【ポケモンレジェンズ攻略】マルマインの攻略方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのマルマイン戦の攻略方法について紹介。「メインストーリーのあぶない山登りのマルマインに勝つ方法をしりたい」、「マルマインに勝てない」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

マルマイン戦の立ち回り

攻撃パターンを覚える

マルマインの攻撃パターンは、エレキボール、ビリリダマ落下、大爆発、エレキボール(青)があります。

これらの攻撃パターンを覚えるとマルマインを円滑に攻略することができます。

エレキボール

マルマインが出してくるエレキボールは、プレイヤーを追尾してきます、当たるまたはマルマインが大爆発すると消えます。

ビリリダマ落下

マルマインは、広範囲にビリリダマを落としてきます。

ビリリダマは、落下後に範囲内にて爆発を起こします。

大爆発

主人公を追いかけて、範囲内に大爆発を起こします。

この爆発後にポケモンバトルを仕掛けましょう。

ゲージが削れるごとに大爆発の範囲が広がるので注意です。

エレキボール(青)

マルマインは、ゲージが半分以下になる青いエレキボールを出してきます。

青色のエレキボールは、通常のエレキボールより早い速度でプレイヤーを追尾してきます。

エレキボール同様に当たると消えます。

ビリリダマは走りながら避ける

マルマインが訪れるビリリダマは回避ではなく、走りながら避けると被弾を減らすことができます。

回避すると爆発寸前のビリリダマがいて、ダメージを受けてしまうリスクがあるので、ビリリダマは走りながら避けましょう。

大爆発まで攻撃を避ける

マルマインは攻撃の手数が多いので、シズメダマを当てる隙が少ないです。

バトルを仕掛けることができる大爆発後まで攻撃を避けましょう。

マルマインが大爆発をするときは、プレイヤーを追いかけてくるため、走って範囲外に逃げましょう。

大爆発の範囲はゲージが削れると広がる

マルマインの大爆発の範囲はゲージが削れると広がっていきます。

追いかけられているときに範囲外へ逃げられなくても、爆発前に一旦止まるので、そのまま範囲外へ逃げましょう。

大爆発後にポケモンバトルを仕掛ける

大爆発後にマルマインは、気絶するのでポケモンバトルを仕掛けましょう。

マルマインの弱点は、ほのおやどく、むしが弱点なので、これらの技を覚えてるポケモンを優先的に繰り出しましょう。

スポンサーリンク

マルマイン戦のおすすめポケモン

ゴウカザル

ゴウカザルは、序盤から入手できるヒコザルの最終進化です。

モウカザルからレベル36で進化します。

マルマインに対してタイプ一致のほのお技で弱点を突けます。

ドラピオン

ドラピオンは、スコルピからレベル40で進化、群青の海岸:イチョウの浜辺でオヤブンを捕まえることができます。

マルマインの弱点である威力の高いどく、むしタイプの技を覚えることができます。

ヒスイニューラ

ヒスイニューラは、天冠の山麓:カミナギ山道で捕獲できます。

するどいツメを昼に使うとオオニューラに進化できます。

マルマインに対してタイプ一致の毒技で弱点を突けます。

スポンサーリンク

マルマインの基本情報

マルマインのレベルとタイプ

レベル 46
タイプ でんき/くさ
出現場所 天冠の山麓:迎月の戦場

マルマインの弱点

倍率 タイプ
×4
×2 ほのお/こおり/どく/むし
×0.5 みず/くさ/はがね
×0.25 でんき
無効
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました