流星アサシン攻略:専門用語について

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
流星アサシン攻略
スポンサーリンク

このページでは、流星アサシンの専門用語について解説しています。流星アサシンでは、さまざまな専門用語があるので、覚えておいて損することはないはずです。

流星アサシン攻略のTOPページを見る

 

スポンサーリンク

専門用語一覧

用語 解説
江湖(こうこ) 武術を修めた強者たちが集う凡俗から離れた特殊な社会を指す。同義の概念に「武林」というものがある。
武林(ぶりん) 武術を修めた強者たちが集う凡俗から離れた特殊な社会を指す。同義の概念に「江湖」というものがある。
金花舵(きんかだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、頭首は立金花。
大鵬舵(たいほうだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、頭首は豪鉄。
湖心島(こしんとう) 地名。文字通り湖の真ん中にある島で、天機府の勢力圏内に位置している。
金陵城(きんりょうじょう) 地名。中国南京の旧称で、天機府の勢力圏に入る地区である。
天機府(てんきふ) 鉄甲旗に比肩する江湖二大勢力の一つである。律幻斎、陸南峰はこの組織に所属している。韓宇と葉風もかつてはこの組織に所属していたが、のちに天機府を裏切った。白鷺を頭首に据える。
漠北(ばくほく) 中国の北の砂漠、ゴビ砂漠以北の広い地域を指す。荒れ果てた土地。鉄甲旗はこの地域に居を構えている。
銀鋒舵(ぎんほうだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、領袖頭首は銀峰。
長夜楼(ちょうやろう) 組織の名称。葉風によって創設された。多くの孤児を引き取り育てていたが、葉風亡き後は、徐々に暗殺組織へと変貌していった。
福蝶 導きの蝶。旅路の案内や様々な幸運をもたらす。
鉄甲旗(てっこうき) 華北より更に北の寒冷地から襲来し、覇を唱える組織。短期間で十二の部門と本部を興した。かつては、天機府と江南一帯の支配権を争ったが、「鉄甲旗事件」以後、鉄甲旗は郊外に追いやられている。

 

スポンサーリンク



流星アサシン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました