【スプラトゥーン3攻略】新武器一覧と特徴|新武器追加予想

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スプラトゥーン

スプラトゥーン3(スプラ3/Splatoon3)の新武器(新ブキ)の情報を掲載。武器の性能や特徴、今後のスン武器追加予想などスプラトゥーン3の武器攻略情報をまとめているので参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてスプラトゥーン3の攻略情報を投稿しています。スプラトゥーン3をプレイされている方はぜひフォローしてください。

スプラトゥーン3の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

スプラトゥーン3の新武器一覧

スプラトゥーン3の新武器(新ブキ)の情報や特徴・性能についてまとめています。

新ブキ ストリンガーの特徴と性能

スプラトゥーン3では新武器「ストリンガー」が登場します。ストリンガーは弓を模した武器で、矢を横に広げて射つ「ヨコ射ち」と、空中攻撃による「タテ射ち」を駆使して戦います。ヨコ射ちで相手の足場を取ってタテ射ちでキメたり、着弾すると炸裂する矢で障害物の裏にいる相手に追撃をかけたり、といった立ち回りができそうな武器です。

弓を模した武器

スプラトゥーン3の新武器のストリンガーは弓を模した武器となっており、矢を横に広げてヨコ撃ちや空中攻撃のタテ撃ちでインクを発射りたり攻撃することができます。

チャージが必要

ストリンガーはインクの発射にチャージが必要な武器となっています。

チャージが必要な武器は常にインクを発射できるわけではないため、隙が出てしまうデメリットがある。

しかし、1回の射程距離や威力が優れている特徴があるため、状況や立ち回りに応じて使いこなすのがポイントです。

複数のインクを同時に発射

ストリンガーは複数のインクを同時に発射することができます。

ストリンガーは、複数のインクを同時に発射するブキだ。公開された動画では、着弾地点に若干の差があり、手前の段差と奥の段差に着弾する様子が確認できた。

新ブキ ワイパーの特徴と性能

遠心力を利用してインクの刃を飛ばす

スプラトゥーン3の新武器のワイパーは武器の遠心力を利用してインクの刃を飛ばしてヨコ斬りやタメ斬りを繰り出すことができます。

攻撃性能が高いため、飛ばしたインクと一緒に敵を倒すことが可能です。

フデのような連続攻撃ができる

ワイパーはフデのような連続攻撃が特徴で力を溜めてタメ斬りを使うと、ローラーと同様に遠距離攻撃が可能になります。

初心者でも使いやすい武器

新武器のワイパーは攻撃性能が高くインクも比較的簡単に発射することができるため、スプラ3初心者でも使いやすい武器です。

スポンサーリンク

スプラトゥーン3の新武器追加予想

スプラトゥーン3の新武器の追加予想の情報についてまとめています。

リリースから1週間程度で追加される可能性

スプラトゥーンの新武器の追加頻度は多いため、スプラトゥーン3でもすぐに新武器が追加される可能性が高いです。

過去作では、リリースから1週間程度で新武器が追加されたため、スプラトゥーン3でもすぐに新武器が追加される可能性が高いと思っていて良いでしょう。

新武器追加の最新情報

スプラトゥーン3の新武器追加の最新情報はゲームサーチで掲載する予定です。

ゲームサーチ公式ツイッターではスプラトゥーン3の武器最新情報を投稿しているので、フォローして最新情報を受け取ってください。

スポンサーリンク

スプラトゥーン3の基本情報

タイトル スプラトゥーン3
ジャンル サードパーソン・シューティングゲーム
価格 基本プレイ無料
配信日 2022年9月9日(金)
対応OS Nintendo Switch
会社 任天堂
公式サイト 『スプラトゥーン3』公式サイト
公式Twitter 『スプラトゥーン3』公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてスプラトゥーン3の攻略情報を投稿しています。スプラトゥーン3をプレイされている方はぜひフォローしてください。

スプラトゥーン3の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク
スプラトゥーン
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました