【リネ2M攻略】サーバーの選び方とおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リネージュ2M

リネージュ2M(Lineage2M)のおすすめのサーバーの選び方についてご紹介しています。リネ2Mのサーバー選択で迷った際は参考にしてください。

リネージュ2M攻略-TOPページ
スポンサーリンク

サーバーの種類

サーバーリスト

サーバーリスト
バーツ1 バーツ2
バーツ3 バーツ4
ジグハルト1 ジグハルト2
ジグハルト3 ジグハルト4
カイン1 カイン2
カイン3 カイン4

最初にサーバーを決定すると、その後は変更できないため、知り合いや友達と遊びたい場合は同じサーバーでプレイしましょう。

今後プレイ人口の増加に伴ってサーバーは増設される可能性があります。

スポンサーリンク

サーバーの選び方

  • 快適なサーバーを選ぶ
  • 友人と一緒のサーバーを選ぶ
  • サーバーごとの特色で選ぶ

快適なサーバーを選ぶ

 

チャンネル選択の画面で快適と表示されている場合、プレイヤーが混雑していない状態なので、快適にプレイすることが可能です。

ゲームをプレイ中に動きが重いと感じる際はチャンネルを選びなおすことでプレイの重さを改善することができmす。

友人と一緒のサーバーを選ぶ

知り合いや友達と一緒に遊びたい場合、異なるサーバーでプレイしてしまうと、一緒にパーティを組むことができません。

友人と一緒にリネ2Mをプレイ予定の人は、事前にサーバーを決めておくことをオススメします。

先に遊んでいるプレイヤーがいる場合は、そのサーバー名確認してからデータを作成しましょう。

サーバーごとの特色で選ぶ

サーバーの数が今後増えていくと、サーバーによってプレイヤーのプレイスタイルの傾向が偏ってくることがあります。

最初からあるサーバーは古参のプレイヤーが多く操作に慣れている人が多い、新しくできたサーバーは新規のプレイヤーが多くキャラクターのレベルが低い人が多いなど、それぞれの特色が現れます。

混雑具合も変わってくるので、サーバーの選択の際は自分のプレイスタイルを参考にするとよいでしょう。

リリース直後は関係ない

リリース直後は、サーバーごとの特色はあまり関係ありません。

友人と一緒にプレイ予定がない人は、快適なサーバーを選びましょう。

 

リネージュ2M攻略-TOPページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました