【ブラクロモバイル攻略】キャラクター昇格とランクアップのやり方|魔道士ピースの入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ブラッククローバーモバイル
スポンサーリンク

ブラッククローバーモバイル魔法帝への道(ブラクロモバイル)のキャラクターの昇格とランクアップのやり方。「魔道士ピースの入手方法の入手方法をしりたい」「ランクアップに必要素材をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにブラッククローバーモバイルの攻略情報を投稿しています。ブラッククローバーモバイルをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ブラッククローバーモバイルの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

昇格とランクアップの違い

強化効果が異なる

ランクアップと昇格は段階に応じて強化効果が異なります。

ランクアップは一つのピーズで1段階クローバーの葉が増えて、各レアリティごとに最大4回(4段階)まで強化することができます。

この際にステータスアップと装備スロットが拡張が行われます。

昇格はクローバーが4つ埋まっている状態のときに行うことができて、1つ上のレアリティに上昇することができます。

最大レアリティLRまで昇格できる

ブラクロモバイルでは最初のレアリティに関係なく、ランクアップと昇格をすることで最大レアリティLRまで上昇させることができます。

スポンサーリンク

キャラクター昇格のやり方

  • ランクアップを4回する
  • 最大レベルになるまで強化
  • 必要な素材を集める

ランクアップを4回する

ブラクロモバイルのキャラクターを昇格(限界突破)させるためには、ランク4(クローバーを最大まで埋める)までランクアップさせる必要があります。

ランクアップには固有ピースor共用ピースが必要です。

ランクアップに必要なピース数

レアリティ 必要素材数
R→SR 4
SR→SSR 4
SSR→UR 4
UR→LR 0

最大レベルになるまで強化

キャラクターのレベルを最大まで強化すると、昇格することができます。

ランクアップさせたい場合はキャラクターを強化してレベル上げを行いましょう。

ブラクロモバイルのキャラクターのレベル上げの方法は下記の記事でまとめているので参考にしてください。

必要な素材を集める

ブラクロモバイルのランクアップと昇格には必要素材の魔道士ピースを消費する必要があります。

魔導士ピースは全3種類あり、ランクアップと昇格で必要な素材が異なります。

▼必要素材

強化の種類 必要素材
ランクアップ ・固有ピース
・共用ピース
昇格 ・固有ピース
・万能ピース

昇格に必要なピース数

レアリティ 必要素材数
R→SR 1
SR→SSR 1
SSR→UR 2
UR→LR 初期R:確認中
初期SR:2
初期SSR:3

 

昇格に必要な素材は固有ピースと万能ピースのどちらかとなります。どちらかを集めてからランクアップさせましょう。

スポンサーリンク

魔道士ピースの入手方法

  • 共用ピースはステージ周回で集める
  • 好感度を上げて入手
  • ショップで交換
  • キャラクター被りで入手

共用ピースはステージ周回で集める

共用ピースはチャレンジ・記憶の回廊のクリア報酬で入手することができます。

記憶の回廊はチャプター3-1をクリアするまで解放されないため、共用ピースを入手したい人はチャプター3-1まで進めるようにしましょう。

好感度を上げて入手

キャラクターの好感度を上げるとキャラクターの固有ピースや同レアリティの共用ピースを入手することができます。

ショップで交換

ショップの魔導士ピースで共用ピースを交換することができます。

共用ピースの交換レートは『SR固有ピース5個 → SSR共用ピース』と『R固有ピース8個 → SR共用ピース』になっています。

キャラクター被りで入手

ガチャで被ったキャラクターはそのキャラクターの固有ピースに自動変換されます。

スポンサーリンク

ランクアップの注意点

共有ピースでランクアップさせる

キャラクターの昇格は満濃ピースと固有ピースを消費する必要がありますが、万能ピースは入手方法がショップとミッション報酬でしか入手することができません。

そのため、キャラクターの昇格用のために固有ピースを残して、共有ピースでランクアップしましょう。

必要ないキャラクターの固有ピースは消費しよう

同じレアリティの固有ピースはランクアップに使用することができるので、必要のないキャラクターの固有ピースは積極的に消費しましょう。

ゲームサーチ公式ツイッターにブラッククローバーモバイルの攻略情報を投稿しています。ブラッククローバーモバイルをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ブラッククローバーモバイルの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ブラッククローバーモバイル
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました