【ミコノート攻略】最強キャラクターランキング

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ミコノート はれときどきけがれ
スポンサーリンク

【ミコノート はれときどきけがれ 攻略/ミコノート はれときどきけがれ 最強】ミコノートの最強キャラクターランキング。ミコノートでキャラクターの選択で迷った際に参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてミコノート はれときどきけがれの攻略情報を投稿しています。ミコノート はれときどきけがれをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ミコノート はれときどきけがれの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ミコノートの最強キャラクターランキング

ミコノート はれときどきけがれの最強キャラクターランキングを掲載しています。

【注意】ミコノート はれときどきけがれの最強キャラクターランキングはリリース後に更新する予定です。

ミコのキャラクター

キャラクター 特徴
天野ユミ 対ノロイ特化戦力「ミコ」第一号。人のために自分を犠牲にすることも厭わない、強い責任感の持ち主。ただし、天然な一面も。ある事件で手に入れた「黄泉の雷」を操り、ノロイに立ち向かう。
西原カノン ユミに匹敵する才能が認められ、第二の「ミコ」となった少女。幼い見た目と裏腹に、強い芯を見せる一面もあるが、基本的にマイペース。AIを搭載した浮遊砲台にまたがり、縦横無尽に立ち回る。
桜沢レン 経歴は一切不明。ドクターが連れて来た、第三の「ミコ」。いつも無邪気で明るく過ごし、皆を和ませる。雰囲気からは想像のつかない食欲と怪力を見せつける謎の少女。
高橋イチエ 京都からやってきた第四の「ミコ」。妖怪退治を生業とする一族の後継者。プライドが高く、何事も優雅に振る舞うべしと考えているが、裏では人一倍努力する頑張り屋さん。
水無瀬トラコ 大災害後の東京で気ままに放浪していた第五の「ミコ」。誰とでもすぐ打ち解けられる一方、考えるよりもまずは行動に移す短気さがたまにキズ。趣味はバイクとときどき料理。

ゼロのキャラクター

キャラクター 特徴
ドクターJ 崩壊した東京の復興に日夜取り組む、特殊機関「ゼロ」の創始者。職員たちから絶大な信頼を得るが、言動はまさにマッドサイエンティスト。本名不明、経歴不明の謎多き錬金術師。
井上カグラ 「ゼロ」のサポーターで、アサハナヒメに仕える存在。誰にでも優しく接するが、ドクターには辛辣な言葉をかけることも。カミが大好き。アサハナヒメと共にこれまでノロイとの戦いを支えて来た影の功労者。

カミのキャラクター

キャラクター 特徴
アサハナヒメ 夕日神社に祀られる、朝焼けを司るカミ。カミとして常に自信ありげに語るが、実はまだまだ新米。ヒトが大好き。他のカミを地上に顕現させる「召喚」の神徳を持ち、ミコたちの戦いに協力する。
イザナミ かつて様々なカミを生み出しその末に地上を去った、カミの間でも恐れ敬われる偉大なカミ。その死もまた多くのカミに影響を与えた、日本神話において重要な位置づけを持つ存在。
ミズハノメ イザナミの死により生まれたカミの一柱。水と紙漉きを司るカミ。争いを好まず、何事からも距離を置いて中立であろうとするが、その思慮深い言葉が他のカミの助けになることも多く、アドバイザーのような存在。
ワクムスビ イザナミの死により生まれたカミの一柱。山と五穀を司るカミ。自身の神徳によって生み出した食事であらゆるものをもてなし癒す。その慈愛の精神で誰の言葉にも耳を傾ける、カウンセラーのような存在。
カグツチ イザナミより生まれ、イザナミの死を招いた焔を司るカミ。発する焔は全てを焼き尽くし、カミをも殺すと語り継がれている。その恐ろしい逸話とは裏腹に、ヒトには親しげに接するヒト懐っこいカミ。
アメノウズメ アマテラスに仕えるカミの一柱。天の岩戸に身を潜めたアマテラスが外に出るきっかけを作った芸能のカミ。彼女が踊る姿は地上の全てのモノを魅了する。
マカミ 魔除けと火難除けを司る狼のカミ。かつて、ヒトの為に数々の害獣を退けるべくその力を奮った逸話の通り、ミコたちにも心を開きとても懐いている。
ミシャグジ 時に豊穣をもたらし、時に実りを奪う、二つの貌を持つカミ。その強大な力が故に、ヒトからもカミからも恐れ敬われているが、本人としてはもっと周囲と気軽に接したいと思っている。
タカミムスビ 天地開闢の折に現れた創造のカミ。ヒトと馴れ合うことを良しとしない性格であり、妹のカミムスビがヒトの世に関わろうとするのを快く思わない一方、妹のことはつい心配してしまう。
カミムスビ 天地開闢の折に現れた創造のカミ。カミたちの母のような存在であり、その治癒の神徳で分け隔てなくヒトもカミも癒す。姉であるタカミムスビにはとても大事にされている。

ノロイのキャラクター

キャラクター 特徴
オニヒメ 「特級ノロイ」と分類されるヒト型のノロイ。ミコに強い憎悪を示し、他のノロイを従えるなど、これまでに観測されたノロイとは何もかも異なる存在。
モモ・ココ 妖怪・猫又の姉妹。姉がモモで妹がココ。ネコさながらに気まぐれな性格で、普段はノロイたちを連れて自由奔放に遊んでいるが、ミコに興味を示し姿を現す。
スポンサーリンク

ミコノートの基本情報

タイトル ミコノート はれときどきけがれ
ジャンル 日常を綴るファンタジー
価格 基本プレイ無料
配信日 2022年2月21日
対応OS iOS/Android
会社 ドリコム
公式サイト 『ミコノート』公式サイト
公式Twitter 『ミコノート』公式Twitter
ゲームサーチ公式ツイッターにてミコノート はれときどきけがれの攻略情報を投稿しています。ミコノート はれときどきけがれをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ミコノート はれときどきけがれの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ミコノート はれときどきけがれ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました