【ポケモンSV攻略】ストーリー攻略順|おすすめのルート

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットのストーリー攻略順。「ポケモンSV おすすめのルートをしりたい」、「ポケモンSVストーリー攻略の順番をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ポケモンSV ストーリーのおすすめ攻略順番

順番 目的地 敵レベル/タイプ 入手
岩壁のヌシガケガニ Lv.15/いわ ライドアクション「ダッシュ」
セルクル「カエデ」 Lv.15/むし レベル25まで言うことを聞く
ボウル「コルサ」 Lv.17/くさ レベル30まで言うことを聞く
大空のヌシオトシドリ Lv.20/ひこう ライドアクション「なみのり」
あくスター団「ピーニャ」 Lv.21/あく LP・わざマシン
ハッコウ「ナンジャモ」 Lv.24/でんき レベル35まで言うことを聞く
ほのおスター団「メロコ」 Lv.27/ほのお LP・わざマシン
潜鋼のヌシミミズズ Lv.30/はがね ライドアクション「大ジャンプ」
カラフ「ハイダイ」 Lv.30/みず レベル40まで言うことを聞く
どくスター団「シュウメイ」 Lv.33/どく LP・わざマシン
チャンプル「アオキ」 Lv.36/ノーマル レベル45まで言うことを聞く
フリッジ「ライム」 Lv.42/ゴースト レベル50まで言うことを聞く
じめんヌシ Lv.50/ドラゴン ライドアクション「崖のぼり」
ベイク「リップ」 Lv.45/エスパー レベル55まで言うことを聞く
偽竜のヌシヘイラッシャ Lv.50/ドラゴン ライドアクション「崖のぼり」
ナッペ「グルーシャ」 Lv.48/こおり すべてのポケモンの言うことを聞く
フェアリースター団「オルティガ」 Lv.51/フェアリー LP・わざマシン
かくとうスター団「ビワ」 Lv.56/かくとう LP・わざマシン
ザホームウェイの攻略

敵レベルを基準に攻略

ポケモンSVのストーリーのおすすめ攻略順は敵レベルの難易度によって選定しています。

ポケモンを育成しながら弱い敵、ジム、スター団、ヌシの順番で挑戦することで効率よく攻略することが可能です。

タイプ相性によっては前後してもOK

自分が持っているポケモンのタイプによってストーリーの攻略順は前後しても大丈夫です。

自分の手持ちポケモンと相談しながらストーリーを攻略しよう。

3つのルートを並行して進める

ポケモンSVは3つのルートを自由に攻略することが可能です。

しかし、攻略するルートによって敵のレベルやポケモンが変わるわけではないため、基本的に難易度が低いストーリーから攻略するのが良いでしょう。

【ポケモンSV】旅パのおすすめポケモン50選|序盤に強いポケモン
ポケモン スカーレット・バイオレットの旅パにおすすめのポケモンを掲載。「ポケモンSVの序盤におすすめのポケモンをしりたい」や「ポケモンSV序盤におすすめのポケモンの出現場所をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

各ルートを攻略するメリット

チャンピオンロード

  • 高レベルのポケモンが言うことを聞くようになる
  • 高☆のレイドが出やすくなる

高レベルのポケモンが言うことを聞くようになる

チャンピオンロードで勝ってジムバッジを集めると、高レベルのポケモンが言うことを聞くようになります。

【ポケモンSV】ポケモンが言うことを聞かない時の対処方法
ポケモン スカーレット・バイオレットのポケモンが言うことを聞かない時の対処方法を掲載。「バトルでポケモンが言うことを聞かない」や「ポケモンが言うことを聞く方法」を紹介しています。

高☆のレイドが出やすくなる

チャンピオンロードで勝ってジムバッジを集めると、☆が多いレイドが出現しやしくなります。

レジェンドルート

コライドン(ミライドン)の移動能力強化

レジェンドルートを進めて各ヌシを倒すことができると、秘伝のスパイスを入手して新しいライド技を解放することができます。

ポケモンSVの世界ではコライドン(ミライドン)の移動能力強化は必須のため、積極的にクリアしておきましょう。

スターダストストリート

作れるわざマシンが増える

スターダストストリートのボスを倒すことで、報酬としてわざマシンマシンで作れるレシピが19種類~20種類解放されます。

【ポケモンSV攻略】杭の場所と準伝説ポケモンの捕まえ方
ポケモン スカーレット・バイオレットのサンドイッチの杭の場所と準伝説ポケモンの捕まえ方。「ポケモンSV 準伝説ポケモンを出現させる方法」、「ポケモンSVの杭を抜く封印」という人は参考にしてください。
ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました