【ポケモンSV攻略】放置金策のやり方|学校最強大会周回

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの放置金策のやり方について紹介しています。「ポケモンSVの学校大会で放置金策をやりたい」、「 金策の連射コントローラーのおすすめをしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

放置金策とは!?

半自動的に金策ができる裏技

ポケモンSVの放置金策とは反動自動的に金策することができる裏技です。

ある方法を使うと同じボタンを連打するだけで放置金策が可能です。

10分程度の放置で12万円ほど稼ぐことができます。

スポンサーリンク

放置金策のやり方

ポケモンSVの放置金策のやり方について紹介しています。

「ポケモンSVの学校大会で放置金策をやりたい」、「 ポケモンSV」という人は参考にしてください。

  1. ポケモンを育てる
  2. おまもりごはんを持たせる
  3. 学校最強大会を周回
  4. お金を稼ぐ

①ポケモンを育てる

周回ポケモン
ニンフィア ハバタクカミ グレイシア

学校最強大会ではフェアリータイプや悪タイプの技が通りやすいため、上記のポケモンを1体以上厳選しておきましょう。

夢ニンフィアやハバタクカミは、Aボタンを連打するだけで周回可能です。

使う技とおすすめの努力値

夢ニンフィアやハバタクカミを使って学校最強大会を周回する場合は下記の努力値と使う技を押さえておきましょう。

ポケモン 努力値/使う技
ニンフィア 【努力値】特攻252 防御84 素早さ172
【使う技】ハイパーボイス
ハバタクカミ 【努力値】防御252 特攻252 HP4
【使う技】ムーンフォース

②おまもりごはんを持たせる

学校最強大会の周回で使うポケモンにおまもりごはんを持たせましょう。

おまもりごはんを持たせると入手できるお金を2倍になります。

おまもりごはんの入手方法

おまもりごはんはチャンプルタウンのポケセンの男性に声をかけると貰うことができます。

③学校最強大会を周回

アカデミーエントランスから学校最強大会のエントリーを行いましょう。

Aボタン連打で半自動的に周回することが可能です。

夢ニンフィアやハバタクカミを使えば、ほとんどの確率で負けません。

ストーリークリア後に解放

学校最強大会はすべてのストーリークリア後に各地の強化版ジムリーダーを倒したあとに開放されます。

連射コントローラーを使う

連射コントローラーを使うと放置金策が可能です。

放置金策におすすめの連射コントローラーはこの記事の下部で紹介しているので参考にしてください。

④お金を稼ぐ

学校最強大会に勝利すると約12万円のお金を稼ぐことができます。

スポンサーリンク

おすすめの連射コントローラー

ホリ ホリパッド for Nintendo Switch

ホリ ホリパッド for Nintendo Switchはニンテンドーからライセンスを受けているコントローラーです。

USB有線接続のため、接続が安定していて電池切れの心配がありません。

また、連射ホールド機能があるので、ボタンを押しっぱなしにしなくても自動周回することが可能です。

ホリ グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch

ホリ グリップコントローラー Fit for Nintendo Switchはニンテンドースイッチ本体に直接装着するタイプのコントローラーです。

ポケモンSVとは相性が良いコントローラーのため、先ほど紹介したコントローラー「ホリ ホリパッド for Nintendo Switch」と悩んでいる場合はこちらを購入することをおすすめします。

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    グレイシアでの育成方法かいてくれーや

タイトルとURLをコピーしました