FFBE幻影戦争攻略:バトルシステム

FFBE幻影戦争攻略

こちらのページでは、FFBE幻影戦争攻略:バトルシステムについてご紹介しています。

FFBE幻影戦争攻略TOP

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

バトルの基本操作

本作では、タイムラインシステムを使用しています。ゲーム画面左側に自分、敵の行動順が表示されるので、戦闘開始時に確認しておくことをおすすめします。また、それぞれのユニットの特徴を見極めることが大切です。オートモード、倍速モードもありますので、初心者も安心してプレイすることができます。

移動

ユニットは、マス目上に区切られたマップの上を移動します。移動範囲はユニットによって様々です。水色に塗られた範囲がユニットの移動範囲です。進みたい場所をタップする、またはスティックを使って移動することができます。また、マップによっては高低差があるフィールドもありますので、注意が必要です。

攻撃

ユニットは、敵に対して攻撃することができます。攻撃画面では、命中率、予測ダメージ値、チェイン数が表示されます。チェイン数は、攻撃を重ねるごとに増えていき、チェイン数を増えると、与えるダメージが増加するので、有効活用しましょう。攻撃方向は、正面、横、後ろの3種類あり、横、後ろから攻撃した場合は、与えるダメージが増加します。また、攻撃することでAPや幻昌石が増えます。APはアビリティ、リミットバーストに使用し、幻昌石は召喚ゲージをためます。

パーティー編成のコツ

 

スポンサーリンク

スキルの使用

アビリティ

通常攻撃よりも命中率も高く、強力な攻撃です。魔法による攻撃、補助、防御、回復なども行えます。アビリティを使用するには、APまたはMPが必要です。アビリティを選択後、技を選び発動します。技によっては詠唱待ち時間が数ターンかかることもあります。発動のタイミングは、画面左側の行動順で確認が可能です。また、一部のアビリティは範囲内の敵味方全体に攻撃をするものがあります。ダメージを受けないように、味方の配置を調整が必要です。アビリティの右端にある虫眼鏡マークで攻撃タイプ、射程範囲、対象範囲、射程高低差、範囲高低差、詠唱速度、使用回数、MPが確認できます。

リミットバースト

一部のユニットが持っている必殺技です。敵に大ダメージを与える技、パーティの回復、補助などさまざまな特性を持っています。発動にはAPをためる必要がありますが、強力なので使いどころを見極め、積極的に使いましょう。

キャラクター一覧

召喚獣

召喚ゲージをためると召喚魔法を使うことができ、ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの召喚獣を召喚できます。召喚獣は強力な召喚魔法を持っているので、戦闘を有利に進めめられます。召喚獣の中には召喚後、フィールドに影響を及ぼす召喚獣もあります。

召喚獣は、属性ごとの魔石を使うことで強化が可能です。お気に入りの召喚獣を強化し、戦闘を有利に進めましょう。

召喚獣一覧

 

FFBE幻影戦争攻略一覧メニュー
オススメ記事 イベント/アップデート情報
攻略チャート 異界の城攻略
各種攻略情報 召喚獣詳細と強化
ビジョンカード詳細と強化 ジョブ詳細と特徴
装備詳細と強化 キャラ詳細とアビリティボード
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
FFBE幻影戦争攻略
スポンサーリンク
nagaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました