【ルミナリア攻略】リセマラのやり方とリセマラランキング

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テイルズ オブ ルミナリア
スポンサーリンク

【テイルズ オブ ルミナリア 攻略/テイルズ オブ ルミナリア リセマラ】ルミナリアのリセマラの方法とルミナリアのリセマラの必要性について掲載。「ルミナリアのリセマラのやり方」、「ルミナリアのリセマラの必要性」、「ルミナリアのリセマラランキング」について紹介。

ゲームサーチ公式ツイッターにてテイルズ オブ ルミナリアの攻略情報を投稿しています。テイルズ オブ ルミナリアをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ルミナリアのリセマラ詳細

リセマラの時間 約15分
1回で引けるガチャの回数
狙える最高レアリティ
最高レアリティの排出率

ルミナリアはリセマラ推奨のゲーム

ルミナリアはリセマラ推奨のゲームとなっています。特に無課金でルミナリアをプレイ予定の人はリセマラすることをおすすめします。
ちなみに事前登録報酬では課金石の配布を予定していません。

ルミナリアのガチャ

ルミナリアのガチャではキャラクターを獲得することができます
リセマラを行う際はお目当てのキャラクターが獲得できるまでガチャを回しましょう。

ルミナリアの事前登録報酬

ルミナリアの事前登録報酬の配布は予定していません。

1回のリセマラにかかる時間は15分

ルミナリアでリセマラをする場合は10分程度の時間が必要となります。
5回リセマラを行う場合、「アプリのDL時間+リセマラの回数」で約1時間程度の所要時間となります。
https://gamesearch.jp/2021/11/03/luminaria-job/
スポンサーリンク

ルミナリアのリセマラの手順

テイルズ オブ ルミナリアのリセマラのやり方について紹介しています。テイルズ オブ ルミナリアでリセマラを行う予定の人は参考にしてください。
  1. ルミナリアを起動する
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼント(報酬)を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. リセマラ続行or終了

ルミナリアを起動する

ルミナリアをスマホにダウンロードすることができたらアプリを起動させてください。
上記の画面が表示された場合、ルミナリアを問題なくプレイすることができます。

チュートリアルを進める

初めてルミナリアをプレイする人はチュートリアルの内容に沿ってプレイすると基本的な操作方法を知ることができます。

2回目以降はスキップ

ルミナリアでリセマラする場合、2回目以降はチュートリアルをスキップすることで効率良く進めることができます。

プレゼント(報酬)を受け取る

チュートリアル終了後は事前登録報酬を受け取ってください。
ルミナリアでリセマラを行う際は必ず事前登録報酬を受け取りましょう。

ガチャを引く

ガチャを回してもお目当てのアイテムをゲットしましょう。

リセマラ続行or終了

ガチャの内容に納得することができたらリセマラを終了。
ガチャの内容に納得できない場合はリセマラを続行してください。
スポンサーリンク

ルミナリアのリセマラランキング

テイルズ オブ ルミナリアのリセマラランキングを掲載しています。テイルズ オブ ルミナリアのリセマラランキングを知りたい人は参考にしてください。
【注意】テイルズ オブ ルミナリアのリセマラランキングは随時調整中です。

ユール連邦

キャラクター 特徴
レオ 祖母の遺訓である「気高く生きる」ことを信条としている青年。幼馴染のセリア、ユーゴと騎士学校へ入学。幼い頃とある事件で生まれ故郷の村を失い、ユーゴと共にセリアの親戚の下に引き取られる。暑苦しいほどの熱血漢だが、故郷を奪った帝国を倒すため、プレイズの一員となり仲間とともに切磋琢磨していく。
セリア レオやユーゴの幼馴染。共に騎士学校へ入学し、ブレイズの一員となる。世話焼き気質で、いつも2人を見守るように振る舞うが、一方で2人に対して引け目を感じている。故郷を失った日に彼女だけが村を離れており、その経験を共有出来なかったことがその理由。観察眼が鋭く、天性の目の良さもあり、弓による長距離狙撃を得意とする。
ミシェル 医者であったという可を早くに失い、その後は診療所を営む祖父の下で医療に従事して育つ。とある人物からの物をきっかけに士学校に入学。同学年のセリアやレオ、ユーゴらと共に士を目指すが、レオと接する時はどこかぎこちなさがある。癒しの術で周囲を支える優しい面が強い一方、窮地では仲間を舞するなど意外と芯が強い。
リゼット イーディス隊士学校の特説特選抜クラス「ブレイズ」の担任。毎年、新入生の成上位者をにかけ、有能な騎士候補生2名を自身の生地として担当する。軍人としての腕前・共も相当だが、ある理由により第一線からは身を引いている。誰よりも厳しく、愛の物をもって生徒を育て上げる教官。ガスパルとは旧知の仲で、お互いを深く知っているようだが…。
リュシアン 指揮力・戦闘力など全ての能力に秀でているブレイズの筆頭。その聡明さから、さまざまな作戦を成功に導いてきた実績を持つ。それ故に教官の信頼も厚い。日頃は紅茶や茶菓子を好み、誰にでも優しく振る舞うため、筆頭の成はあまりない。時折、苦しむようにをおさえることがある。
マクシム 「アセルマン家の誇りにかけて」が口癖の名家の御者可。同学年のリュシアンのことを一方的にライバル視しているが、あまり相手にされていない。居丈高で臆病な面もあり後輩にもいじられがちだが、上級生として気配りもでき、やる時はやる実力を持つ。後継ぎとして優秀な長男の影に隠れ、父から期待されていないことをコンプレックスに感じている。
ヴァネッサ 筆頭であるリュシアンに迫る実力を持つ、ブレイズの一員。その能力の高さから後輩達にも一目置かれる存在だが、判断が苦手で、自身の行動の決定権を他人に依存しており、自らの手綱を撮る者を求めている。生真面目な故に堅苦しい物言いをするが、嘘をつかれるとパニックに陥る可愛らしい一面も。
イェルシィ 感女王を母とする「アムル天将領」のお姫様。トトというイェルシィにしか見えない生物と共に生活している。軽い調子と独特な言葉遣いで、誰とでも隔てなく接することのできる明るい性格を持ち、故国の民から老若男女問わず友達のように親しみを持って接されている。特に正反対の性格である同学年のヴァネッサと仲が良い。

ジルドラ帝国

キャラクター 特徴
アウグスト かつては片田舎のしがない林桃農家だったが、戦時下の非道な作戦により故郷、そして最愛の妻子を失う。仇敵への復讐のため、帝国軍に身を投じ、その類まれな才能が認められ率相まで上り詰めていく。アレクサンドラとは行動をよく共にするが、理想論者の彼女とは基本反りが合わない。一方で、ラプラスは彼のことをよく知っているようだが…。
アレクサンドラ アウグストと共に帝国を支える狼将の一人「白銀将」貴族出身で、高い実力と高潔な人柄により、士官学校を首席で卒業。自らの正義を信じ、アウグストやラプラスとは思題の違いで衝突しながらも、共に前へ進んでいく。目にも留まらぬ速さで敵軍を蹴散らす姿から、「白銀の閃光」など彼女を称える二つ名が多い。帝都中の食材を全て食い尽しかねない大食漢な一面も。
バスチアン アウグストと共に帝国を支える狼将の一人「黒狼将」帝国軍の兵の中でも圧倒的な戦力を誇り、彼が戦場に現れるだけで連邦兵は恐れ慄いてしまうほど。感情が乏しく、常に任務のことしか考えていないが、時折異彩を放つ発言で相手を戸惑わせることもある。自分を兵器以外の何物でもないと考えており、任務が無い時は次の任務のために鍛錬をしている。
ラプラス アウグストと共に帝国を支える狼将の一人「赤」安す、操る、かす、と普段からその最る舞いは悪魔そのもの。それでいて皇帝の寵愛を一身に受ける彼女に対し、帝国内でも不信感をもつ人間は数多い。しかし、その美貌とさから、危険な香りに惹かれるように彼女の虜になる帝国兵も少なくない。対極の性格であるアレクサンドラとは犬猿の仲で、言い争いが絶えない。
ガスパル 連邦の暗部組織と帝国皇帝、両方からの指示を受け二国間を行き来する多き人物。両国から多量の任務を受け、日夜スパイ活動に勤しんでいる。軽薄かつナンパな人物で、どんなに切迫した場面でも危機感の薄い味り方をする。そのため他者からは低く見られていることが多いが、彼の実力が分かる人間には逆に強く警戒されている。
ユーゴ レオやセリアの幼馴染。生真面目で仲間思いだが、苦悩を一人で抱え込む不器用な面がある。レオ達と共にプレイズの一員として活動するうち、ある理由により徐々に連邦不信に陥り、アウグストとの出会いを引き金として帝国につくことに。覚悟を持って渡った帝国では同年代のアメリー、ファルクと行動を共にする。
アメリー 無垢な子どもがそのまま成長したような女の子で、おおよそ軍人らしくはない。運がやたら良く、何事も偶然にも上手くいってしまう。自身が育った養護院への仕送りのため、安定した収入を求め入隊。小さな隊だが隊長にまで上り詰める。幼少期にリアクターの爆発事故に巻き込まれたが、幸いにも唯一生き残った過去を持つ。
ファルク アウグストにスカウトされる形で帝国軍に入隊した青年。とにかく「オレ様」主で手柄をあげることに命を懸けている。北際その戦闘力は高く、荒々しいことから軍の中で恐れられることも。アメリーもいた投機院の出であるが、評れるのが嫌いで、養護院を脱走した後は兵などを生業としてその一つで生きてきた。帝国最強と呼ばれるパスチアンに憧れを抱いている。

冒険者

キャラクター 特徴
エドワール 政変でマイシュ米国を追われた後、放浪の旅を重ねたことで、すっかりやさぐれたオーラを身に違った青年。修兵の中でリディと出会い、護衛として彼女と旅をすることに。その後、アナマリアら一行と合流することになる。やさぐれつつも生来のお人好しな性格は変わっておらず、ボヤきながらも人助けに奔走しがち。
リディ 半ば軟禁状態の屋敷の中で、知識の吸収と研究に励んできた少女。ハザール商盟領の貿易商であり、権力者でもある父親に幼い頃から物のように倉庫に放置され続け、暇潰しのため商品の書物を乱読してきた。そのため類い希な知識を持つ天才児となる。その結果、世界に対してある疑念を抱き、それを証明するための旅に出る。
アナマリア ジルドラ帝国二代目皇帝の娘。生まれてから屋敷に軟禁状態だったため、外の世界や世間一般の基礎知識を知らずに育つ。アウグストのクーデターにより父親が殺されたことがきっかけで、シャルルと国外へ逃亡することになる。たまたま出会ったラウル、エド、リディ達と旅をすることで、外の世界と、世界の裏側を知っていく。
シャルル 帝都に住む頃からアナマリアと共に生活し、彼女を第一に考え行動する良き理解者。アナマリアの成すことを全て肯定し、邪魔者は誰であろうと排除しようとする姿は周囲から見ると過保護というより安信的でさえある。彼女以外の人間に対しては毒舌で、特にラウルに対しては虫けら同然の扱いをする。
ラウル 遺跡の調査や研究が生業だと主張する、自称・考古学者。実際造詣も深いが、イマイチ信用されていない。遺跡調査している所を盗撮者と勘違いされたことがキッカケで、巻き込まれるようにエドやアナマリアと行動することになるが、彼らには身分を胡散臭がられている。周囲からおっさん扱いされるが、本人は頑なに拒否している。
スポンサーリンク

リセマラの注意点

テイルズ オブ ルミナリアでリセマラする際の注意点について紹介しています。テイルズ オブ ルミナリアでリセマラを行う予定の人は参考にしてください。

WI-FIの環境下でプレイ

ルミナリアをプレイしていたらデータ通信の容量が無くなっていたということもあるので、ルミナリアをダウンロードをする際は必ずWi-Fiの環境下でプレイすることをおすすめします。

アカウント連携はリセマラの内容に納得してから

ルミナリアとSNSのアカウントを連携させる際は必ずリセマラの内容に納得してからにしましょう。
一度SNSなアカウントと連携してしまうと同じアカウントで新たなプレイデータを作成することができなくなります。
スポンサーリンク

ルミナリアの基本情報

タイトル テイルズ オブ ルミナリア
ジャンル 21の生き様が交錯するRPG
価格 基本プレイ無料
配信日 2021年11月4日
対応OS iOS/Android
会社 バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト 『テイルズ オブ ルミナリア』公式サイト
公式Twitter 『テイルズ オブ ルミナリア』公式Twitter

 

ゲームサーチ公式ツイッターにてテイルズ オブ ルミナリアの攻略情報を投稿しています。テイルズ オブ ルミナリアをプレイされている方はぜひフォローしてください。

 

スポンサーリンク



テイルズ オブ ルミナリア
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました