【アイプラ攻略】リセマラのやり方とリセマラランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドリープライド

【アイドリープライド リセマラ/IDOLY PRIDE リセマラ】アイプラのリセマラの方法とアイプラのリセマラランキング。「アイプラのリセマラのやり方」、「アイプラのリセマラの必要性」について紹介しているのでアイプラをプレイ予定の人は参考にしてください。

アイドリープライドの攻略記事一覧
スポンサーリンク

アイプラのリセマラ詳細

リセマラの時間 約10分
1回で引けるガチャの回数 21回以上
狙える最高レアリティ
最高レアリティの排出率

リセマラ推奨のゲーム

アイプラはリセマラ推奨のゲームです。

無課金でアイプラをプレイ予定の人はリセマラすることをおすすめします。

事前登録の報酬

アイプラの事前登録報酬は下記の通りです。必ず全ての報酬を受け取ってからガチャを引くようにしましょう。

  • ガチャ10回分チケット
  • 最高レア確定ガチャチケット
  • あなただけの黄金名刺
  • ガチャチケット10枚

1回のリセマラにかかる時間は10分

アイプラでは、1回のリセマラにかかる時間は10分前後となっています。

2回目以降はチュートリアルをスキップすることができるので、前述の時間よりも少し早くリセマラを行うことが可能です。

リセマラ終了目安

アイプラのリセマラ終了ラインは最高レアリティのキャラクターを2体ゲットとなっています。

序盤を効率良く攻略したい人は、必ず前述のリセマラ終了ラインを守りましょう。

スポンサーリンク

アイプラのリセマラの手順

アイドリープライドで効率良くリセマラを行う手順を紹介しています。アイドリープライドでリセマラを行う予定の人は参考にしてください。

  • アイプラを起動する
  • チュートリアルを進める
  • プレゼント(報酬)を受け取る
  • ガチャを引く
  • リセマラ続行or終了

アイプラを起動する

お手持ちのスマートフォンにアイプラをダウンロードし、アプリを起動させましょう。

上記の画面が表示されたら問題なくアイプラをプレイすることが可能です。

チュートリアルを進める

チュートリアルでは、アイプラの基本操作やゲームのルールを解説してくれるので、最初はチュートリアルに沿ってプレイしましょう。

2回目以降はスキップ

リセマラを行う場合、2回目以降はチュートリアルをスキップして、効率良くプレイしましょう。

プレゼント(報酬)を受け取る

チュートリアルが終わったら事前登録報酬をすべて受け取りましょう。

報酬を受け取らないとガチャを引くことができないので、必ず受け取ってください。

ガチャを引く

報酬を受け取ったらガチャを引きましょう。

リセマラ続行or終了

ガチャの結果に納得したらリセマラを終了しましょう。

もし、ガチャの内容に納得できない場合はリセマラを継続してください。

スポンサーリンク

アイプラのリセマラランキング

アイドリープライドのリセマラランキングを掲載しています。アイドリープライドでリセマラを行う際の参考にしてください。

超大当たり

現在調整中

キャラクター 特徴
長瀬琴乃 大きな後悔を背負い戦う、孤独なアイドル。元々友人が多いタイプではないが、数年前のある出来事をきっかけに、さらに人との関わりを断つようになる。以降、一心不乱にアイドルを目指し、ひとりで練習に励むようになる。
伊吹渚 友を想いアイドルを志した優しき少女。朗らかな笑顔で周囲を包み込む。自分に正直な琴乃の姿に惹かれ、ふたりは親友となった。そんな琴乃をサポートしたいと思い、アイドルを志した。
白石沙季 妹想いで真面目に生きてきた、頭脳明晰な少女。絵に描いたような優等生で、学校では生徒会長も務める。そんな彼女が初めて、優等生な生き方から脱却すべく自ら憧れの世界へ飛び込む。
成宮すず ドジでいじられやすいお嬢様。生意気で高飛車な態度が目立つが、不思議と不快感を与えず周囲からは温かく見守られている。あるトラブルから、半ば逃げるように星見プロダクションを訪れる。
早坂芽衣 何をしでかすか予測不能で無邪気な少女。直感に従って生きており、誰に対しても臆さず接する反面、人を思いやり、心を寄せることができる優しさを併せ持つ。
川咲さくら 何気ない日々を大切にする、天真爛漫な少女。過去の経験から、心の機微を感じ取り、寄り添ってあげられる優しさを持つ。
兵藤雫 根暗なアイドルオタクで、基本的には影を潜めている。しかし、ことアイドルの話になると饒舌になる。年上の古参ファンからも一目置かれるような、アイドルオタク界では有名人。
白石千紗 いつも姉の影に隠れているような、気弱で臆病な性格。姉に守られ続けてきたが故に、姉とは対照的に内向きな子に育ってきた。殻を破り、自らのコンプレックスを克服するため、事務所の門を叩く。
一ノ瀬怜 ダンスが大好きな高校3年生。上昇志向が強く、人一倍負けず嫌い。プロ意識が高いことから、彼女にとっての『正論』が、周囲には攻撃的な意見で押し付けるように聞こえ、衝突することも。
佐伯遙子 一見クールビューティーだが、中身は地味な遅咲きアイドル。数年前にソロデビューを果たすも全く芽が出ていなかった苦労人。自らにアイドルとしての才がないと思いながらも、夢に向かい突き進む。
天動瑠依 ダンス、歌、パフォーマンスの全てにおいて秀でている天才アイドル。しかし実態は、圧倒的な努力に裏打ちされた確かな実力。ある人物に認められるため、苦しい道でも歩みを止めることはない。
鈴村優 京都出身で、いつでも冷静なTRINITYAiLEのまとめ役。父は大企業の社長、母は有名女優のサラブレッドお嬢様。瑠依に魅了されたひとりで、常に彼女を第一に考え行動する。
奥山すみれ 中学生とは思えないほどしっかりとした、元天才子役。実家山形から通っているが、その苦労をおくびにもださずに笑顔を見せる。普段は中学生らしいハツラツさを見せ、気を抜くと方言が出てしまうことも。
神崎莉央 勝利に貪欲で、攻撃的なスタイルを持つLizNoir不動のセンター。活動休止を経て、ある因縁を断ち切る為に復活した。誰よりも強い覚悟で、アイドル業界の頂点を目指す。
井川葵 感情の起伏が少なく、常に冷静なLizNoirのブレーン。自分の考えをストレートに表現するが、態度はクール。デビュー前から苦楽を共にした神崎莉央の最大の理解者である。
小美山愛 人を笑顔にすることが大好きな、LizNoirのムードメーカー。確かな技術力を持っているが、肝心な時にとんでもない不器用さを見せる。冗談が通じ辛く、こころの言うことを信じすぎる節がある。
赤崎こころ 人懐っこくお調子者な、LizNoirの切り込み隊長。時折放つトゲのある物言いが、底を見えなくさせる。愛とはお互いを認め合う仲だが、良からぬことを吹き込みがち。
長瀬麻奈 そこにいるだけで、周囲を笑顔にしてくれるアイドル。手が届かないようなスター性を感じさせる一方で、飾らない親しみやすさも持ち合わせる稀有な存在。
スポンサーリンク

リセマラの注意点

アイドリープライドでリセマラを行う際の注意点をご紹介しているので、アイドリープライドでリセマラを行う人は参考にしてください。

  • WI-FIの環境下でプレイ
  • アカウント連携はリセマラの内容に納得してから
  • アンインストールが必要

WI-FIの環境下でプレイ

アイプラはデータのダウンロードが多いため、WI-FIを利用してプレイしましょう。

気づいたらデータ通信量をたくさん消費している!!」ということもあるので注意してください。

アカウント連携はリセマラの内容に納得してから

アイプラでリセマラを行う場合、必ずゲストログインでプレイしましょう。

SNSとのアカウント連携してしまうと、同じアカウントで新しくデータを作成することができないので注意してください。

必ずリセマラの内容に納得してからSNSアカウントと連携しましょう。

アンインストールが必要

アイプラでリセマラを行う際は、毎回アプリのアンインストールが必要です。

再度アカウントを作る必要があるので、リセマラに納得するまではSNSアカウントと連携しないようにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました