【ポケモンSV】おすすめのレベル上げのやり方|自動レベル上げ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットのおすすめのレベル上げのやり方を掲載。「ポケモンSVのレベル上げ中盤におすすめの方法をしりたい」、「ポケモンSVの自動レベル上げのやり方をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ポケモンSV おすすめのレベル上げのやり方

ポケモンSVのレベル上げのやり方についてまとめています。

「ポケモンSVのレベル上げ中盤におすすめの方法をしりたい」、「ポケモンSVのレベル上げ終盤におすすめの方法をしりたい」という人は参考にしてください。

序盤編:シャリタツ狩り

序盤におすすめのレベル上げ方法は、「シャリタツ狩り」です。

オージャの湖に出現するレベル52未満のシャリタツは、攻撃技だとみずタイプの技しか使ってきません。

特性が「ちょすい」のポケモンであればシャリタツの攻撃を完封することができるので、シャリタツが「おきみやげ」を使用して自滅するまで適当に攻撃しましょう。

使用するポケモンは、特性ちょすいの「パルデアウパー」がおすすめです。

レベル上げの手順
1 特性「ちょすい」のパルデアウパーを捕まえる
2 シャリタツが出現するオージャの湖付近へ向かう
3 パルデアウパーを先頭にしてシャリタツとバトル

この時にサンドイッチを食べたりお店で食事をして「みず」か「ドラゴン」のけいけんちパワーを発動しておくと、シャリタツから選られる経験値が多くなるのでおすすめです。

お店での食事でけいけんちパワーを発動したい場合は、テーブルシティの喫茶室なぎさで「レモネード」を飲むと発動しますよ。

また、レベル52以上のシャリタツはみずタイプの技以外にドラゴンタイプの技も使用してくるので、この方法でレベル上げを行う場合は必ず「レベル52未満のシャリタツ」で行いましょう。

図鑑登録後であればZLボタン長押しで「ロックオン」することで、バトルに持ち込まなくてもシャリタツのレベルを確認することが可能です。

中盤編:ラッキー狩り

中盤におすすめのレベル上げ方法は、「ラッキー狩り」です。

ラッキーは他の野生ポケモンに比べて経験値を多くもらうことができるので、レベル45前後のラッキーを倒すことができる場合はラッキーをたくさん倒してレベルを上げていきましょう。

レベル上げの手順
1 かくとう技が使用でき、攻撃が高いポケモンを用意

∟持っていない場合はパルデアケンタロスを捕まえる

2 ラッキーが出現する北3番エリアに向かう
3 ピクニックで「そうぐうパワー:ノーマル」を発動させる
4 ラッキーをひたすら倒しまくる

ラッキーはかくとうタイプの技が弱点で防御が低いポケモンなので、攻撃が高く物理のかくとう技を使用できるポケモンを1匹用意しましょう。

該当するポケモンを持っていない場合は、西2番エリアに出現する「パルデアケンタロス」がおすすめです。

捕まえたばかりのレベル26の状態でもラッキーを倒すことができますよ。

終盤編:星5星6のテラレイドバトル

終盤のレベル上げでおすすめなのが、星5や星6のテラレイドバトルです。

ストーリークリア後は星5のテラレイドバトルが解放され、「けいけんアメL」や「けいけんアメXL」を入手できるようになります。

ポケモン1匹のレベルを上げたい場合は、この方法が一番効率的です。

種類 もらえる経験値
けいけんアメL 10000
けいけんアメXL 30000

またレベルを1上げてくれる「ふしぎなアメ」を入手することもあり、他にも育成素材や換金アイテムも入手できるので一石二鳥にも三鳥にもなります。

ただし、星5や星6のテラレイドバトルに出現するポケモンはかなり強いため、マルチプレイがおすすめです。

【ポケモンSV攻略】けいけんアメの効率が良い入手方法と経験値
ポケモン スカーレット・バイオレットのけいけんアメの入手方法と経験値一覧についてまとめています。「ポケモンSVのけいけんアメの入手方法をしりたい」、「けいけんアメを使うデメリットやメリットをしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ポケモンSVの自動レベル上げのやり方

ポケモンSVの放置レベル上げのやり方についてまとめています。

クリア後は学校最強大会の周回もおすすめ

ストーリークリア後に8人のジムリーダーとの再戦が終了すると、「学校最強大会」が解放されます。

学校最強大会では経験値が得られるだけでなくお金稼ぎも同時に行えます。

専用のポケモンを育成することで、半自動的にレベル上げとお金稼ぎが可能になります。

【ポケモンSV攻略】放置金策のやり方|学校最強大会周回
ポケモン スカーレット・バイオレットの放置金策のやり方について紹介しています。「ポケモンSVの学校大会で放置金策をやりたい」、「 金策の連射コントローラーのおすすめをしりたい」という人は参考にしてください。

自動戦闘でレベル上げ

今作のポケモンSVに搭載されている、「自動戦闘(レッツゴー)」を活用してレベル上げを行う方法もおすすめです。

通常の戦闘よりも得られる経験値は少なくなりますが、1回の戦闘にかかる時間が短いので効率よく経験値を得ることができます。

自動戦闘では先頭のポケモンが得る経験値の半分の経験値が他の手持ちポケモンにも入り、手持ちのレベル差で得られる経験値に差はありません。

ただし、自動戦闘中にレベルが上がると進化と技覚えがスキップされてしまうので、進化はレベルが上がる直前に通常戦闘に切り替えることで対処しましょう。

技は「つよさをみる」からいつでも覚えなおすことができますよ。

スポンサーリンク

効率よくレベル上げをする方法

しあわせタマゴを持たせる

「しあわせタマゴ」とは、持たせたポケモンが得られる経験値を1.5倍にしてくれるアイテムです。

効率的にレベル上げを行いたい場合は、しあわせタマゴをポケモンに持たせましょう。

しあわせタマゴの入手手順
1 ジムバッジを5つ集める
2 行ったことがないジムへ入る

しあわせタマゴが入手できるようになるのは、ジムバッジを5つ集めてからとなります。

6つ目のジムにたどり着くと入手できるようになるので、しあわせタマゴを入手したい場合はまずジムバッジを集めていきましょう!

けいけんちパワーで経験値を増やす

効率よく経験値を得たい場合、料理を活用するのもおすすめです。

今作のポケモンSVではピクニックでサンドイッチを作って食べたりお店の料理を食べることで、特定のタイプのポケモンから得られる経験値を増加させることができます。

サンドイッチを作る場合はお店で材料を購入する必要がありますし、お店で料理を購入する場合にもお金が必要となってくるのでお金に余裕を持っておくと安心です。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました