【スプラトゥーン3】勝てないときにやるべきこと|初心者攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スプラトゥーン

スプラトゥーン3(スプラ3/Splatoon3)の勝てないときにやるべきことを掲載。「スプラトゥーン3の初心者攻略」や「スプラトゥーン3の初心者におすすめの攻略方法」、「スプラトゥーン3の初心者が最初にやるべきこと」をまとめています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてスプラトゥーン3の攻略情報を投稿しています。スプラトゥーン3をプレイされている方はぜひフォローしてください。

スプラトゥーン3の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

初心者が最初にやるべきこと

コントローラーでプレイ

スプラトゥーン3をプレイする際は必ずコントローラーを使用しましょう。

プロコンがおすすめですが、有線タイプのコントローラーや純正ではない無線タイプのコントローラーでもOKです。

スプラトゥーン3を遊んでいるほとんどのプレイヤーはコントローラーを使用しています。

ジャイロのオン/オフの設定

可能であればジャイロ設定はONの方が良いのですが、どうしても慣れないというようであればOFF設定でも構いません。

自分が操作しやすいと思った設定でプレイするのがコツとなります。

スポンサーリンク

勝てないときにやるべきこと

スプラトゥーン3で勝てないときにやるべきことや意識してほしいことについて紹介しています。

「スプラトゥーン3の初心者におすすめの攻略方法をしりたい」、「スプラトゥーン3の初心者が最初にやるべきことをしりたい」という人は参考にしてください。

  • 武器を選定
  • ストーリーモード(ヒーローモード)で練習
  • 相手の武器を確認
  • マップで味方や敵の位置を把握
  • キルを優先しない

武器を選定

スプラトゥーン3では、さまざまな武器があるため各武器の性能などを把握して選定しましょう。

遠距離に強い武器や近距離に強い武器など、立ち回りや操作感も武器によって異なります。

最初は限られた武器しか使用できませんが、性能を把握して

迷ったら「スプラローラー」を使おう

スプラトゥーン3初心者におすすめの武器はスプラローラーです。

武器で悩んだ際はスプラローラーを使用しましょう。

ストーリーモード(ヒーローモード)で練習

対人戦が勝てない場合は練習がストーリーモード(ヒーローモード)をプレイしましょう。

ストーリーモードはAI敵になるため、初心者でも進めやすいモードとなっています。

ある程度プレイし、操作感や武器の使い方が慣れたら対人戦を楽しんでください。

相手の武器を確認

対人戦では相手がどのような武器を使用しているか確認しましょう。

前述でも紹介したように武器によって性能が異なるため、相手の武器を把握して立ち回ることが重要になります。

マップで味方や敵の位置を把握

小まめにマップで見方や敵の位置を確認しながらプレイしましょう。

立ち回り方次第では、味方のサポートのために戦いの場所に向かったり、漁夫の利を狙って敵が少ない地域で塗り続ける立ち回りでも良いです。

キルを優先しない

スプラトゥーン3の対人戦では、キルを優先する必要はありません。

ナワバリバトルの場合は床にペンキを塗った面積が多いチームが勝利になるため、キルよりも優先することは床を塗ることです。

敵が少ない場所や濡れていない場所をマップで確認しながら、床にペンキを塗る作業を優先しましょう。

スポンサーリンク

スプラトゥーン3の基本情報

タイトル スプラトゥーン3
ジャンル サードパーソン・シューティングゲーム
価格 基本プレイ無料
配信日 2022年9月9日(金)
対応OS Nintendo Switch
会社 任天堂
公式サイト 『スプラトゥーン3』公式サイト
公式Twitter 『スプラトゥーン3』公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてスプラトゥーン3の攻略情報を投稿しています。スプラトゥーン3をプレイされている方はぜひフォローしてください。

スプラトゥーン3の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク
スプラトゥーン
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました