山上徹也の家族構成や自宅住所が判明|犯行動機や犯行予告

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安倍晋三襲撃事件

元総理大臣・安倍晋三氏を銃撃した山上徹也の家族構成や自宅住所が判明。山上徹也の犯行動機や犯行予告についてまとめています。

安倍晋三襲撃事件のニュース一覧

スポンサーリンク

山上徹也の家族構成

妻や子供はいるの!?

山上徹也が41歳という年齢ことを考えると、妻や子供がいてもおかしくはない年齢でしょう。

しかし、自宅が単身用のマンションであることや銃撃で使用した武器を自宅で制作していたことを考えると、妻子がいない可能性は高いでしょう。

実家は奈良県

山上徹也の実家は奈良市内にあることが判明しています。

一人暮らしの母親が暮らしている可能性が高いそうです。

実家の近くに住む20代女性は、「2週間くらい前の日曜日に山上徹也容疑者と思われる人を久しぶりに見た」と証言しています。

スポンサーリンク

山上徹也の自宅住所

山上徹也の自宅は奈良県奈良市大宮町3丁目「シティホームズ大宮」ということがわかっています。

このマンションは8階建てで山上徹也は8階に住んでいたそうです。

家宅捜索では、自宅から爆発物のようなものや自作の銃らしきものがたくさん押収されています。

スポンサーリンク

山上徹也の犯行動機

犯行動機は政治関係ではない

山上徹也は犯行動機について政治関係ではないことを供述しています。

特定の宗教団体幹部を狙っていた

山上徹也は犯行動機について「特定の宗教団体幹部を狙っていた」と供述しています。

どこの宗教団体、名前や幹部の実名などは伏せられていますが、その団体と親交が深かった(事実関係は不明)安倍晋三氏を襲撃したと供述しています。

安倍元総理の態度に不満を持っていた

その後の調べで「政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた」という供述もしているそうです。

実際の犯行動機は現時点ではわからない

山上徹也の供述がころころ変わっていることから、実際の犯行動機は現時点ではわかりません。

今後の捜査で明らかになったらゲームサーチでも掲載する予定です。

スポンサーリンク

犯行予告がされていた

犯行当日の朝(7月8日)にネット掲示板で安倍晋三に対しての犯行予告のような投稿が行われていることが話題になっています。

この投稿が山上徹也によって行われたものかはわかりませんが、投稿内容やタイミングを考えると山上徹也が投稿したと受け取る人は多いでしょう。

スポンサーリンク

SNSによる投稿まとめ

https://twitter.com/88yamachan88/status/1545240509425549314?s=20&t=Jqgt1XvqcIkWnLidEJOFRQ

安倍晋三襲撃事件のニュース一覧

スポンサーリンク
安倍晋三襲撃事件
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました