【キラパラ攻略】サーバーの選び方と注意点

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
きらめきパラダイス
スポンサーリンク

きらめきパラダイスのサーバーの選び方やサーバーを選ぶときの注意点。「キラパラのサーバーとは!?」、「キラパラでサーバーを選ぶ際の注意点をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてきらめきパラダイス攻略情報を投稿しています。きらめきパラダイスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

きらめきパラダイスの攻略情報一はこちらから

スポンサーリンク

キラパラのサーバーとは!?

ユーザーデータを保存する場所

キラパラのサーバーは各プレイヤーのプレイデータを保存する先のことを指します。

同じサーバー内でプレイしている人とはゲーム内フレンドになったり、協力して敵を倒すことが可能です。

友人などと幻塔を一緒にプレイする予定の人は同じサーバーでプレイしましょう。

どのサーバーでも内容は同じ

どのサーバーを選択してもマップやストーリーの内容は同じとなっています。

そのため、特にこだわりが無い人は快適で空いているサーバーでプレイすることをおすすめします。

スポンサーリンク

サーバーの種類一覧

最初にサーバーを決定すると、その後は変更できないため、知り合いや友達と遊びたい場合は同じサーバーでプレイしましょう。

今後プレイ人口の増加に伴ってサーバーは増設される可能性があります。

常夜のバラ 鹿と星光
ほろ酔いの夏
スポンサーリンク

サーバーの選び方

キラパラのサーバーの選び方について紹介しています。サーバーの選択で悩んだ際は参考にしてください。

  • 快適なサーバーを選ぶ
  • 友人と一緒のサーバーを選ぶ
  • サーバーごとの特色で選ぶ

CBT報酬の受け取りには注意

CBT報酬の受け取りには、CBT参加時と同じアカウントをご使用頂く必要がございます。

正式配信時、参加報酬は自動的に当該アカウントで最初に作成されたキャラクターに配布されますので、最初のサーバーは慎重に選んでください。

快適なサーバーを選ぶ

チャンネル選択の画面で快適と表示されている場合、プレイヤーが混雑していない状態なので、快適にプレイすることが可能です。

ゲームをプレイ中に動きが重いと感じる際はチャンネルを選びなおすことでプレイの重さを改善することができます。

友人と一緒のサーバーを選ぶ

知り合いや友達と一緒に遊びたい場合、異なるサーバーでプレイしてしまうと、一緒にパーティを組むことができません。

友人と一緒にキラパラをプレイ予定の人は、事前にサーバーを決めておくことをオススメします。

先に遊んでいるプレイヤーがいる場合は、そのサーバー名確認してからデータを作成しましょう。

サーバーごとの特色で選ぶ

サーバーの数が今後増えていくと、サーバーによってプレイヤーのプレイスタイルの傾向が偏ってくることがあります。

最初からあるサーバーは古参のプレイヤーが多く操作に慣れている人が多い、新しくできたサーバーは新規のプレイヤーが多くキャラクターのレベルが低い人が多いなど、それぞれの特色が現れます。

混雑具合も変わってくるので、サーバーの選択の際は自分のプレイスタイルを参考にするとよいでしょう。

リリース直後は関係ない

リリース直後は、サーバーごとの特色はあまり関係ありません。

友人と一緒にプレイ予定がない人は、快適なサーバーを選びましょう。

ゲームサーチ公式ツイッターにてきらめきパラダイス攻略情報を投稿しています。きらめきパラダイスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

きらめきパラダイスの攻略情報一はこちらから

スポンサーリンク



きらめきパラダイス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました