【オーディン攻略】おすすめ最強職業ランキング|オーディン ヴァルハラ ライジング攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
オーディン ヴァルハラ ライジング
スポンサーリンク

オーディン ヴァルハラ ライジングの伝説の最強職業ランキングについてまとめています。「オーディンのおすすめ職業をしりたい」、「オーディンの最強クラスをしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてオーディン ヴァルハラ ライジング 攻略情報を投稿しています。オーディン ヴァルハラ ライジングをプレイされている方はぜひフォローしてください。

オーディン ヴァルハラ ライジングの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

オーディン おすすめ最強職業ランキング

オーディン ヴァルハラ ライジングの伝説の最強クラスランキングをまとめています。

順位 職業 特徴
1位 ソーサレス 炎と氷、毒と呪いの力を持つ魔女、ソーサレス。全体を魔法で攻撃できる「アークメイジ」と敵の妨害スキルを持つ「ウィッチ」のスタイルを持ち、遠距離攻撃で戦闘を効率的に進められます。
2位 ローグ ローグは、弓矢や短剣を使った遠距離・近接戦が得意です。安定した遠距離物理攻撃の「アーチャー」と近接物理攻撃に特化した「アサシン」のスタイルを持ちます。テクニカルなスキルが多く、育成を楽しめる職業です。
3位 ウォリアー 盾と大剣を圧倒的な力で振るい味方を守る、ウォリアー。防御や味方のサポートに特化した「ロードナイト」と攻守のバランスが取れた「バーサーカー」のスタイルがあります。味方を支えながら、戦闘を楽しみたい方におすすめします。
4位 プリースト プリーストは味方を癒し、援助に徹する職業です。回復や味方のサポートに特化した「ビショップ」とタンクとサポートが期待できる「パラディン」のスタイルがあります。味方のチームを支える楽しみがあります。

第1位:魔法攻撃が得意な「ソーサレス」

炎と氷、毒と呪いの力を持つ魔女、ソーサレス。全体を魔法で攻撃できる「アークメイジ」と敵の妨害スキルを持つ「ウィッチ」のスタイルを持ち、遠距離攻撃で戦闘を効率的に進められます。

「アークメイジ」は全体攻撃

多様で強力な全体攻撃魔法で、敵を一掃する気持ちよさがあります。

また、自分にシールドを張る・瞬間移動などの防衛スキルを持ち合わせています。ゲーム初心者の方から上級者まで使いやすいスタイルです。

「ウィッチ」は敵の妨害スキル持ち

召喚術や敵の行動を制限する、デバフスキルを持ちます。アークメイジに比べると敵にダメージを与えるスキルは少なめです。

とくに敵の行動阻害系のスキルは高確率で付与できるので、敵をイライラさせること間違いなしです。

第2位:遠距離攻撃で戦闘を楽しむ「ローグ」

ローグは、弓矢や短剣を使った遠距離・近接戦が得意です。

安定した遠距離物理攻撃の「アーチャー」と近接物理攻撃に特化した「アサシン」のスタイルを持ちます。テクニカルなスキルが多く、育成を楽しめる職業です。

「アーチャー」は遠距離攻撃

安定した遠距離物理攻撃でHP・MPの維持力が高く、ゲーム序盤から活躍します。

テクニカルなスキルが多く、育成のやり込み要素は十分です。後方からダメージを与えるプレイが好みの方に向いています。

「アサシン」は近接攻撃

アサシンはアーチャーと異なり、近接物理攻撃がメインです。

分身の召喚があるマークを付与・消費して戦う、特殊なスキルを持ちます。その名の通り奇襲性能が高く、うまく扱えるようになればかなりの活躍が期待できます。

第3位:耐久力に優れた「ウォリアー」

盾と大剣を圧倒的な力で振るい味方を守る、ウォリアー。防御や味方のサポートに特化した「ロードナイト」と攻守のバランスが取れた「バーサーカー」のスタイルがあります。

味方を支えながら、戦闘を楽しみたい方におすすめします。

「ロードナイト」は守り担当

強力な防御力と体力を持ち、味方を守ります。また非ダメージ減少や継続回復スキルを持ち、タンク(盾役)として活躍できます。

攻撃力はそこまで高くないものの、パーティーを支える存在です。

「バーサーカー」は攻守のバランスが最高

バーサーカーは、ロードナイトと異なり、攻守のバランスが取れたスタイル。敵にダメージを与えるスキルを多く持っています。

また、HPが半分未満になった時だけ発動できる強力なバフスキルを持ちます。力ずくのゴリ押しプレイも可能です。

第4位:回復やサポートに特化する「プリースト」

プリーストは味方を癒し、援助に徹する職業です。

回復や味方のサポートに特化した「ビショップ」とタンクとサポートが期待できる「パラディン」のスタイルがあります。味方のチームを支える楽しみがあります。

「ビショップ」は後方より支援

回復・味方の支援シールドはもちろん、復活や状態異常解除、移動速度増加やダメージ増加までサポートに特化したスキルを持ちます。攻撃より後方支援で味方を助けたい方に向いたスタイルです。

「パラディン」は味方の支援

味方の盾役とサポートのどちらもこなす支援型スタイル。範囲内の味方全体を強化するスキルを豊富に持ちます。また、状態異常の解除スキルが多く、耐久力が高めなので、タンクとして前線でサポートに徹することができます。

スポンサーリンク

最強職業の評価基準

  • 韓国版の評価
  • 職業の成長が早い
  • 自分のプレイスタイルで決める
  • 適正クラス占い

韓国版の評価

最強職業ランキングの評価基準として韓国版の評価・人気ランキングを参考にしました。

順位 スタイル 職業 割合
1位 アーチャー ローグ 24%
2位 アークメイジ ソーサレス 13%
3位 ウィッチ 11%
4位 パラディン プリースト 11%
5位 バーサーカー ウォリアー 10%
6位 アサシン ローグ 8%
7位 ビショップ プリースト 7%
8位 ロードナイト ウォリアー 4%

成長が早い

全体攻撃や遠距離攻撃が得意な職業は成長が早いため、ゲーム開始序盤から活躍してくれる職業のため、評価をしています。

自分のプレイスタイルで決める

オーディンの職業はそれぞれ特徴があるため、自分のプレイスタイルに合った職業を選ぶのがおすすめです。

回復などで味方をサポートしたい人は”プリースト”。魔法攻撃で敵を積極的に攻撃したいプレイスタイルを望む場合は”ウィッチ”など自分好みの職業を選んでみましょう。

それでも決められないあなたに「適正クラス占い」

5月3日(水)からティザーサイトに「適正クラス占い」が公開されました。「診断を開始」ボタンを押し、YesNo形式の10個の質問に答えると、自分に合った職業を教えてくれます。

オーディンの適性クラス占いはこちらから

ゲームサーチ公式ツイッターにてオーディン ヴァルハラ ライジング 攻略情報を投稿しています。オーディン ヴァルハラ ライジングをプレイされている方はぜひフォローしてください。

オーディン ヴァルハラ ライジングの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



オーディン ヴァルハラ ライジング
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました