USJシャーロック・ホームズは怖い!?ネタバレ・考察情報

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
USJ

ユニバ シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣のネタバレや元ネタをまとめています。「シャーロックホームズ呪われた薔薇の剣は何分ある!?」、「シャーロックホームズ呪われた薔薇の剣の考察」についてしりたい人は参考にしてください。

USJの最新情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

USJシャーロック・ホームズは怖い!?

ホラー系の怖さがある

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣はホラーアトラクションということもあって内容が怖いです。

ゲストは着席して鑑賞するシアタータイプのアトラクションということもあって、お化け屋敷のように自分の足で歩いて進むというわけではありません。

そのため、「ホラー系が絶対に無理!」という人でなければ、何とか体験することはできるでしょう。

「ホラー系は絶対に無理」、「ホラー系は苦手」という人は体験を控えておくことをおすすめします。

絶叫系ではない

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣は絶叫系のアトラクションではないため、浮遊感などの怖さは全くありません。

ホラー系が大丈夫の人であれば問題なく楽しむことができるはずです。

スポンサーリンク

USJシャーロック・ホームズは何分!?

体験時間は30分

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の体験時間は約30分となっています。

待ち時間を合わせて1時間程度

入場までの待ち時間などを合わせると約1時間程度、時間が必要と思っておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

USJのシャーロック・ホームズのアトラクション概要

開催場所

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇は、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(期間中は休止)のシアターで開催されています。

開催期間

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の開催期間は9月9日~11月6日を予定しています。

当日の公演時間はユニバの公式サイトから確認することが可能です。

年齢制限

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の体験には年齢制限があります。

12歳以下かつ小学生以下の体験はできません。

体験方法

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の体験にはアトラクション整理券が必要です。

体験したい人は事前に公式アプリor整理券発券場所にてアトラクション整理券を取得してください。

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣のアトラクション整理券については下記の記事で詳しく解説しています。

スポンサーリンク

USJシャーロック・ホームズのネタバレ

ユニバのシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣は主に下記の流れで物語が進んでいきます。

この記事ではシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣のネタバレに繋がってしまう内容が含まれるため、ネタバレが嫌な方は読まないようにしてください。

  • 映画公開記念プログラムに招待されたゲストとして参加
  • キャストの挨拶
  • 映画鑑賞が開始
  • 映画の内容に沿って連続殺人事件発生
  • 探偵シャーロックホームズが事件を推理

映画公開記念プログラムに招待されたゲストとして参加

シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の映画公開記念プラグラム(試写会)に招待されたゲストとして参加する設定となっています。

シアター内に着席し、開始時間になるとキャストの挨拶や映画鑑賞が開始します。

キャストの挨拶

シアター内に着席し、映画公開記念プログラムの開始時間になるとキャストの挨拶が始まります。

この挨拶では、シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣に出演された俳優や女優が一言ずつお話をされるのですが、監督は行方不明ということで不在の中、試写会がスタートすることになります。

映画鑑賞が開始

挨拶後はキャストもシアター内の座席に座って映画鑑賞を開始。

観賞中に当然映像がおかしくなって、、、主演のアリス・ゴーモンが姿を消します。

映画の内容に沿って連続殺人事件発生

映画の内容に沿ってキャストが次々と殺人事件に巻き込まれてしまいます。

探偵シャーロックホームズが事件を推理

名探偵シャーロックホームズが事件を推理。

ついにこの事件の犯人を見つけて解決することができたのですが、、、

最後に…

一番最後のオチはシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣で実際に体験することをおすすめします。

ハロウィン期間中はUSJでシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣をお楽しみください。

スポンサーリンク

USJのシャーロック・ホームズの元ネタ

パークサイドグリル〜呪われた薔薇の宴〜が関係している!?

シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣は2年前にレストランのパークサイドグリルで開催された呪われた薔薇の宴の続きのような物語になっています。

ここでは毎晩パーティが開かれていて、宝石があしらわれたバラの剣を披露したところ客の一人が剣に埋め込まれていた宝石を盗みました。

これをきっかけに呪いを呼び起こしてしまい、ゲストたちは互いに殺し合いをすることに…

そんなバラの剣が今年開催されている「シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣」にて呪いが蘇って再登場。

元ネタは知らなくても楽しむことができる

シャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣の元ネタについて少し触れましたが、元ネタを知らなくてもシャーロックホームズ 呪われた薔薇の剣を楽しむことができます。

 

 

スポンサーリンク
USJ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました