【白熱のアルカナ】かがやくジラーチの性能評価と使い方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンカード

ポケモンカード 白熱のアルカナの収録されるかがやくジラーチのカード内容についてまとめています。かがやくジラーチの性能評価や使い方について詳しく解説しています。

ポケモンカード ロストアビスの最新情報ゲームサーチ公式Twitterの方で最新情報を発信しているので、皆さんフォローして最新情報を受け取ってください!!

ポケモンカードの最新ニュースはこちらから

スポンサーリンク

かがやくジラーチの性能評価

かがやくジラーチ ワザ「ほしのわざわい」は、コインを2回投げてすべてオモテなら、相手のバトルポケモンをきぜつさせる!

コインを投げ直すことができる効果のカードと組み合わせれば、成功確率を上げることもできるぞ。 特性「ねがいをたくす」で、きぜつした際に好きなカードを山札から3枚加えられるから、次の展開を組み立てやすく、優秀だ!

特性 このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分の山札から好きなカードを3枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。
効果 無無[ほしのわざわい]コインを2回投げ、すべてオモテなら、相手のバトルポケモンをきぜつさせる。

かがやくジラーチの強い点

かがやくジラーチの強い点は下記の通りです。

  • コイン結果次第で相手ポケモンを強制きぜつ
  • 倒されても特性で好きなカードを3枚サーチできる

コインの結果次第で相手のポケモンを強制きぜつさせることが可能です。

確率は25%とのため決して低い確率おいうわけではなく、ルミナスメイズの森などを採用するとさらに確率を上げることができます。

また、かがやくジラーチが倒されても特性で山札から好きなカードを3枚サーチすることができる点もかがやくジラーチの強い点と言っても良いでしょう。

かがやくジラーチの強い点

かがやくジラーチの弱点は下記の通りです。

  • ベンチ狙撃に弱い

かがやくジラーチはバトル場で倒されないと特性を使用できないため、ベンチにいる際に倒されても特性を使うことができません。

かがやくゲッコウガやベンチポケモンにダメカンを乗せることができるポケモンを使用して倒されて特性を使えずに終わってしまうという可能性もあります。

スポンサーリンク

かがやくジラーチの使い方

VMAXやVSTARポケモンを倒すときに使う

VMAXやVSTARなどHPが高いポケモンを倒す際にかがやくジラーチの「ほしのわざわい」で倒すことができます。

運勝負にはなってしまいますが、一撃で倒すことができるため、使うタイミング次第では最強のカードとなるでしょう。

スポンサーリンク

かがやくジラーチの買取価格

現在はかがやくジラーチの買取価格は不明となっています。

買取価格や最新相場は白熱のアルカナの発売後に掲載する予定です。

ポケモンカード ロストアビスの最新情報ゲームサーチ公式Twitterの方で最新情報を発信しているので、皆さんフォローして最新情報を受け取ってください!!

ポケモンカードの最新ニュースはこちらから

【予約情報】ポケモンカード 白熱のアルカナを売ってる販売店
ポケモンカード 白熱のアルカナの予約情報を掲載しています。「白熱のアルカナの予約はいつから!?」、「白熱のアルカナの予約店舗をしりたい」という人は参考にしてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました