ガブリアス ゾロアーク
ディアルガ(オリジン) クレセリア ヒスイヌメルゴン

エンディングから最終戦までの最強パーティです。

凡用性が高いガブリアスやトゲキッスはそのまま採用しており、アタッカーやタンクとして伝説ポケモンのディアルガとクレセリアを採用しています。

ヒスイヌメルゴンは最終戦でのロズレイド対策に入れています。

エンディングを終えたら、ヒスイヌメルゴンの親分個体を捕まえてから最終戦に挑戦しましょう。

【ポケモンレジェンズ攻略】ヒスイヌメルゴンの入手方法と出現場所
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのヒスイヌメルゴンの入手方法とヒスイヌメルゴンの出現条件を掲載しています。「ヒスイヌメルゴンの出現場所をしりたい」、「ヒスイヌメルゴンを捕まえたい」という人は参考にしてください。

レベル上げの最強パーティ

ガブリアス パルキア(オリジン) 自由枠
自由枠 自由枠 自由枠

ポケモンレジェンズでレベル上げを効率的に行うためのパーティとなります。

訓練所で戦って経験値を稼ぐのが効率的なので、圧倒的な火力かつ高速で倒せる2体を選んでます。

自由枠には育成したいポケモンを入れましょう。

パルキアはエンディング前に入手できます。

【ポケモンレジェンズ攻略】ディアルガとパルキアの入手方法
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのディアルガの入手方法とパルキアの入手方法を掲載しています。「ディアルガの出現場所をしりたい」、「パルキアの出現場所をしりたい」という人は参考にしてください。

アルセウス捕獲後の最強パーティ

アルセウス ガブリアス クレセリア
ディアルガ(オリジン) パルキア(オリジン) ギラティナ(オリジン)

伝説で固めたパーティとなります。

アルセウスなど、ステータスの高さで全てのポケモンを簡単に倒せる編成です。

クレセリアはエンディング後のサブ任務で入手可能です。

【ポケモンレジェンズ攻略】クレセリアの入手方法と出現場所
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのクレセリアの入手方法とクレセリアの出現条件を掲載しています。「クレセリアの出現場所をしりたい」、「クレセリアを捕まえたい」という人は参考にしてください。

伝説無しの最強パーティ

トゲキッス ガブリアス エンペルト
ゴウカザル マルマイン ゾロアーク

伝説抜きで考えられる最強パーティです。種族値の高さはもちろんのこと、タイプ相性や役割がバランス良く考えられているので、どんな敵に対しても対応しやすいです。

ゴウカザルはヒコザルやモウカザルの進化から入手することができる他、黒曜の原野のハマナス島でオヤブン個体を入手できます。

【ポケモンレジェンズ攻略】ヒコザルの入手方法と出現場所
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのヒコザルの入手方法とヒコザルの出現条件を掲載しています。「ヒコザルの出現場所をしりたい」、「ヒコザルを捕まえたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

最強パーティの注意点

中盤以降はパーティを固定する必要なし

ポケモンレジェンズでは、高レベルのポケモンがたくさん出現します。

運が良いと低レベルの頃から高レベルのポケモンを入手できるので、パーティを固定しなくても、新天地で仲間を増やして戦うと円滑に攻略ができます。

オヤブンや時空の歪みを活用

ポケモンレジェンズの攻略中に出会うオヤブンや紅蓮の湿地から解放される時空の歪みでは、高レベルかつ高いステータスを持ったポケモンを入手することができます。

最終進化を遂げたポケモンが多いので、見つけたら仲間にしておきましょう。

【ポケモンレジェンズ攻略】旅パのおすすめポケモン
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズの旅パーティのポケモンについて紹介しています。「序盤におすすめのポケモン」、「旅パにおすすめのポケモンを捕まえる方法」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました