【ダイパリメイク攻略】秘密基地の作り方|秘密基地のアイテム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの秘密基地の作り方について紹介しています。「ダイパリメイクで秘密基地を作る方法」や「秘密基地のアイテムの情報」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ダイパで秘密基地を作る方法

ハクタイシティに行く

ダイパリメイクでは、ハクタイシティのポケモンセンターの横にいる地下おじさんの課題をクリアすることで行けます。

ストーリーを進める必要があるので、攻略チャートを参考にしながらハクタイシティを目指しましょう。

たんけんセットで地下洞窟へ

地下おじさんからたんけんセットをもらったら地下洞窟へいきましょう。再度戻り地下おじさんの課題をクリアするとあなほりドリルを使えます。

あなほりドリルは一度使うと無くなってしまい、秘密基地を移動したいときは再び必要となりますので、慎重に使いましょう。

おじさんにたまを渡すと貰える

2個以降のあなほりドリルはおじさんとのたまとの交換で入手することができます。

他にも秘密基地を広くしてくれるので、化石掘りをしてたまを集めていきましょう。

スポンサーリンク

秘密基地のアイテムの情報

こちらでは、判明している秘密基地のアイテム(石像)をまとめています。

新しい物が発見でき次第追記を致します。

石像 タイプ 必要なマス
フロストロトム でんきとこおり 1マス
ピッピ フェアリー 1マス
トゲキッス フェアリーとひこう 4マス
ウソッキー いわ 4マス
アゲハント むしとひこう 4マス
モウカザル ほのおとかくとう 4マス
ガブリアス じめんとドラゴン 9マス
ドラピオン
ジバコイル でんきとはがね 9マス
グライオン じめんとひこう 9マス
ハガネール じめんとはがね 9マス
スポンサーリンク

秘密基地でできること

隠れ家のポケモンを変化

秘密基地では、化石掘りで見つけた石像を置くことができます。石像の置かれた数やタイプによって、隠れ家に出現するポケモンが変わります。

化石掘りでアイテムを入手

ポケモンの石像は化石掘りで出てくる箱の中から入手ができます。箱に書かれているタイプのアイコンによって、出てくるポケモンが異なります。

入口の置物で化石効果をみれる

秘密基地の入口に置かれている水晶の置物を調べると、石像で出現に変化が起こっているポケモンの確認と、効果のオンとオフの切り替えができます。またXボタンでも確認ができます。

通信している人の交換もオンにできるので、一緒に遊ぶことが可能です。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』プロモーション映像

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました