流星アサシン攻略:専門用語について

流星アサシン攻略

このページでは、流星アサシンの専門用語について解説しています。流星アサシンでは、さまざまな専門用語があるので、覚えておいて損することはないはずです。

流星アサシン攻略のTOPページを見る

 

スポンサーリンク

専門用語一覧

用語 解説
江湖(こうこ) 武術を修めた強者たちが集う凡俗から離れた特殊な社会を指す。同義の概念に「武林」というものがある。
武林(ぶりん) 武術を修めた強者たちが集う凡俗から離れた特殊な社会を指す。同義の概念に「江湖」というものがある。
金花舵(きんかだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、頭首は立金花。
大鵬舵(たいほうだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、頭首は豪鉄。
湖心島(こしんとう) 地名。文字通り湖の真ん中にある島で、天機府の勢力圏内に位置している。
金陵城(きんりょうじょう) 地名。中国南京の旧称で、天機府の勢力圏に入る地区である。
天機府(てんきふ) 鉄甲旗に比肩する江湖二大勢力の一つである。律幻斎、陸南峰はこの組織に所属している。韓宇と葉風もかつてはこの組織に所属していたが、のちに天機府を裏切った。白鷺を頭首に据える。
漠北(ばくほく) 中国の北の砂漠、ゴビ砂漠以北の広い地域を指す。荒れ果てた土地。鉄甲旗はこの地域に居を構えている。
銀鋒舵(ぎんほうだ) 鉄甲旗に所属する軍団で、領袖頭首は銀峰。
長夜楼(ちょうやろう) 組織の名称。葉風によって創設された。多くの孤児を引き取り育てていたが、葉風亡き後は、徐々に暗殺組織へと変貌していった。
福蝶 導きの蝶。旅路の案内や様々な幸運をもたらす。
鉄甲旗(てっこうき) 華北より更に北の寒冷地から襲来し、覇を唱える組織。短期間で十二の部門と本部を興した。かつては、天機府と江南一帯の支配権を争ったが、「鉄甲旗事件」以後、鉄甲旗は郊外に追いやられている。

 

人気ゲーム機の予約情報



流星アサシン攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました