【ダイパリメイク攻略】通信対戦のやり方|通信でできること

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの通信対戦のやり方について紹介しています。「ダイパリメイクで通信対戦のやり方」や「通信対戦でできることについて」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクでの通信対戦のやり方

Nintendo Switch Onlineに加入する

加入方法

  1. Nintendo Switch Onlineの利用券を購入
  2. Nintendo Accountにログイン
  3. Nintendo Switch Onlineに加入するを選ぶ
  4. 番号の引き換えを選ぶ
  5. オンラインコードの引き換えをして手続きを終える

世界中のプレイヤーと対戦するには有料のNintendo Switch Onlineに加入する必要があります。

1個目のジムバッチを獲得する

ダイパリメイクの通信対戦は、ポケモンセンターの地下にあるユニオンルームの地下にあるコミュニティルームとグローバルルームでおこなえます。

ユニオンルームは最初のジムリーダーであるヒョウタに勝利すると解放されます。

【ダイパリメイク攻略】ジムバッジ1つ目までの攻略チャート|BDSP攻略
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのクロガネジムまでの攻略チャートを紹介しています。ジムバッジ1つ目までのストーリーで上手く進めれない人や完全攻略したい人は参考にしてください。ライバルの手持ちポケモンや重要なシステムも掲載しています。

Yボタンを押してユニオンルームに行く

 

ポケモンセンターの地下に1回訪れると、NintendoSwitchのYボタンを押すだけでユニオンルームに行けます。

近くの人と対戦できるコミュニティルームと遠くの人と対戦できるグローバルルームがあるので、プレイ環境に合わせて選びましょう。

スポンサーリンク

通信対戦でできること

世界中のプレイヤーとバトルができる

グローバルルームに入るとインターネットを通じて世界中のトレーナーと交換が楽しめます。

ランダムに対戦をしていくことはもちろんのこと、数字8桁の合言葉を友達同士で対戦をして特定のグループを作ることが可能です。

コロシアムでも対戦できる

今作から新しいコンテンツとしてコロシアムが解放されました。

ポケモンセンターにあるコロシアムの通信対戦もできるようになりますが、ゲーム内ではまだ解放されていないので、新しい情報がわかり次第追記を致します。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました