ドラクエウォーク攻略:絆レベルの上げ方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:絆レベルの上げ方について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

 

絆レベルとは?

ドラクエ4イベントで出現する冒険者で、仲間になることでバトルに参加してくれるようになります。

助っ人との間には「絆」が存在し、絆レベルを上げることで報酬が貰えたり、助っ人に来たときの能力がアップします。

 

絆レベルの上げ方

贈り物を渡す

絆レベルはフィールドに出現する助っ人に贈り物を渡すとレベルが上がります。戦闘や回復スポットで入手することができ、贈り物を所持している状態で冒険者と出会うと、対応する贈り物を自動で消費し、絆レベルがアップしていきます。

助っ人 特徴 贈り物
ミネア 「ギガデーモン戦」最適助っ人 タロットカード
マーニャ 全体バフが強力。汎用性が高い 貴重な宝石
トルネコ 交換所の商品が増える 大きなパン
アリーナ 「ヘルバトラー戦」最適助っ人 武術大会のチケット
ライアン 「アンドレアル戦」最適助っ人 剣の奥義書

ギガデーモン戦はミネア

ミネアは、ギガデーモンに対するダメージを上昇できる絆効果を持っています。また、絆レベル12で覚える「月の波動」は、ギガデーモンとの戦闘開始時に敵の攻撃力を下げるデバフ効果を与えることもできます。

アンドレアル戦ではライアン

ライアンはアンドレアルへのダメージを上昇させる絆効果を持っていて、絆レベル14で覚える「ブレスガード」は戦闘開始時にブレスダメージ無効化を付与できます。

参加した戦闘で経験値を入手

絆レベルは助っ人として戦闘に参加した時にも上昇します。絆レベルをあげたいキャラを優先的に設定しておきましょう。交換所の商品を増やすために、序盤はトルネコのレベルを上げておくのがおすすめです。

ドラクエ4イベント

ドラクエ4イベントの進め方 ドラクエ4イベント限定モンスター
ドラクエ4イベント報酬

絆レベルの上げ方

強敵・メガモンスター攻略

 

ドラクエウォーク攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。



ドラゴンクエストウォーク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました