原神攻略:【世界任務】「頼れない狐木」解説・攻略チャート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
原神攻略 原神

本記事では原神の世界任務「頼れない狐木」の受注条件や受注場所、攻略チャートなどを記載しています。「進行が止まってしまった」「何をしたらよいか分からない」場合は是非参考にしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

注意:世界任務の発生場所や会話の選択肢はプレイヤーによって頃なる場合があります。詳細や報酬についても随時更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意こちらのページでは、原神の世界任務の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

「頼れない狐木」基本情報

頼れない狐木
受注場所
受注条件
報酬
  • 400冒険経験
  • 50原石
  • 瑠月の地霊壇の鍵×1

 

スポンサーリンク

「頼れない狐木」攻略チャート

①明蘊町にいる元鴻に話しかける

明蘊町の掲示板近くにいる元鴻に話しかけると、世界任務「頼れない狐木」を受注する。

②「失われたノート」を読む

掲示板から南へ行ったところにある空き家の中で、「失われたノート」を読む。

③祖訓を4か所で見つける

調べると幽霊が出現する祖訓を四つ、それぞれマーカーの位置で見つけましょう。

詳細な位置は下記に記載しています。

南の祖訓

水場の奥、岩で隠された洞窟の中に南側の祖訓があります。

岩の付近にヒルチャールと共に、火薬樽が配置されているため、これを壊すだけで大岩が壊せます。

東の祖訓

鉱山の道中、石炭の入った籠のあるあたりに東の祖訓があります。

鉱山自体は隠れていないので、こちらは簡単に見つかります。

西の祖訓

鉱山の奥、トロッコが転がっているあたりに西の祖訓があります。

鉱山の入り口にはヒルチャールの集団がいます。これは倒さなくても問題ありませんが、全滅させると精巧な宝箱が出現するので、余裕があれば倒しておくと良いでしょう。

北の祖訓

鉱山の奥にある水場を泳いで超えた先に、北の祖訓があります。

道中の敵はギミックに関係がないので無視してかまいません。

北側の鉱山の奥には宝箱などもあるので、これらはついでに取っておきましょう。

④大きな木の下にいくと敵が出現する

4つの祖訓を調べたあと、マーカーの位置にある大きな木の下にいくと敵が出現します。

⑤宝物を採掘する

大きな木の根元にあるスコップで採掘すると任務完了です。

 

原神の攻略TOPページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました