【ホグワーツレガシー攻略】お金稼ぎのやり方|おすすめ金策

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ホグワーツレガシー
スポンサーリンク

ホグワーツレガシーのお金稼ぎの方法について紹介しています。「ホグワーツレガシーのおすすめお金稼ぎの方法をしりたい」、「ホグワーツレガシーの金策の方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ホグワーツレガシーの攻略情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ホグワーツレガシーの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

お金稼ぎの効率的なやり方

手段 おすすめ度
魔法動物を売却(中盤以降におすすめ)
目玉宝箱(序盤におすすめ)
装備売却
宝箱を開ける

魔法動物を売却

魔法動物を売却することで1匹につき120ガリオン稼ぐことができます。

インベントリ上限の20匹まで捕まえることができれば2400ガリオン稼ぐことが可能です。

妖精と捕獲袋と織機とのクリアが必要

魔法動物を捕まえるためには、メインクエストを進めて妖精と捕獲袋と織機とをクリアする必要があります。

このクエストは中盤以降のストーリーになるため序盤の金策としては使えません。

目玉宝箱

序盤のお金稼ぎに一番効率が良いのはホグワーツやホグズミード村にある目玉宝箱です。

目玉宝箱を一つ開けるすると500ガリオン入手することができます。

目くらまし術で開けることができる

目玉宝箱は普通に近づいても開けることはできません。

メインストーリーの禁書の棚の秘密で解放される目くらまし術を使って目玉宝箱にバレないように近づく必要があります。

装備売却

必要ない装備は売却して換金しましょう。ホグワーツレガシーの装備には上限があるため、装備が貯まって使い道がないものはどんどん売却するのがおすすめです。

しかし、お金稼ぎのために装備を優先的に集めるのは非効率のため、おすすめしません。

売却額はレアリティで変わる

レアリティ 売却額
伝説 200
非凡 150
極上 90
上等 60
スタンダード 30

 

装備の売却額はレアリティによって異なります。

レアリティが高ければ売却額が高くなります。

宝箱を開ける

ワールド内のさまざまな場所に設置されている宝箱や袋を開けるとお金を入手することができます。

入手できるガリオンは少ないため、お金稼ぎのために優先的に行う手段としてはおすすめしません。

スポンサーリンク

お金の使い道

  • 種やレシピを購入
  • 呪文クラフトを購入
  • 素材を購入
  • 装備を購入
  • 箒を購入
  • キャラメイクで消費

種やレシピを購入

お金はホグズミードのショップで種やレシピを購入するために使うのがおすすめです。

種やレシピはクエストで必要なアイテムを作るために序盤から必要になってくるため、最初から積極的に解放しておくことがおすすめです。

呪文クラフトを購入

必要の部屋で施設を作る際に呪文クラフトを購入する必要があります。

呪文クラフトをそろえておくことで必要の部屋での生産効率が上がるため、積極的に購入しておきましょう。

素材を購入

素材や消費アイテムの購入でお金が必要です。

しかし、素材や消費アイテムの完成品は自分で作るよりも高額のため、お金の使い道としてはおすすめではありません。

装備を購入

ホグズミードのグラドラグス魔法ファッションなど装備の購入でお金が必要です。

装備の購入の優先度は高くないですが、装備によって主人公のステータスが変化するので、お金に余裕があれば装備の購入でお金を使いましょう。

箒を購入

箒(ほうき)の購入でお金が必要です。

箒(ほうき)は、サイドクエスト「飛行テスト」をクリアすると解放されます

キャラメイクで消費

キャラクターメイクの変更でお金が必要です。

【ホグワーツレガシー攻略】名前を日本語に変更する方法
ホグワーツレガシーの名前を変更する方法や日本語にする方法についてまとめています。
ホグワーツレガシーの攻略情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ホグワーツレガシーの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ホグワーツレガシー
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました