【ドラ牧2攻略】おすすめの金策方法|お金稼ぎの方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家(ドラ牧2)のおすすめの金策方法を掲載。「ドラえもん のび太の牧場物語のお金の稼ぎ方」、「ドラえもん のび太の牧場物語でお金をたくさん稼ぐ方法」をしりたい人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家の攻略情報を投稿しています。ドラ牧2をプレイされている方はぜひフォローしてください。

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

おすすめの金策方法

お金の稼ぎ方 おすすめ度  
野菜や果物を出荷 常時
採掘で稼ぐ 中盤以降
魚を出荷 序盤

野菜や果物を出荷

ドラえもん のび太の牧場物語2では野菜と果物を出荷してお金を稼ぐのが一般的です。

野菜や果物は一度植えると日々の水やりだけで育つため、一番効率よくお金を稼ぐことができます。

じゃがいもとかぶがおすすめ

ドラえもん のび太の牧場物語2の序盤はじゃがいもとかぶを育てて出荷するのがおすすめです。

季節/収穫日数 買値/種 売値
じゃがいも 春/5日 160 40
かぶ 春/8日 320 30

採掘で稼ぐ

ドラえもん のび太の牧場物語2では採掘がお金を一番効率よく稼ぐことができます。

しかし、序盤はピッケルの耐久性が低いため、道具をアップグレードしてから採掘する必要があります。

魚釣りで稼ぐ

ドラえもん のび太の牧場物語2では魚釣りでお金を稼ぐことができます。

釣れた魚によって売値が異なるため、季節ごとに高く売れる魚を狙うようにしましょう。

タイが高く売れる

序盤はタイが高く売れるため、タイが釣れるスポットで魚釣りするのがおすすめです。

ドラえもん のび太の牧場物語2の釣りのスポットについては下記の記事でまとめているので参考にしてください。

スポンサーリンク

お金の使い道

ドラえもん のび太の牧場物語2で集めたお金の使い道についてご紹介しています。お金の使い道について知らない人は参考にしてください。

  • アイテムの購入
  • 道具のアップグレード
  • 自宅の増築

アイテムの購入

ドラえもん のび太の牧場物語2で営業しているさまざまなショップでアイテムや食材、料理を購入することができます。

これらの購入にはお金が必要です。

道具のアップグレード

道具のアップグレードには、お金と素材が必要です。

作物や素材を効率良く集めるためには道具のアップグレードが重要となってきます。

道具のアップグレードの増築方法については下記の記事で紹介しているので、参考にしてください。

自宅の増築

自宅の増築をする際にお金と素材が必要です。

自宅の増築方法については下記の記事で紹介しているので、参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家の攻略情報を投稿しています。ドラ牧2をプレイされている方はぜひフォローしてください。

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家の攻略情報一覧はこちらから

コメント

  1. 匿名 より:

    秋になるとサツマイモを作る。ダイニングで油と鍋を買う。
    サツマイモと油を鍋で調理してフライドポテトを作り、売る。
     芋の品質、鍋のレベル共に最低でも売値510円。鍋レベル最大、芋品質最低なら834円で売れる。大量生産して売れば1日で十万以上の稼ぎを一年目で達成できました。
     ジャガイモは収穫まで8日。サツマイモは5日、その上計3回収穫できて種も1つ30円とコスパ良すぎてもうこれでいいんじゃないですかね。
     

  2. 匿名 より:

    小麦粉入手したいですが、製粉機はどこで入手できますか?

タイトルとURLをコピーしました