【アースリバイバル攻略】序盤の進め方・初心者攻略|アスリバ攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
アースリバイバル
スポンサーリンク

アースリバイバル(アスリバ)の序盤攻略のコツについて掲載しています。「アスリバを効率良くプレイしたい」、「アスリバで毎日やるべきことをしりたい」という人はこちらの記事を参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにアースリバイバル(アスリバ)の攻略情報を投稿しています。アースリバイバル(アスリバ)をプレイされている方はぜひフォローしてください。

アースリバイバル(アスリバ)の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

①リセマラ非推奨

リセマラの対象はペット

アースリバイバルのリセマラの対象はガチャから排出されるペットです。

ペットは一緒に戦ってくれるサポート役のため、こだわる場合はリセマラするのも良いでしょう。

しかし、最初から固定のペットチャチャでも十分に戦うことができるため、無理にリセマラする必要はありません。

スポンサーリンク

序盤の攻略

サバイバルガイド第2章までクリア

サバイバルガイドはアースリバイバルの基本的操作を学ぶことができます。

最初は第2章のクリアを目標にしてプレイすることをおすすめします。

キャラレベルを上げる

キャラクターレベルを上げるとコンテンツを解放されることができるため、積極的にキャラクターレベルを上げましょう。

コンテンツ コンテンツ詳細/必要レベル
エリア ・叫びの砂漠(レベル20)
・エデンシティ(レベル30)
協働シェルター ・協働シェルター (レベル14)
人工島 ・人工島 (レベル12)
ギルド ・ギルド機能(レベル10)
ジョブ ・採取タイプ(レベル30)
クラフト ・包帯(レベル20)
・冷却チューブ(レベル20)
・Lv.2レーザー分解装置(レベル20)
マルチプレイ ・VR戦(レベル12)
・エリア掃討(レベル20)
・戦争の残響(レベル25)

サバイバルステータスを維持

サバイバルステータスはキャラクターの状態を表す数値で満腹度、水分量、健康度の3種類があります。

ステータスの値が低いとHP減少などのデメリットがあるため、常に高い数値を意識しましょう。

素材を集める

木材、鉱石などの素材は回復アイテムや装備、家具などの作成に必要のため、積極的に集めるようにしましょう。

武装評価を上げる

武装評価を上げることでHPや攻撃力を上げることができます。

これらの数値は高ければ戦闘が有利になるため、積極的に武装評価を上げましょう。

メインクエスト

主にメインストーリーを中心に進めていきましょう。序盤は、あまり考えずにプレイしていても、快適に進めることができるはずです。

スポンサーリンク

序盤攻略5つのポイント

  • テレポート台は解放
  • サバイバル装備を製作
  • 協働シェルターは早めに行うのがおすすめ
  • 封鎖・ハイリスクエリアには入らない
  • ログアウトは拠点のベッド

テレポート台は解放

テレポート台は解放させることで広大なエリアをスムーズに移動することが可能になるため、未解放のテレポート台があれば積極的に解放しましょう。

サバイバル装備を製作

アースリバイバルはエリアや天候によって必要なサバイバル装備が異なるため、可能な限りさまざまな装備を制作しておくようにしましょう。

協働シェルターは早めに行うのがおすすめ

稼働シェルターに移住すると資源や家具、設備の共有や公共倉庫などが利用することが可能になります。

封鎖・ハイリスクエリアには入らない

マップの封鎖エリアは敵のレベルが高くクリアが難しいため、入らないようにしましょう。

ハイリスクエリアも同様のため、挑戦する場合は装備を整えてから挑戦するようにしましょう。

ログアウトは拠点のベッド

拠点のベッドでログアウトすることでログアウト中は満腹度や水分量が減らずにHPと健康度が回復させることができます。

探索中にログアウトしてしまうとモンスターに襲われたり、空腹や喉の渇きで倒れることがあるので注意しよう。

ゲームサーチ公式ツイッターにアースリバイバル(アスリバ)の攻略情報を投稿しています。アースリバイバル(アスリバ)をプレイされている方はぜひフォローしてください。

アースリバイバル(アスリバ)の攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



アースリバイバル
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました