【ポケモンレジェンズ攻略】クリア後の解放要素とやり込み要素

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのクリア後の解放要素とやり込み要素について掲載。「ポケモンレジェンズでクリアした後にやること」、「ポケモンレジェンズのクリア後の解放要素」を紹介しています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

クリアした後にやること

伝説ポケモンの任務

エンドロールが流れたあともメイン任務は続きます。

ウォロと共に伝説ポケモンに関連した任務を調査していくストーリーになっています。

コギトから5つの情報をもらう

古の隠れ里にいるコギトから5つの情報をもらうことができます。

選択肢を選ぶとメイン任務が追加され、5つ全ての選択肢を選ぶとメイン任務が追加されます。

キッサキ神殿のプレートは後から

キッサキ神殿のプレートは、火吹き島のプレートをクリアして入手するこうてつプレートがないと進行できないので注意です。

キッサキ神殿のプレートは、火吹き島のプレートをクリアした後にやりましょう。

【ポケモンレジェンズ攻略】ヒードランの入手方法と出現場所
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのヒードランの入手方法とヒードランの出現条件を掲載しています。「ヒードランの出現場所をしりたい」、「ヒードランを捕まえたい」という人は参考にしてください。

裏ボスとの戦闘

伝説ポケモンのメイン任務を終わらせたら、裏ボスのウォロ戦となります。

今までの戦いの中で最難関となっているので、しっかりと準備をしてから挑みましょう。

ウォロの手持ちポケモン

ミカルゲLv68 トゲキッスLv68 ロズレイドLv68
ヒスイウインディLv68 ルカリオLv68 ガブリアスLv68

シンオウ神殿では、ウォロ戦とギラティナの形態変化を含む3連戦のバトルが待ち受けてます。

長期戦となるので、攻撃と防御のバランスが取れているディアルガとパルキアを主軸にして戦っていきましょう。

ウォロの手持ちポケモンはレベルが68と高いので、こちらの手持ちポケモンはレベルを70付近、ガンバレベルをできるだけ10に近い状態にしておくのがおすすめです。

【ポケモンレジェンズ攻略】オヤブンハピナスでレベル上げをする方法
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのレベル上げについて紹介しています。「オヤブンハピナスのレベル上げ」、「ポケモンレジェンズのレベル上げ」を紹介しているので参考にご覧ください。

ダークライとシェイミの調査任務

エンドロールが流れたあとはダークライとシェイミが手に入る調査任務が解禁されます。

シマボシがいる部屋の左手にある研究室の掲示板から受注することができます。

【レジェンズアルセウス攻略】シェイミの入手方法|セーブデータ連動特典
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスのシェイミの入手方法について紹介しています。「シェイミの入手方法を知りたい」、「セーブデータ連動特典」という人は参考にしてください。
【レジェンズアルセウス攻略】ダークライの入手方法|セーブデータ連動特典
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスのダークライの入手方法について紹介しています。「ダークライの入手方法を知りたい」、「セーブデータ連動特典」という人は参考にしてください。

キングやクイーンとの再戦

ストーリークリア後は、各エリアのキングとクイーンに再戦することができます。

タイムアタックとなり、何度でも挑戦できます。

クリア報酬として、けいけんアメなどが入手できます。

残りの御三家を入手

エンドロールが流れたあとにシマボシの部屋の左手にある研究室でラベン博士に話しかけると、最初に選ばなかった御三家を入手できます。

入手後は図鑑タスクを進めていきましょう。

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズのクリア後の解放要素

図鑑完成を目指す

全てのポケモンを入手すると、ラスボスであるアルセウスとの戦闘ができます。

ポケモンを集め終わってない人は図鑑の完成を目指しましょう。

ちなみに、特殊な入手条件があるシェイミとダークライ、フィオネ、マナフィは捕獲しなくても問題はありません。

ひかるおまもりを入手

ポケモン図鑑の全ポケモンの研究レベルを10にするとひかるおまもりが入手できます。

達成したあとにラベン博士に報告すると、入手イベントが発生します。

サブ任務を制覇する

メイン任務とは別に村人からのサブ任務の依頼があります。

サブ任務を制覇して、報酬をもらいましょう。

図鑑完成に必要なミカルゲや一部伝説ポケモンは捕獲することで任務を達成できます。

【ポケモンレジェンズ攻略】サブ任務の一覧と報酬
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのサブ任務の一覧と報酬について紹介しています。「サブ任務の一覧」、「サブ任務の報酬」を紹介しているので参考にご覧ください。

メイン任務を制覇する

エンドロール終了後もメイン任務は発生します。

クリア後のメイン任務の制覇を目指してゲームをプレイしましょう。

色違いポケモンを集める

ポケモンレジェンズでも色違いポケモンは出現します。

出現確率が低いので、色違い集めをする人は根気よく粘る必要があります。

【ポケモンレジェンズ攻略】色違いのポケモンの出現場所と捕まえ方
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズの色違いのポケモンの出現場所と色違いポケモンの捕まえ方について紹介。「ポケモンレジェンズの色違いポケモンの出現率をしりたい」という人は参考にしてください。

がんばレベルを最大にする

がんばレベルは、ポケモンのステータスを最大限に引き出すシステムです。

がんばレベルを上げることができるアイテムは入手頻度が少ないため、全てのステータスを最大まで上げるのはやりこみ要素の1つとなっています。

【ポケモンレジェンズ攻略】がんばレベルの上げ方|努力値
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのがんばレベルの上げ方についてついて紹介。「ガンバレベルについてしりたい」、「努力値を上げたい」という人は参考にしてください。

アンノーンを集める

ポケモンレジェンズのストーリーの途中でアンノーンの図鑑が解禁されます。

ストーリー中にコンプする必要はないので、クリア後のやりこみ要素となっています。

【ポケモンレジェンズ攻略】アンノーンの出現場所と捕まえ方
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズのアンノーンの場所やアンノーンの捕まえ方を紹介。「アンノーン文字のついてしりたい」、「アンノーン集めの報酬をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました