【ロススト攻略】オススメのパーティ|部隊編成のコツ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
コードギアス反逆のルルーシュロストストーリーズ
スポンサーリンク

ロススト(コードギアス ロストストーリーズ)のおすすめのパーティについて掲載しています。部隊編成のコツを紹介しているので参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてコードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの攻略情報を投稿しています。コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの攻略情報一覧はこちらから

 

スポンサーリンク

部隊編成のコツとポイント

コードギアス ロスストの部隊編成(パーティー)のコツとポイントについて紹介しています。

【重要】守護タイプを必ず編成する

ロスストではパイロットごとに役割があります。

戦闘する際に、パイロットをバランスよく編成しないと攻略が難しくなってしまうので、役割を意識してパーティーを組みましょう。

また、パイロットの中でも守護タイプ(タンク・敵の攻撃を引き付ける役)を編成することで、被害を最小限に抑えることができます。

アタッカーやバッファーなどの編成も大事ですが、部隊を編成する際は最低1体は守護タイプを入れましょう。

平均コストは16~18くらいがおすすめ

ロスストで部隊編成をする際、コストが高いパイロットで固めすぎるのはやめましょう。

コストが高いパイロットは、確かに優秀な性能を所持していることが多いですが、配置をするときに時間がかかってしまうため、戦闘開始~中盤にかけての攻略が厳しくなります。

高くてもコスト平均が16~18くらいになるように部隊編成を心掛けましょう。

遠距離攻撃ができるパイロットを編成する

ロスストでは、地上と空中の2種類の敵が存在します。

近接攻撃が得意なパイロット/KMFが多いので、意識して編成を行わないと空中戦に対応できなくなってしまい、クエスト失敗となってしまいます。

遠距離攻撃が得意なパイロットと遠距離攻撃ができるKMFを組み合わせて飛行タイプの対策を行いましょう。

他には、スキル「飛行タイプキラー(小~大)」を所持しているパイロットを編成すると、飛行タイプの敵を優先的に攻撃してくれるので、持っていたら編成するのがおすすめです。

おすすめのキャラクター 特徴

ヴィレッタ

(野心燃える騎士候)

  • 対飛行タイプへの火力はトップクラス
  • 飛行タイプキラー(大)が飛行タイプの敵に有効
  • 自身のKMFスキルゲージを溜める速度を上げられる

C.C.

(コード保持者)

  • トップクラスの遠距離アタッカー
  • 自己強化&味方にシールドを付与できる
  • 再配置の時間を短縮できる(Lv.60以降)

搭乗機体とキャラクターの組み合わせも重要

搭乗機体にキャラクターを乗せることで、キャラクターのスキルレベルが上昇します。

ガチャから排出されるキャラクターとKMFがセットになったものは、組み合わせを変えずにそのまま使いましょう。

例外として、ランスロットは複数の役割を持つため、搭乗機体よりもランスロットを優先した方が火力が出るといったものもあります。

 

スポンサーリンク

おすすめの部隊編成例

コードギアス ロスストのおすすめ部隊編成例について紹介しています。

汎用最強編成

ユーフェミア
スザク ギルバード ヴィレッタ ダールトン カレン 藤堂 C.C ユーフェミア

 

どのクエストにも対応できる汎用性が高い編成です。KMFは基本的に搭乗機体のパイロットと組み合わせましょう。必ずしも同じキャラクターではいけない訳ではないので、スキルが同じであれば低レアのキャラクターでも代用は可能となります。

ダールトンメイン編成

カレン 藤堂 スザク ダールトン C.C

ダールトンをメインアタッカーとした編成です。

守護タイプを複数配置することで敵の攻撃を引き付け、その隙にダールトンの列攻撃で敵を一気に撃破できます。

KMFは基本的に搭乗機体のパイロットと組み合わせるのがおすすめです。

守護は高レアリティのものが理想ですが、所持していない場合は星2のキャラクターでも代用が可能となります。

所持しているキャラクターの中でレアリティの高い順に編成していきましょう。

また、編成で空いた枠は自由枠となるので、自分の好みに合わせて編成しましょう。

 

スポンサーリンク

ロスストの基本情報

其のすき コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
ジャンル ナイトメアフレームバトルRPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
配信日 2022年5月17日
対応OS iOS/Android/PC
会社 EXNOA
公式サイト 『ロススト』公式サイト
公式Twitter 『ロススト』公式Twitter
ゲームサーチ公式ツイッターにてコードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの攻略情報を投稿しています。コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



コードギアス反逆のルルーシュロストストーリーズ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました