【ポケモンレジェンズ攻略】クレベース戦の攻略と行動パターン|純白の凍土のキング戦

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのクレベース戦の攻略方法について紹介。「キングクレベースの行動パターンをしりたい」、「キングクレベースに勝つ方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

キングクレベース戦の立ち回り

攻撃パターンを覚える

キングクレベースの攻撃パターンは、雪玉攻撃、氷柱攻撃、氷のつぶて、れいとうビームがあります。

これらの攻撃パターンを覚えるとマルマインを円滑に攻略することができます。

雪玉攻撃

キングクレベースが出してくる雪玉攻撃は、左右交互に雪玉の列を発射してきます。

ゲージが半分以下になると氷柱攻撃も追加されます。

氷柱攻撃

中央から左右のどちらかの順で氷柱で攻撃をしてきます。

ゲージが半分以下になると前方に集中して氷柱攻撃が来ます。

氷のつぶて

キングクレベースは、主人公に向かって氷のつぶてを攻撃してきます。

キングクレベースのゲージが半分以下になると着弾までの速度が上がります。

れいとうビーム

キングクレベースのれいとうビームは、端から端まで攻撃してきます。

キングクレベースがれいとうビームを打った後にバトルを仕掛けることができます

スポンサーリンク

キングクレベースの攻略

れいとうビーム後まで回避する

キングクレベースの攻撃パターンは雪玉攻撃から氷柱攻撃、氷のつぶて、れいとうビームの順で決まっています。

攻撃範囲も広く、シズメダマを当てる隙も少ないので、ポケモンバトルを仕掛けることができます。

したがって、れいとうビーム後まで技を回避しましょう。

れいとうビーム後にポケモンバトルを仕掛けられる

れいとうビーム後にキングクレベースは気絶するので、ポケモンバトルを仕掛けることができます。

キングクレベースはかくとう、はがねが4倍弱点となっています。

これらの技を覚えているポケモンを持っている場合は、優先的に繰り出していきましょう。

雪玉攻撃は後ろの方で左右に避ける

キングクレベースの雪玉攻撃を避けようとすると、被弾する恐れがあります。

なるべく後ろの方に行って左右に走りながら避けていきましょう。

後ろの方で避ければ、左右の1番端には雪玉が来ないので、安全に避けることができます。

氷柱攻撃が来る場所には円状の範囲が表示される

氷柱攻撃が来る場所には事前にエンジンの範囲が表示されるので、避けやすくなっています。

氷柱攻撃は基本中央区から左右の順に来るので、雪玉攻撃範囲が終わったら左右のどちらかに予め移動しておくのがおすすめです。

ゲージが半分以下になると前方に集中して氷柱が来る

ゲージが半分以下になると前方に集中して氷柱が来ます。

基本後ろに当たらないので、雪柱攻撃のときと同様に後ろの方で避けていきましょう。

氷のつぶてはゲージが半分以下になると速度が上がる

ゲージが半分以上のときは、避けやすい氷つぶてが、ゲージが半分以下になると着弾までの速度が上がるので注意しましょう。

速度が上がっても左右に動いていれば、避けることができますが、左右に動く切り返しのタイミングで被弾してしまうことがあります。

必要に応じて回避をしていきましょう。

スポンサーリンク

キングクレベース戦のおすすめポケモン

ゴウカザル

ゴウカザルは、序盤から入手できるヒコザルの最終進化です。

モウカザルからレベル36で進化します。

キングクレベースに対してタイプ一致のかくとう技で4倍弱点を突けます。

キングクレベースのこおり技を半減で受けることができます。

ルカリオ

ルカリオは純白の凍土の雪見の出で湯などで捕獲できます。

ルカリオは、キングクレベースにタイプ一致のかくとうとはがね技を4倍弱点を突くことができます。

こおりわざを半減で受けることが可能です。

クレベースの特防が低いので、訓練場でラスターカノンを覚えさせておくのがおすすめです。

カイリキー

カイリキーは、ゴーリキーから通信交換かつながりのヒモで進化させることができます。

キングクレベースにタイプ一致のかくとうわざを4倍弱点を突くことができます。

ジバコイル

天冠の山麓でレアコイルから進化するほか、天冠の山麓の空中を飛んどいるのを捕獲しましょう。

キングクレベースにタイプ一致の特殊はがね技を4倍弱点を突くことができます。

キングクレベースのこおり技を半減で受けることができます。

ジバコイルの出現場所

ジバコイルは、天冠の山麓の上空を飛んでいます。

モンスターボールのマークがついている場所からジバコイルを捕まえることができます。

ジバコイルを捕まえるときは、タイミングを見極めてフェザーボールで捕まえましょう。

スポンサーリンク

キングクレベースの基本情報

クレベースのレベルとタイプ

レベル 56
タイプ こおり/いわ
出現場所 純白の凍土:氷山の戦場

クレベースの弱点

倍率 タイプ
×4 かくとう/はがね
×2 みず/くさ/じめん/いわ
×0.5 こおり/どく/ひこう/ノーマル
×0.25
無効
スポンサーリンク

キングクレベースは捕獲できる?

キングクレベースは捕獲できない

キングクレベースは捕獲できません。

クレベースを入手したい場合は、純白の凍土のクレベース氷塊で捕獲しましょう。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました