星7レイド『最強ゲッコウガ』の攻略|出現条件・対策方法【ポケモンSV攻略】

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの最強ゲッコウガの攻略情報を掲載。「最強ゲッコウガの攻略方法をしりたい」、「最強ゲッコウガの対策をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

最強ゲッコウガの開催期間と詳細

第1弾 1月27日(金)9:00~1月30日(月)8:59
第2弾 2月10日(金)9:00~2月13日(月)8:59

 

ポケモンSVでは通常プレイでゲッコウガが出現することはありません。

今回のイベントでゲッコウガが出現し、勝利することができると捕まえることができます。

スポンサーリンク

最強ゲッコウガの出現条件・参加方法

黒い結晶から出現する

最強ゲッコウガのイベント期間中はフィールド上に黒い結晶が出現します。

この黒い結晶から最強ゲッコウガに挑戦することができます。

また、イベント発生の黒い結晶はマップ上のアイコンに通常のレイドアイコンと少し違いがあるので、良く見ると判別することができます。

エンディング後にイベントをクリアする必要がある

最強ゲッコウガのイベントテラレイドバトルに挑戦するには、ストーリーをエンディングまでクリアしたあとに発生するイベントをクリアする必要があります。

マルチでレイドに参加する場合はクリアしなくても良い

他のプレイヤーが募集している最強ゲッコウガのイベントテラレイドバトルにはエンディング後のイベントをクリアしていなくても参加することが可能です。

ポケポータルニュースを受け取る

最強ゲッコウガののイベントテラレイドバトルに参加するには、「ポケポータルニュース」の受け取りが必要となっています。

ニュースの受け取りはネットの接続が必須となっているので、インターネット環境を整えてニュースを受け取りましょう。

協力プレイにはSwitch Onlineの加入が必要

インターネットを通じて他のプレイヤーと協力プレイを行う場合、「Nintendo Switch Online(有料)」への加入が必要です。

1人でイベントテラレイドバトルに勝利することができない場合は有料となっていますが、Switch Onlineに加入して他のプレイヤーに手伝ってもらいましょう。

スポンサーリンク

最強ゲッコウガの対策と攻略

100レベルで努力値を振った状態にして挑戦

星7レイドに挑戦する場合は必ずポケモンを100レベルまで育成し、努力値を振った状態にして挑戦するようにしましょう。

100レベルのポケモンで星6レイドに挑戦しても簡単に負けてしまうことがあるため、前述の条件は満たすようにしてください。

みずとどく対策で挑戦

最強ゲッコウガはみずタイプの連続ワザ「みずしゅりけん」とどくライプの「ダストシュート」を使用すると予想しています。

そのため、みずタイプのワザとどくタイプのワザに対して強いポケモンを採用するようにしましょう。

最強ゲッコウガの対策ポケモン

特性「ちょすい」のドオー

現状、最強ゲッコウガの対策ポケモンとして一番注目されているのが特性「ちょすい」のドオーになります。

最強ゲッコウガはみずタイプの連続ワザ「みずしゅりけん」とどくライプの「ダストシュート」を使用すると予想されており、特性「ちょすい」のドオーは「みずしゅりけん」を無効化して、「ダストシュート」の被ダメージを1/4することができます。

ガブリアス

最強ゲッコウガが氷タイプのワザを使わない場合は、ガブリアスは最有力のアタッカーポケモンになります。

味方に「いやなおと」などでサポートしてもらいながらつるぎのまいを積んでワンパンで倒すことができるでしょう。

スポンサーリンク

最強ゲッコウガの報酬

とくせいパッチとわざマシンを入手

前回の最強ポケモンレイドでは、初回クリア時にとくせいパッチとわざマシンを確定で入手することができたため、今回も同様の報酬になる可能性が高いです。

星7レイド『最強のエースバーン』の攻略|出現条件・対策方法【ポケモンSV攻略】
ポケモン スカーレット・バイオレットの最強のエースバーンの攻略情報を掲載。「最強のエースバーンの攻略方法をしりたい」、「最強のエースバーンの出現条件をしりたい」という人は参考にしてください。

けいけんのアメを入手

けいけんアメXLとテラピースどくは大量に入手できるので、積極的にイベントに参加してたくさんゲットしましょう。

スポンサーリンク

最強ゲッコウガの注意点

捕獲できるのは1体のみ

イベントテラレイドバトルに登場する最強ゲッコウガは、セーブデータ1つにつき1体まで捕獲可能となっています。

捕獲は1体までですがイベント期間内であれば何度でも黒い結晶がフィールド上に出現し、報酬を受け取ることができます。

ポケモンを効率よく育てるのに必要なアイテムを大量に入手できるチャンスなので、何度もイベントに参加してアイテムをたくさん集めましょう。

今後、再出現する可能性がある

今回イベントに出現する最強ゲッコウガは今後もまたイベントで再出現したり、別の方法で入手できるようになる可能性があります。

しかし、今回のイベント期間中に最強ゲッコウガを捕獲した場合、次のイベントで再び最強エースバーンが出現しても捕獲することができないので注意していください。

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました