【ソーブレ攻略】最強ジョブランキング|ソードアンドブレイド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソード&ブレイド

【ソードアンドブレイド 最強】ソーブレの最強ジョブランキングを掲載。ソーブレのジョブで悩んだ際は、こちらのページの最強ジョブランキングを参考にしてください。【ソーブレ攻略/ソーブレ ジョブ】

スポンサーリンク

最強ジョブランキング

ソーブレの最強ジョブランキングを掲載しています。ソーブレの最強ジョブについて知りたい人は参考にしてください。

順位 ジョブ 特徴
1位 華山 近接/火力
2位 武当 内功/反撃
3位 日月 狂戦/守備
4位 恒山 遠距離/治癒
5位 無相 防衛/制御
6位 五仙 毒術/治癒
スポンサーリンク

華山の評価と特徴

戦い方 近接
タイプ 火力
特徴 “気宗”と”剣宗”を使うことができる門派です。これらを使い分けることで遠近の攻撃を優位に戦うことができます。機動力も高いので展開が早い戦いで活躍することが可能です。
スポンサーリンク

武当の評価と特徴

戦い方 内功
タイプ 反撃
特徴 “真武”と”太極”を使うことができる門派です。真武は遠距離攻撃に優れており、火力が非常に高い。太極は範囲攻撃を持っているので、周りの敵を一斉に攻撃することができます。
スポンサーリンク

日月の評価と特徴

戦い方 狂戦
タイプ 守備
特徴 “寂滅”と”通明”を使うことができる門派です。寂滅は自身のHPに合わせて火力が上昇し、HPが少なくなると火力が減少します。通明は耐久力が高いため、長期戦に強い門派となっています。
スポンサーリンク

恒山の評価と特徴

戦い方 遠距離
タイプ 治癒
特徴 “菩提”と”万花”を使うことができる門派です。菩提は味方の回復が可能なため、ヒーラーとして重要な役割を果たします。万花は遠距離に優れた攻撃が可能です。
スポンサーリンク

無相の評価と特徴

戦い方 防衛
タイプ 制御
特徴 “金剛”と”達磨”を使うことができる門派です。金剛は高い生命力と防御力を兼ね備えているため、タンク役として重要なジョブです。攻撃力自体は高くないので、サポート役として上手く立ち回る必要があります。
スポンサーリンク

五仙の評価と特徴

戦い方 毒術
タイプ 治癒
特徴 “蝶祝”と”蠱霊”を使うことができる門派です。蝶祝は継続的な治癒を兼ね備えているので、味方のHPを継続的に回復させることができます。
スポンサーリンク

ジョブを選ぶ基準

自分に合ったスタイルを選ぶ

ソーブレでジョブを選ぶ場合、それぞれのジョブの特徴を理解して自分に合ったスタイルのジョブを選ぶのが重要です。

もし、ジョブの選択で迷った場合は1位~3位の最強ジョブを選択すれば、序盤を効率良く進めることができます。

コメント

  1. 匿名 より:

    日月対人クソ弱くないか?
    日月ミラーが一番楽に勝てるんだが

タイトルとURLをコピーしました