『グラセフⅥ』の【レビュー/評価】ゲーム内容や発売日/体験版/購入特典をご紹介!!

『グラセフⅥ』の【レビュー/評価】ゲーム内容や発売日/体験版/購入特典をご紹介!!

 

アメリカの大手ゲーム会社ロックスターゲームスが発売するグランド・セフト・オートシリーズの最新作が2020年以降に発売されるのではないかと情報が入ってきました。今回はそんな新作タイトルとなるグラセフⅥゲーム内容発売日体験版購入特典についてご紹介します。

 

グラセフⅥのゲーム内容

 

グラセフシリーズといえば、オープンワールド型のアクションアドベンチャーゲームとして人気を誇るゲームです。今となってはオープンワールドの世界は当たり前のようにゲームとして楽しまれていますが、グラセフは1997年からオープンワールドの世界をゲームで楽しむことができました。基本的にはグラセフシリーズと大きくゲーム内容が異なるということはないでしょう。

そんなグラセフシリーズの最新版グラセフⅤは、発売から8年経った今も数多くの人からプレイされている大人気タイトルです。インターネット回線を利用して世界中の仲間とオンラインプレイができるのも魅力的。また、グラセフを運営するロックスターゲームスは定期的にグラセフⅤのアップデートを積極的に行っているので、プレイしているユーザーが常に新鮮な気持ちでプレイすることができます。

日常生活では絶対に味わうことができない犯罪や銃の乱用カーレースや街の人との喧嘩を楽しめるのはグラセフならではの魅力ポイントと言っても過言ではないでしょう。そんな人気タイトルの最新作が発売されるとなれば、大きく注目されることに間違いないですね。

 

グラセフⅥのリーク情報/ソースはどこ!?

 

ネット上でグラセフⅥの発売情報が出回っているのですが、そもそもソース(リーク元)がどこか気になりますよね。ちなみに今回の発売リークに関してはグラセフを開発するロックスターゲームスからの発表ではありません。

今回のリーク情報/ソースに関しては、海外向けのグラセフコミュニティサイトに投稿されたある写真がきっかけに話題になりました。グラセフⅥの開発に携わった開発者の経歴情報がコミニュティサイトで添付(流失)され、そこにグラセフⅥの開発に関係しているような記載がされていました。

すなわちロックスターゲームスは、グラセフⅥの開発を進行していると受け取ることができることから今回のようにネット上でグラセフⅥの発売が濃厚となったそうです。一時はグラセフⅥの開発は行っていない噂もあったのですが、今回の情報でグラセフⅥの発売が一気に濃厚になりました。

 

グラセフⅥの舞台はどこになる!?

 

グラセフⅥの発売情報と同時に気になってしまうのが、舞台となる地域(街)ではないのでしょうか。グラセフシリーズでは、実際に存在する地域(街)を舞台にしてマップを作成することから、最新作のモデルエリアは必ず注目されるポイントです。

しかし、残念ながらグラセフⅥの舞台に関しては情報がなく、正直なところ予想するのも厳しいです。日本の東京が舞台となる可能性も十分考えられますし、お隣の香港アメリカの首都ワシントンD.C.が舞台になる可能性もあります。

グラセフⅥの舞台に関しては、公式から発表がない限り何ともいえない情報なので、公式から発表があるまで待っておきましょう。ゲームサーチでは、グラセフⅥの情報を随時更新させていただきますので、公式ツイッターアカウンの方のフォローをお願いします。

 

グラセフⅥのレビューや評価

 

現時点ではグラセフⅥの発売が決定したわけではありませんが、ネット掲示板やSNSではグラセフⅥの発売に期待しているような声がたくさん投稿されているのが確認できます。実際にグラセフⅥレビュー評価や投稿された声を掲載しているので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラセフⅥの発売日は!?

 

グラセフⅥの発売日に関しては現時点で未定となっています。2019年内にグラセフⅥが発売される可能性は限りなく低いので、早くても2020年の発売。現時点で可能性が高いのは2021年です。

2019年中に発売されない理由ですが、昨年ロックスターゲームスから発売されたレッドデットリデンプション2(以下:RDR2)の発売から時間が経っていないことと、今後RDR2のオンラインモードが正式のオープンする予定から、年内は運営RDR2に力を入れてくると予想。

RDR2のオンラインモードが順調に支持を得ることができれば、2020年に入っても運営はRDR2を軸に運営(アップデート等)することが予想されるため、2020年の発売も考えにくいです。

2021年はRDR2の発売から3年目となる節目、RDR2のゲームユーザー離れが危惧される時期になることからこのタイミングでグラセフⅥの発売に手を打つ可能性が考えられます。前作のグラセフⅤでは、正式発売の2年前に公式からタイトルと発売が発表されたので、早ければ年内にも公式からグラセフⅥの情報が解禁されるかもしれませんね。

 

※発売日、発売時期に関してはゲームサーチの予想です。

 

グラセフⅥのプラットフォームはPS4?PS5?

 

グラセフⅥの発売プラットフォームについて気になっている人は多いはずです。現時点では、PS4のみフル稼働中といったところですが、グラセフⅥが発売される時期にはPS5が発売されている可能性が高いでしょう。

そうなると、グラセフⅥPS4で発売されるのか?それともPS5で発売されるのか注目されるポイントとなります。前作が発売された時期はすでにPS4が発売されていたのですが、PS3版のみで発売が開始されました。

PS3版の発売から1年後にPS4版が発売されたことから、グラセフⅥでも最初にPS4版が発売されて、その後PS5で発売される可能性が考えられます。最終的には、両プラットフォームでプレイすることは可能だと思いますが、早めにプレイしたい人はPS4版、長い期間遊びたいという人はアップデートの関係でPS5版の購入をオススメします。

 

グラセフⅥの体験版DL方法

 

グラセフⅥの体験版の配信はほぼ予定はないと言っても過言ではありませんグラセフシリーズを開発するロックスターゲームスは体験版配信を過去に行った回数が極めて低く、昨年発売されたRDR2の発売に伴う体験版配信はありませんでした。

今までの流れで予想するとグラセフⅥの体験版が配信される可能性は低く、グラセフⅥのプレイは本製品が発売されるまでのお楽しみになりそうですね。もちろん、ロックスターゲームスはクオリティが高いゲームを開発する会社。ゲームユーザーを裏切ることはまずありえないのでグラセフⅥのクオリティも期待して良いでしょう。

 

グラセフⅥの購入特典

 

公式からの発売発表はないもののすでにグラセフⅥの購入を前向きに検討している人は多いはずです。そんなグラセフⅥの購入に伴う特典について気になる人も多いでしょう。現時点では購入特典の詳細について不明ですが、何かしらの特典が付くことは濃厚です。

グラセフⅥの購入特典についてはゲームサーチの独断予想ですが、下記のような特典になると予想しています。

 

◆ゲーム内通貨

◆ゲーム内専用アイテム

◆ゲーム内専用スキン

◆ゲーム内専用チューニングアイテム

 

また、この他にも販売店オリジナルの購入特典が配布されると予想しています。実際の購入特典の内容に関しては、公式から発表があり次第、随時更新させて頂く予定です。

新作ソフトカテゴリの最新記事